« ヤリすぎ? | トップページ | スイスイ。 »

2010/09/23

廃材バンザイ。。

 

今日は秋分の日。 朝から時折、強い雨が降る大阪。

この時期の雨は、一気に季節を進行させる可能性が。

高齢のクワガタを抱え、今週末に大会があるオイラとしては、ビミョーな心境です。 think

そんな今日はお仕事、バンザイ無しです。 down

 

 

そんな今日はお呼ばれ。

取引先が、廃材を使って製作した作品の社内コンテストをするというので行って来ました。

オブジェ的なモノから、動きのあるモノや精度を要求するギミックモノまで、メーカーの社員らしいモノがズラリ。

 

所狭しと並んだ作品の中で、オイラが気に入ったのがコレ。

 

1009230001

『 ダライコで作ったアルマジロ? 』

 

機械加工と言えば、“ダライコ”です。

オイラが廃材と聞いて一番に浮かんだのがコレ。 ヤラれました。 sad

 

事務の女性が作った作品もなかなかのクォリティーでした。

 

1009230004

『 裏の裏紙で作ったタヌキ 』

 

もう使いようがない紙を折って集めて作られてます。

秋を感じさせる飾りを加えたところがステキです。 lovely

こればっかりは、日々、油に塗れてる機械加工野郎には不可能な演出です。

 

我々も採点して来ましたが、見れば見るほど甲乙つけがたい作品がいっぱい。

祝日出勤の憂さを十分に晴らせるほど、楽しい時間を過ごせました。

 

この取引先とは長年のお付き合いですが、何かにつけて他の会社と違うんです。

共通しているのは、「全員で喜怒哀楽を徹底して分かち合う」というところでしょうか。

 

こんな会社と仕事をするのは、楽しくてしょうがないです。

 

オイラもウチにある廃材でなんか作ろっかな?

多分、現場の作業員に怒られるんだろな・・・。 coldsweats02

 

 

 

 

|

« ヤリすぎ? | トップページ | スイスイ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事