« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/31

カボチャの日。

 

10月最終日。

今月は、とかく遠征が多く、バタバタでした。

あんまり自分の釣りをしなかったので、今月はがんばろっと。 happy01

 

 

そんな今日は、ハロウィン。

 

1010310001

 

噂によれば、メリカンの半分がお祝い騒ぎをするとか。

子供は家々を回って、“お菓子をくれないと、暴れるぞ”と脅迫をする。

 

しかし、由来は海の向こうのアイルランド。

“けちんぼジャック”が死後の世界で持たされていた、蕪のランタンが由来だそうな。

アメリカに渡ったアイリッシュが大きくてカラフルなカボチャを見つけて、このモノになったらしい。

 

てな訳で、今夜は カボチャパイを頂きました。

 

で、なんで顔を彫るんだ?

 

 

 

 

|

2010/10/30

夜勤再び。。。

 

突然ですが・・・。

今日の誕生花は、“ロベリア”。 花言葉は、“悪意”。

な・なんて恐ろしい日。

 

 

 

それはそうと、今年も始まりました 『 夜警 2010-11 秋春巡回 』。

名前だけを聞けば「パリ・コレ」並みですが、単なる運河巡り。

そう、シーバスの季節がやって来ました。

 

てな訳で、自称シーバス歴17年の師匠 HTM 氏と共に、事件の多い神戸某所へ。

午後9時、現場到着・警ら開始と共に事件の発生連絡。 大多数の何物かが、複数に襲われている模様。

 

早々に武器を用意して状況を探る。 連発でアタるものの、かわし逃げられる。

どうやら、ボイルではなく、いたぶってる様な感覚。 コレは何とか捕まえて、厳しく叱らねば。

 

そして、そこは流石の師匠。 早々にパターンを見つけ出し、親分クラスのナナマルをバラシ。

師匠配下のタレコミ情報によれば、1時間で下っ端の40~50クラスが4・5匹は捕まるとか。

そんな事を聞いていたオイラは、迷わず柔らかめの竿を選択していたのだが・・・。

 

 

やっぱり、騙されてました。 しかも、身内に・・・。

 

1010300001

 

スナップが、“ビロロロ~ン”。

きっちりルアーだけ持って行かれた。 かなり悪どい奴らである。

 

それを見て師匠が一言、「そう言えばこの前、70後半クラスが捕まってたらしい」。

早く言ってよ、師匠・・・。

 

しかもこの後、2本立て続けに持って行かれる。 師匠も3本やられた模様。

それでも、何匹かを捕まえ尋問するも、サイズの小さい下っ端ではハナシが通じない。

現場ではまだまだ襲撃が止むことなく、続いている。

 

ボスを仕留める武器を失った我々、当然このまま引き下がる訳にはいかない。

ポイント休めを兼ねてクルマを飛ばし、武器を追加した後、再度警らへ。

 

現場に戻ると、まだ状況は混乱していた。

さらに何匹かを捕まえるものの、中堅幹部クラスのロクマル級止まり。

親分の居場所を尋問するも、かえって挑発してくる始末。

 

1010300003

 

よく観察すると、親分は少し離れた別のグループを襲っている模様。 頑張るが、届かない。

 

しかし、ここで衝撃の事態が。

オイラの放ったルアーに、襲われているはずのベイトが。

もう大パニック状態。 次々にあがって来る。 かなり怯えている様子で鱗ビチビチ・ブルブルも止まらない。

 

それもそのハズ。

次に捕えた1匹で状況が掴めた。

 

1010300002

 

キバキバ系のヒットマンが配備されていたのである。

これは怯えるはずなのである。 さらにもう1匹を捕まえ、厳しく指導した後、解放。

しかし恐らく、すぐにまた悪いコトをするのである。

 

そしてこの後、師匠とオイラは親分を捕獲すべく頑張ったが、幹部クラスの追加のみで、親分は逃げ遂せたようである。

 

やはり神戸、その中でもココは事件が多い。 今年も重点巡回を続けねば。

などと言いながら午前4時、今日の警らは終了。 気だるい、それでも気持ちのいい疲れの体で帰路についた。

 

 

しかし、本当の事件はこれからであった。

2人同時に叫んだ。

 

「 あ~、今日は仕事日やったんやぁ~! shock

 

 

<多分、続くのである>

 

 

 

 

|

2010/10/29

Wけいすけと。。。

 

予想通りの台風の動き。

しかし、自然相手に油断は厳禁。

週末の釣行は、全てキャンセルです。 こんな時もあります。 think

 

 

寒さに加えて、雨も降ったので。

  

1010280002

 

昨夜は、『ちゃんこ』を食べに行きました。

名前がまんまの人と、最近前髪を下ろして「鳳啓助」みたいになった人を連れて。

 

今回の新規開拓は当たりでした。

“つみれ”がサイコー。 なめらかさとホクホク感がたまりません。 lovely

 

今回選んだスープは、「味噌キムチ」。

食べ始めた瞬間から噴水の如く、汗がダクダク。 sweat01

 

完全に寒さを忘れられた一時でしたが、帰り道にアイスクリームに手を出してしまい、元の木阿弥な夜でした。 coldsweats01

 

 

 

 

|

2010/10/28

ぽかぽか。。

 

昨晩は、仕事上がりに打ちっ放しへ。

少し振り慣れてきて腰の回転を入れた途端に、引っ掛け気味のボールが多発。

ヘッドスピードが上がったようで、そろそろシャフトの硬さも限界に。 また出費です・・・。 dollardash coldsweats02

 

 

あまりの寒さにブルブル稼働です。

 

1010280001

 

悲しいコトに、足元が冷える歳になってしまいました? crying

ついこの間までは暑さに耐えて長袖シャツを着ていたぐらいなのに。

 

街行く女性も真冬の装い。

ただ一つ気になるのは、去年の冬と同じイメージ。

まだ本格的なシーズンインでは無いだけに、遅れてるのかな?

 

ちなみにオイラは、毎冬恒例のパーカー着用ですがね~。 happy02

 

 

 

 

|

2010/10/27

ふかふか?

 

寒い朝。

しかし、朝6時にかかってきた電話はとてもアツいモノでした。

寝ぼけてたんで、あんまり覚えてませんけどね~。 空気読みなさいって。

 

 

昨夜は、急激な気温変化への緊急対策を。

 

1010270001

 

オイラではなく、クワガタに。

 

最後まで生きていてくれるこの子の為に、一昨日から土を作り、太陽を浴びさせておきました。

マットの深さは、5cmから15cmのふかふかベッドへ。

さらに、バスタオルで回りを包んで、底にはカイロを。

 

本来なら勝手に冬眠に入る時期なのでほっとくんですが、数日前までゴソゴソしてはりましたんで。

 

何とか来年まで、元気で過ごして貰いたいです。 punch

 

 

 

 

|

2010/10/26

秋が来た。。

 

北海道で初雪とか。

やはり、“ユキムシ”の予知能力はさすがです。

人間も頑張れば、潜在する予知能力をフル活用出来るのでしょうか?

 

 

今年も戴きました。

 

1010260001_2

 

丹波黒枝豆 若さや

 

 

後輩のA君から毎年戴く一品。

コレを頂くと、秋が来たのを感じます。

 

モノを貰って季節を感じるようでは、釣り人としてイカンですなぁ~。 coldsweats01

 

でも、今年も有り難くいただきま~っす。 lovely

 

 

 

 

|

2010/10/25

でやろか?

 

ドル安更新中。

世界経済の羅針盤の指し示す方向は、今やドコに。

先進国の牽引は今や昔。 今のうちに向きを変えないと先は無くなります。

 

 

何十年ぶりかに転びました。 wobbly

 

1010250001

 

昨日の上陸後のお片付け時、考え事をしていてうっかりと。

不甲斐無さが募ります。

 

しかしまぁ、あまりに久しぶり過ぎたのか、倒れ込む瞬間がスローモーションでした。

んが、結構派手に転んだ割には、これ以外は何とも。

 

まだ多少の若さは残ってるのかな?

いや、若けりゃ転ぶまではいかんよねぇ・・・。 despair

 

 

 

 

|

2010/10/24

カメの行方。。。

 

今日は無理を言って、内輪の大会にお邪魔して来ました。

さすがは歴史ある場所の歴史ある仲間内達。 トークが絶妙でした。

オイラも出入りしていた場所ですが、デンジャラスに感じていたのは間違い無かったようです?(笑)

 

 

しかし、しかし、結果は惨敗。 wobbly

オイラ達は3週間の間に浦島太郎になってました。

 

1010240001

 

行き帰りの水路で、この垂れ幕に気を取られていたのが悪かったのでしょうか? golf

しっかり反省をしつつ、来週こそは・・・。

 

って言っても、な~んも見えてないんですけどね~。 coldsweats02

まずは、カメの行方から捜しますかね~。 eye

 

 

 

 

|

2010/10/23

忘れモノした。

 

先日、道央部に行った時に見た“ユキムシ”の乱舞。

この虫が大量に飛ぶようになると、1週間で雪が舞うとか。

この明後日、羊蹄山頂に雪がついたそうです。 クマさんはモノ知りです。

 

 

今日は完全休養日。

夕方に買い出しに連れ出された以外は、ノンビリダラダラしてました。

 

Photo

 

明日は久々の琵琶湖。

準備万端と思っていたら、雨具を忘れました。 wobbly

気が抜けてる証拠ですね。

 

せめて傘ぐらいは持って行こうと思います。

 

 

 

 

|

2010/10/22

おっとっと。

 

今日は嬉しいニュースが。 大手消費者金融のCMが打ち切りとか。

不況ほど強いスポンサーだったからと言って、平日・休日構わず、子供も見る時間帯に流れてたのはおかしいです。

しかし、まだまだスポーツ中継でもよく映る場所から消えて欲しい企業名がたくさんあります。

 

 

週末のタックル準備です。

 

1010220001_2

 

L・M・MHの3本で勝負です。

 

久々の琵琶湖、状況が全く判りません。

自分の勘だけを信じて、突き進もうと考えてます。

 

・・・、などと考えてたら、リールが七色仕様の3lbなどのまんまでした。

あぶない、あぶない。 danger coldsweats02 danger

 

 

 

 

|

2010/10/21

好毒色。。。

 

今夜も21時過ぎまで打ち合わせ。

帰って来てからというもの、怒涛のバタバタ劇場が続きます。

予定ではこんなに忙しくならないハズなのに・・・。 明日を乗り切れば週末、頑張るしかないってことです。

 

 

そんな訳で、最近ハマっているモノなど。

 

Pap_0006002

 

Vitamin water シリーズ

 

 

コカコーラが販売している清涼飲料水。

味はというと・・・、薄っす~い。 香りもほとんどありません。

 

ただ、コレに魅かれる理由を考えると、オイラには一つしかありません。

 

「子供の頃に売っていた、駄菓子系の色使い」

 

これに尽きると思います。

 

 

さらに買ってから気付いたのですが、それぞれに名前の下に説明書きらしきものが。

加えて、注意書きにユーモアも。 これがまた面白いんです。 興味のある人は、見つけて読んで下さい。

 

 

 

 

|

2010/10/20

効果あり?

 

帰ってきて早々、肩こりが酷いです。

正確に言うと、首がこっていて後頭部に熱さすらを感じます。

好きなコトをさんざっぱらやって来たので、言い訳など出来ません。 ここは完全黙秘です。 bearing 

 

 

現地からの最後の荷物が届きました。

 

1010200001

 

洗濯物が続々と。

 

先に賄賂が全部届いていて良かったです。 coldsweats01

 

 

 

 

|

2010/10/19

そういえば。

 

今回の旅は、一体何km移動したのでしょうか?

何から何まで、親友のクマさんにお世話になりっぱなしでした。

効率良くクルマで回ってくれたのですが、アタマの中は“名所”や“名物”で混乱しています。 時間が必要です。 coldsweats01

 

 

んが、帰ってから気付きました。

 

1010190001

 

そういえば、ラーメン食ってないな~。 noodle

 

 

 

 

|

2010/10/18

はっ!

 

 

“ 飛べないペンギン ” は気付いた。

 
はっ!

 
そろそろ帰らなくては。 penguinsweat01

 

 

 

 

|

2010/10/17

休日の夕方は。

 

 
休日の夕方は。

 

 
まったりと珈琲など。

 

 
う~ん、ノンビリしあわせ。 confident

 

 

 

 

|

2010/10/16

ココは。。

 

 
ココは。。

 
ドコでしょ~か?

 

 

大ヒントだね。 happy01

 

 

 

 

|

2010/10/15

飛びたい。

 

“ 飛べないペンギン ” は、考えた。

 

 
飛びたい。

 

 
『飛べるや~んheart

 

 
てな訳で、行ってきま~っす。

 

 

 

 

|

2010/10/14

腑に落ちん。。

 

少し気温が落ち着き始めた大阪。

秋本番ってとこでしょうか? かと思えば、今頃、台風発生。

今年も夏が暑かった分、冬の寒さも厳しそう。 ヒートテック モコモコバージョン、出るんかな?

 

 

連夜通っている打ちっぱなし場で、昨夜、気付きました。

 

1010130002

『 飲み物全て¥180

 

 

百歩譲って種類の違うモノは判りますが、同種でサイズ違いが何故同じ?

 

全く腑に落ちません。

 

それ以前に、なんで高いんだ?

 

ココはスキー場なのか?

 

 

 

 

|

2010/10/13

か?

 

昨夜の日韓親善サッカー。 soccer

何故あれで点が取れないのか? イライラが募ります。

な~んか、メインの選手に本気度が感じられないんだよね~。 大丈夫なのか? 日本代表。

 

 

そろそろ行く回数が増えそうなので、連夜練習。

 

1010130001

 

相変わらず、ケンケンに笑われてます。

 

“カラダバキバキ”が怖いので、球数とパワーをセーブし、ミートに集中して打つべし・打つべし。 golf

 

なのに、1日100球も打ってないのに、異変が。

今夜から徐々に球数を増やしていく予定でしたが、思案中です。

て言うか、大丈夫なのか? 間に合うのか? オレ。 coldsweats02

 

 

 

 

|

2010/10/12

本人の要望で・・・。

 

3連休明け。

高速道路を並走するドライバーの顔が皆同じ。 暗っ。 shadow

そこまで遊ぶなって。 自覚が足らなさ過ぎ。 な~んてね、オイラは昨日は出勤だったので、フツーなだけさ~。

 

 

この人はいつも元気。 sun

 

101009_144801

 

初日から大雨に打たれ、カッパは意味をなさずにブルブル早帰り。

出船前、お尻にふってあげた防水スプレーも3分で効果が切れたようです。

ゴアテックスのオイラは、ほとんど異常ナッシング。 大台系をナメたらいけんよ。 danger

 

でも、子犬のように震えてるのが 面白 可哀想だったので、作ってあげました。 noodle

こんなにも全力でススる人を、オイラは見たことがありません。 ある意味、作り甲斐のある人。

 

2日間の感想を聞いても、カップラーメンの話しか出ません。 sad

今週末もオイラのコンロを連れて行くようです。

 

でも、この顔じゃぁ、スポンサーは・・・ ng だな。 coldsweats01

 

 

 

 

|

2010/10/11

七色2days。

 

行って来ました、「七色2days」。

残念ながら、今週末にNBC近畿ブロックチャンピオンが控えている為、内容はお話出来ません。

オイラは他へ遠征なので、出ませんが。

 

 

だもんで、今日は七色ダムについて。

巨バスの聖地、池原ダムの真下に位置し、北山川を本流に3つ以上の支流で形成する貯水池。

しかし、気候も魚に関する内容も、池原とは全く違う性質。

 

あくまでもオイラの個人見解ですが、七色は、

「リザーバーというより川。 ただ、流れは川よりリザーバー。」

 

しかしまあ、ロケーションは抜群でした。 こんなところで釣りが出来るのは幸せです。

初日は大雨でマイナスイオンを取り過ぎる程でしたが、2日目は晴れ間も覗き気持ち良かった。

 

学校を改造した宿も応対が良く、お米が美味しかった。

そして何よりすぐ近くにある温泉、“きなりの湯”がサイコーでした。

 

101009_201801

今週末出場する古川君と2時間の長湯。 spa

しかも、2日続けて行ってしまいました。 おかげで、ほとんど疲れなく完遂出来ました。

 

フィールドはこれから秋本番、釣りは厳しくなってきそうですが、もっとロケーションも良くなりそう。

疲れたら温泉でリフレッシュして、何とかヤリ切って欲しいモノです。 punch

 

ただ、あの名物的なクルマのマナーの悪さは何とかならんのでしょうかね? pout annoy

早く行って、早く帰りたい気持ちも判らんでは無いですけどね・・・。

特に、地元のお年寄りのクルマをも煽るのはいかがなモンかと。 遊ばせて貰ってるんですから。 think

 

 

 

 

|

2010/10/10

二日目。。。

 

 

七色ダム、2日目。

 
二日目。。。

 
おっ?

 

何かいいこと、あったんかな?

 

ミョーに楽しそうですなぁ~。 note

 

 

 

 

|

2010/10/09

めーあーりーふー(強)。。

 

 

何年ぶり?かの七色ダム。

 
めーあーりーふー(強)。

 
なのに、SEITEN望めず。 土砂降りです。

 
雨が太いんじゃ~っ!

 
流石は、大台ヶ原系。

 

 

 

 

|

2010/10/08

せめて。

 

金木犀が香りはじめた夜。

幼虫の頃から3年を共にしたクワガタ達が、順にこの世を去っていきます。

悲しい気持ちが積み重なっていきますが、大変だったけど楽しかった記憶の量が超えてる分、何とか耐えられそうです。

 

 

そんな淋しさを紛らわす意味でも。

 

1010070001 

 

会社の部下を誘って、焼肉です。

不思議なもので、仕事中とお腹一杯の間だけ、ほんの少し忘れられます。

 

でも、家に帰れば、クワガタ達の居なくなったケースだけが目に入ります。

最後の1匹が居なくなったら、彼らも淋しくない様に庭の片隅にみんな一緒に埋めてやります。

せめて、ほんの少しでも良い飼い主だったと思って貰えれば、嬉しく思います。

 

秋はおセンチになり易くて、ヤですね。

 

 

 

 

|

2010/10/07

ぜっとサイコー。。。

 

今週末の3連休は、雨予報。 rain

どうしても行かねばならない予定なので、“カッパ準備指令”です。

行き先から考えても、予備が必要になるかも。 ユウウツ・・・。 sad

 

 

昨日は、知人のHRT艇にて撃沈。 マメさんばっかし。 crying

 

1010060002

 

「こないだまでので行けるやろ。」 と軽く考えていたのが仇になりました。

やはり、この時期はアタマを柔らかく、思い切ってスイッチする必要があります。

 

でも、昨日はダメでした。 ノンビリ楽しみ過ぎました。

こんな時もありやす・・・。 coldsweats01

 

 

 

 

|

2010/10/06

どっちどっち。。

 

日銀の“ゼロ金利政策”が復活。 さらには“基金の設立”も。

ゼロ金利とは、銀行などが無担保・金利無しで資金を融通出来、企業などへの貸し出しに積極感を生むモノ。

基金の設立は、指標となる金融資産を買い入れることにより、金利低下を促す狙い。

傍目には良さそうなのですが、時代遅れです。 10年物の金利政策など、今の世の中には通用しません。

諸外国からの資産の流入出と、国内のサル知恵程度の個人投資家の動きに歯止めを掛けなければ無駄です。

 

 

話は変わって、前にも書きましたが、オイラの“ベイトネコ”用タックルに追加変更が。

 

1010060001

 

右がDAIWA リベルトピクシー68R、左がSHIMANO アルデバランMg7

両者ともにベアリングとスプールを交換。 特に今回は、リベルトピクシー用を交換。

ラインも同じくフロロカーボン8lb。 竿はどちらも、NOIKE SEITEN 68M “TAIGAN OVER”。

 

この組み合わせで、0.9~2.2gまでのベイトネコをキャスト。

飛距離などキャスト時に関しては、使い込むほどに“アルデバラン”が安定していて有利。

しかし、魚を掛けてからのクラッチワークの正確さと使い易さは、やはりダントツで“リベルトピクシー”。

 

使い手によりフィーリングは様々ですが、オイラが一番求めるのは確実性。

サカナ1匹に対して、2回も3回も半クラッチで噛み込む様になるのでは困ります。

さらに、一度噛み込むと次のキャスト後の動作時にベアリングの動きが鈍ります。

 

今、練習している「ベイトネコ」は頻繁にクラッチワークが必要です。

ラインも細めのモノを使う為に、ハンドルを回転させている時以外は、クラッチはOFF。

秋の食い気とパワーのある魚や、北湖の下へ下へと引っ張ろうとするサカナなら尚更頻度が上がります。

 

もちろん、既存の堅いロッドを用いて、無理からやっている感も否めないのですが、

ラフに使おうとも、緩慢な動きをしようとも、使い手を選ばず正確に動いてくれるモノが一番です。

 

つまり、今回一番言いたいのは、

“両者共に同じぐらいパーツを交換しないと使える程度にならないのでは困りますねー、メーカーさん”

ってこと。 sad

 

 

 

 

|

2010/10/05

だから?

 

今日は火曜日。

なのに、もう時間がありません。 焦ってます。

慌ててもいいコト無いので、どっぷり構えてるつもりですが、内心は東映の荒海です。

 

 

先日、いつものクルマ屋さんでのスゴイ光景が再び。

 

1010010002

ガラの悪いクルマが2台、横並び。

 

お前、無駄にデカイいし、黒くてイカツイの~。

お前こそ、腰が低そうで実はエラそうにしてるんだろ? 派手だモンな。

なんて声が聞こえて来そう。

 

敢えて写真は載せませんが、オイラの後ろには紺のモデナが2台。

まだまだ景気の悪い世の中ですが、一部では変なフェラーリクラブが形成されてるようです。

て言うか、同じクルマだから、同じ時期にメンテに来てるのか?

 

 

 

 

|

2010/10/04

2日は。。

 

今日は「イワシの日」。 fish

イワシの種類は数百種類。 大阪湾ではカタクチばっかし。

オイラが小学生の頃は、真イワシがいっぱい釣れて楽しかったんですが。 crying

 

 

そんな2日は、またもや北湖東岸漁礁へ。

お手軽に釣れるのと、ベイトを使ったライトリグのクラッチ+エレキワークの練習に行って来ました。

 

1010020002

 

ポイント到着約1時間で逆戻りのアクシデントはありましたが、その分南湖北エリアで40UPを含めポロポロ。

午後から再び北湖に戻るも、東風ボーボー。 ウィンドサーフィン組は天国モードでしたが、釣りにならずに南湖へ帰還。

 

最後は南湖北エリアの地形+ウィードの壁、漁礁を攻めて確変突入。 heart04

終了間際にコツが解って、2投1匹くらいのペースでポコポコ水揚げ。

 

この日の最高は48cmと今一歩でしたが、そこそこ数もカタも揃えられて楽しめました。

水中のサカナの季節感も、かなり進行してきました。 まだまだウィードにかなり邪魔されてますが・・・。(笑) coldsweats01

 

 

 

 

|

2010/10/03

主役は12と13歳。

 

10月に入って気付いたことが。

今月の週末の予定が全て入ってます。 週末の度にドコかへ。

家でゆっくり出来る時間はありません。 家族には「ごめんなさい」としか言えません。

 

 

そんな今日は、朝一から散髪へ。

その後は、義兄と共にお昼ご飯とコンタクトレンズ屋さんへ。

またまた半年分を大人買い。 諭吉さんが面白いように出て行きます。

 

その他あちこち回った後は、やっぱり。

 

1010030001

 

今日は行く時間も早ければ、出るのも早い展開。

あっという間に2箱超。 面白さは普通でしたが、惰性で打ち続けてしまいました。

 

でも早くウチに帰って、今はベットでゴロゴロしてます。

だって最低1カ月先まではムリそうですから。 coldsweats01

 

ところで、子供の頃にしっかり見ていたこのアニメですが、初めて知ったコトが。

ヤッターマン1号が13歳、2号が12歳。 さらにドロンジョ様は24歳だったんですね。

いい年した大人の女性が、子供相手にボロボロに。 そりゃお仕置きもされるって訳です。 30年掛かってようやく納得です。 think

 

 

 

 

|

2010/10/02

導入。

導入。
 
 
今日から新基準を導入。
 
 
たくさん釣れたら、“バナナシェイク”。
 
 
季節限定かも?
 
 
 
 
 

|

スパルタん。。。

スパルタん。。。
 
 
次は自分のタックルで投げるトコからやろうね、翔ちゃん。
 
 
ピッチャーなんだから。
 
 
 
 
 

|

今日も。。

今日も。。
 
 
北湖でベイトネコの練習。
 
 
だいぶクラッチワークにも慣れて来ましたが、まだまだ。
 
 
修行あるのみですな。
 
 
 
 
 

|

2010/10/01

ようやくベルギー。。

 

今日から、ネクタイと上着が再登場の10月。

しかし・・・、何故か肩幅が合いません。

成長したとは思いませんし、筋肉がついた訳でも、太った訳でもないのになぁ。

 

 

そんな謎に満ちた今日のネタ。

 

1010010001

 

今日からタバコが値上げされるので、昨日大人買いしてしまいました。

 

段ボール1箱分、50カートン、10000本。

 

決して自慢出来る様なネタではありません。 自分や周囲に害があるのも承知です。

事実、周りでも禁煙する人が増えてます。

 

ただ、今は禁煙するつもりもないのと、今回の値上げには納得がいかないから買いました。

 

税収増目的で値上げする国と、売上減少分を加味した企業。

そこへ以って、増える禁煙家と、買い溜めする愛煙家。

 

値段だけはベルギー並みになりましたが、増税が功を奏するのはいつの日?

商売人としては有り得ない、今回の値上げ内容にホトホト呆れます。 sad

 

 

 

 

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »