« 一昨日は。。。 | トップページ | 秋の味覚。 »

2010/09/29

シルキーーー。

 

最近、あちこちでの会話の中でチラホラ迷言を耳にします。

「痛くは無いけど、かゆいんじゃー」とか、「全ての音楽はベートーベンのパクリなんじゃー」とか。

病んでる人が多い様な気がします。 心配です。 coldsweats01

 

 

そんな開き直りがミョーにウケてしまう、今日この頃。

 

1009290001

 

先日の大会中、一時的に巻きが不調に陥ったリールを

TOP50最終戦に向かう間際で忙しい竹内プロにリールメンテをしてもらいました。

 

慣れた手つきで、ほぼ全バラ状態から脱脂・グリスアップ・注油・組み付けが進んでいきます。

さすがです。 あっという間に巻き心地がシルキーなリールが完成です。 good

 

さらにリール本来のセッティングの出し方も教えてくれました。

自分でも使用時に毎回調整し、終了後はフリーにして保管してましたが、改めて勉強になりました。

 

いろいろ教えてくれたので、お礼にSPINグリスを1個プレゼントしておきました。 present

 

最近の彼は業務外のリールメンテの依頼が多く、必要油脂代で四苦八苦。

オイラはリールメンテに関しては知る気も無いので、次回も貢物をして頑張って戴きましょう。 smile

 

 

 

 

|

« 一昨日は。。。 | トップページ | 秋の味覚。 »

釣り道具」カテゴリの記事