« それだけは・・・。 | トップページ | シルキーーー。 »

2010/09/28

一昨日は。。。

 

秋本番。

夏場を1階の日陰で過ごしていたクワガタ君達も、2階の日なたにお引っ越し。

久しぶりの太陽を浴びて、動きが鈍かったのが一変。 日向ぼっこを楽しんでいるようです。 note

 

 

そんな一昨日は、“クリクリ初号機 大ちゃん”とマリーナトーナメント第2戦へ。

ウチの大会の雰囲気が好きなのか、去年の最終戦から数えて連続3回出てくれてます。

オイラもマリーナも嬉しい限りですが、今回はBBQはありません。 残念だったね。 smile

 

今回の勝負エリアは、急激な変化中の南湖を避け、北湖東岸へ。

いつも様子見をするエリアに行くと、前日の荒天の影響からか先週とバスの居る位置が変化。

よって、位置を考えていたトコから少しズラして、メインエリアを広めのシャローフラットの奥にある漁礁へ。

 

コレが正解、タイミングもドンピシャでした。 pass

思った通り、ベイトがピコピコてんこ盛りの鳴りっぱなし。

入ってから1時間、毎キャストごとにアタリが。 しかも、大きいサイズが次から次へと食います。

 

しかし、ココで悪夢が・・・。

神様は、天国と地獄を一緒に配置してました。

コレについては、また後日。

 

てな訳で、結果は・・・、3匹、3050g、4位。

年間順位も2戦終わって、4位。 1位とは20ポイントも離されてしまいました。 down

 

優勝者とは400g、3位の方とは100g差で、“近江米2010新米”も獲れませんでした。

しかし、1~3位の方は全て南湖。 確実なサカナを獲りに走ったオイラとは、ウェイト以上の差を感じました。

まだまだ修行が足りていない証拠です。

 

さらに今回の1~2位の方は、ナント、『バックシーター』。 coldsweats02

明らかに船の立て方に問題が。(笑) オーナーズトーナメントとしては、カタ無しの結果です。

でも、こんな内容も大爆笑で吹き飛ばせるぐらいアリアリな雰囲気がオイラは好きです。 lovely

 

 

そんなこんなでこの日、大ちゃんが捉えたベストショットは・・・、 camera

 

Imgp1893002

前戦2位・今戦1位のウェインを見て動揺する、前戦1位3位

デシタ。 あんにゃろ~。 annoy

 

 

 

 

 

|

« それだけは・・・。 | トップページ | シルキーーー。 »

戦?」カテゴリの記事