« 伊予灘一周ブログ旅。。 | トップページ | 何回? »

2010/09/08

見知らぬハマチ。。。

 

台風一過。

すでに大阪は気温と湿度が急上昇中です。

痒い~のなんのって。 毛穴が休まるヒマがありやせん。 sad

 

 

昨夜、先日の松山に持って行ったクーラーを片づけようとしたら・・・。

 

1009070003

 

ハマチさん達が入っておられました。 coldsweats02

しかも、氷で身焼けしない様、ゴミ袋2枚重ねの中に。(笑)

おぉっ、いつの間に。 どおりでクーラーが重かったハズだ。(爆)

 

てな訳で、早速、松山~大阪タダ乗り分を返して頂く為に、クッキングです。 punch

お腹の中身は・・・、ベイトが一杯に詰まってました。 こんなサイズのルアーは・・・、無かったな。 wobbly

 

で、こうなりました。

 

1009070002

 

これで半身分。

生魚が嫌いな姉様もガッツリー食ってくれました。

 

お腹はもちろん、全体に上品な脂が。

身の硬直もとれて、ちょうど良いタイミングでした。

御馳走さま、やはり青物は伊予灘がサイコーです。 ゲップ。 lovely

 

 

 

 

|

« 伊予灘一周ブログ旅。。 | トップページ | 何回? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事