« 泣いても。。。 | トップページ | バネ。。。 »

2010/09/13

昨日は。

 

昨日は、NBC京都チャプター最終戦。

またまたまたまた、やらかしてしまいました。

 

スタートして向かったのは、木の浜3号~4号水路沖。

岬状の出っ張りと浚渫が近い場所。 ウィードはコカナダ藻。

 

前日のプラにより、作戦は“1箇所ヤリ切り”。

朝イチ~10時前までウィード上に居るバスをベイトネコで~40cmのサイズを、

日差しが強くなるそれ以降は、ウィードの中をヘビテキで40cm~のサイズを狙う。

 

この作戦は、朝一から崩壊しました。

前夜からの強い南風の為に、前日にウィードの上に居たサカナは消えてました。

 

しかも、その強い風の為にシーアンカーをも投入しましたが、返って位置修正が難しい感じ。

とてもじゃないけどライトリグはアタリがとり辛く、ヘビテキにシフト。

数投後にステキなアタリがありましたが、ワームを引き千切られたのみ。

 

その後はバイブレーションやスピナベを交ぜてやるも、アタリ無し。

岬をいくつか回るも、シャロー寄り~沖までの数ラインを流すも無反応。

今季最長となる13時までノンキー以外ノーフィッシュを体験してしまいました。 sad

 

13時に「最後のイタチッ屁」で、対岸の“川+ミオ筋”へ。

使ったリグは、「DSワッキー掛け」。 カナダ藻の縁に居た27cm君が釣れてくれました。 coldsweats01

 

最終戦のウェインはこの1匹、380g。 順位はドベタ。

それでも嬉しいポイント付きのこのサカナには感謝でした。 lovely

 

この1年、「ノーフィッシュ・帰着遅れ・7位・バラシまくり・13位・自爆ヤリ切り」で、アタマを打たれまくりました。

年間順位も暫定29位、フツーでした。 それでも、何かと楽しく勉強が出来た年でした。 pencil

 

来年はもっと頑張りますよ~。 happy02

 

 

 

 

|

« 泣いても。。。 | トップページ | バネ。。。 »

戦?」カテゴリの記事