« シルキーーー。 | トップページ | ようやくベルギー。。 »

2010/09/30

秋の味覚。

 

今日は9月最終日で、“クレーンの日”。

ウチのお仕事の範疇ですが、理由はこれっぽっちも知りません。

オイラがまだ小学校低学年だった頃、親父に騙されて会社のクレーンに吊り下げられたのは覚えてますが。

 

 

そんな物想いに更けがちな先日、秋の味覚を戴きました。

 

1009300001

さんま鮨

 

今年は海水温度が高過ぎて、三陸沖のサンマが不漁。

近畿でも去年の数倍か、若しくは売り場に置かない程の高値。 dollar

 

今回は、北海道産のモノを頂きましたが、脂がのって美味しかったです。

ただ・・・、いくら高値とは言え、写真に写っているアタマの中にまで寿司飯が詰まっているとは。

同伴者が食べてくれて、助かりました。 coldsweats01

 

ちなみに、“クリとサツマイモ、松茸”はあまり好きでは無いオイラです。 bearing

 

 

 

 

|

« シルキーーー。 | トップページ | ようやくベルギー。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事