« 秋の味覚。 | トップページ | 今日も。。 »

2010/10/01

ようやくベルギー。。

 

今日から、ネクタイと上着が再登場の10月。

しかし・・・、何故か肩幅が合いません。

成長したとは思いませんし、筋肉がついた訳でも、太った訳でもないのになぁ。

 

 

そんな謎に満ちた今日のネタ。

 

1010010001

 

今日からタバコが値上げされるので、昨日大人買いしてしまいました。

 

段ボール1箱分、50カートン、10000本。

 

決して自慢出来る様なネタではありません。 自分や周囲に害があるのも承知です。

事実、周りでも禁煙する人が増えてます。

 

ただ、今は禁煙するつもりもないのと、今回の値上げには納得がいかないから買いました。

 

税収増目的で値上げする国と、売上減少分を加味した企業。

そこへ以って、増える禁煙家と、買い溜めする愛煙家。

 

値段だけはベルギー並みになりましたが、増税が功を奏するのはいつの日?

商売人としては有り得ない、今回の値上げ内容にホトホト呆れます。 sad

 

 

 

 

|

« 秋の味覚。 | トップページ | 今日も。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事