« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/30

秋の味覚。

 

今日は9月最終日で、“クレーンの日”。

ウチのお仕事の範疇ですが、理由はこれっぽっちも知りません。

オイラがまだ小学校低学年だった頃、親父に騙されて会社のクレーンに吊り下げられたのは覚えてますが。

 

 

そんな物想いに更けがちな先日、秋の味覚を戴きました。

 

1009300001

さんま鮨

 

今年は海水温度が高過ぎて、三陸沖のサンマが不漁。

近畿でも去年の数倍か、若しくは売り場に置かない程の高値。 dollar

 

今回は、北海道産のモノを頂きましたが、脂がのって美味しかったです。

ただ・・・、いくら高値とは言え、写真に写っているアタマの中にまで寿司飯が詰まっているとは。

同伴者が食べてくれて、助かりました。 coldsweats01

 

ちなみに、“クリとサツマイモ、松茸”はあまり好きでは無いオイラです。 bearing

 

 

 

 

|

2010/09/29

シルキーーー。

 

最近、あちこちでの会話の中でチラホラ迷言を耳にします。

「痛くは無いけど、かゆいんじゃー」とか、「全ての音楽はベートーベンのパクリなんじゃー」とか。

病んでる人が多い様な気がします。 心配です。 coldsweats01

 

 

そんな開き直りがミョーにウケてしまう、今日この頃。

 

1009290001

 

先日の大会中、一時的に巻きが不調に陥ったリールを

TOP50最終戦に向かう間際で忙しい竹内プロにリールメンテをしてもらいました。

 

慣れた手つきで、ほぼ全バラ状態から脱脂・グリスアップ・注油・組み付けが進んでいきます。

さすがです。 あっという間に巻き心地がシルキーなリールが完成です。 good

 

さらにリール本来のセッティングの出し方も教えてくれました。

自分でも使用時に毎回調整し、終了後はフリーにして保管してましたが、改めて勉強になりました。

 

いろいろ教えてくれたので、お礼にSPINグリスを1個プレゼントしておきました。 present

 

最近の彼は業務外のリールメンテの依頼が多く、必要油脂代で四苦八苦。

オイラはリールメンテに関しては知る気も無いので、次回も貢物をして頑張って戴きましょう。 smile

 

 

 

 

|

2010/09/28

一昨日は。。。

 

秋本番。

夏場を1階の日陰で過ごしていたクワガタ君達も、2階の日なたにお引っ越し。

久しぶりの太陽を浴びて、動きが鈍かったのが一変。 日向ぼっこを楽しんでいるようです。 note

 

 

そんな一昨日は、“クリクリ初号機 大ちゃん”とマリーナトーナメント第2戦へ。

ウチの大会の雰囲気が好きなのか、去年の最終戦から数えて連続3回出てくれてます。

オイラもマリーナも嬉しい限りですが、今回はBBQはありません。 残念だったね。 smile

 

今回の勝負エリアは、急激な変化中の南湖を避け、北湖東岸へ。

いつも様子見をするエリアに行くと、前日の荒天の影響からか先週とバスの居る位置が変化。

よって、位置を考えていたトコから少しズラして、メインエリアを広めのシャローフラットの奥にある漁礁へ。

 

コレが正解、タイミングもドンピシャでした。 pass

思った通り、ベイトがピコピコてんこ盛りの鳴りっぱなし。

入ってから1時間、毎キャストごとにアタリが。 しかも、大きいサイズが次から次へと食います。

 

しかし、ココで悪夢が・・・。

神様は、天国と地獄を一緒に配置してました。

コレについては、また後日。

 

てな訳で、結果は・・・、3匹、3050g、4位。

年間順位も2戦終わって、4位。 1位とは20ポイントも離されてしまいました。 down

 

優勝者とは400g、3位の方とは100g差で、“近江米2010新米”も獲れませんでした。

しかし、1~3位の方は全て南湖。 確実なサカナを獲りに走ったオイラとは、ウェイト以上の差を感じました。

まだまだ修行が足りていない証拠です。

 

さらに今回の1~2位の方は、ナント、『バックシーター』。 coldsweats02

明らかに船の立て方に問題が。(笑) オーナーズトーナメントとしては、カタ無しの結果です。

でも、こんな内容も大爆笑で吹き飛ばせるぐらいアリアリな雰囲気がオイラは好きです。 lovely

 

 

そんなこんなでこの日、大ちゃんが捉えたベストショットは・・・、 camera

 

Imgp1893002

前戦2位・今戦1位のウェインを見て動揺する、前戦1位3位

デシタ。 あんにゃろ~。 annoy

 

 

 

 

 

|

2010/09/27

それだけは・・・。

 

お昼過ぎから雨の大阪。

五十日明けの月曜日なのに、比較的道が空いてるのが気になります。

銀行に行っても、空いてるトコと混んでるトコがあったり、どうなんでしょうね? full/empty

 

 

嬉しいコトがありました。 happy02

 

1009270001

 

いつも釣りでお世話になっている、零号機洋ちゃんからプレゼントを戴きました。

ファイテンのアクアチタンサポーターWR

生地にも、裏側にもびっしりとアクアチタンが施されてる一品。

 

弱っている時に優しくされるとホレてしまいそうですが、対漢(オトコ)なのでそれだけは止めときます。 danger coldsweats02 danger

 

ただ、釣りバカなオイラなんで、昨日から徐々に治ってきてるんですよね~。

でもまた、ちょっとお仕事染みた事をするだけで痛がりそうなので、ありがてぇす。

 

でも、ホントありがとね、洋ちゃん。 lovely

 

 

 

 

|

2010/09/26

快晴の中。。

 

明け方に見えたウロコ雲も吹き飛んだ快晴の中、みんなスロープアウト、スタート待ち。

 

なのに・・・、なのにオイラ達は。

 

 

 

エリアを大きく変更した為に、未だガソリン給油中。

 

急がねば。 coldsweats01

 

 

 

 

|

2010/09/25

気合三発。。

 

今回の中国との問題。

このタイミングで起こった出来事とその後の動向。

日本側に何やら政治的な目的があったカンジがします。 ただ・・・、一国民としては。

 

 

これ以上は公に言わない方が得策な、今夜は。

 

 

とうとう、鎮痛剤+包帯に。

良くなるどころか、悪化の一途を辿ってます。

 

明日は、マリーナトーナメント第2戦。

単純な動きなら問題ありませんが、SPだと掛けてから、ベイトだとキャスティングが出来るかどうか?

 

言い訳にはしたくないので、頑張ります。 scissors

目標は3本、5kg。 筋が切れるまでは、頑張ります。 punch

 

だって、大会は二度とやり直せないから。 bleah

 

 

 

 

|

2010/09/24

スイスイ。

 

イチローが10年連続200本安打を達成。

一見してスゴイなって感じる記録ですが、その過程における内容たるや想像だに付きません。

“狙って”はモチロン、“気が付いたら”って、“コツコツ積み上げた”からって出来る記録でも無い様に感じます。

「記録は破られるまでが価値」とも言われますが、大した記録も無いオイラにはそれすらも・・・。

せめて、「その時々に最大限の努力をする」ぐらいの目標は持っておきましょうかね? coldsweats01

 

 

ついに発売。

今回はカラーネーミングが絶妙な一品。

 

1009230002

NOIKESui-Sui kemkem

 

 

御存じNOIKEのジグヘッドにキャタピララバーとネクタイを組み合わせたスイミングラバージグ。

 

シーズン中から早く使ってみたいと考えてたモノ。

キャタピララバーは2種類のカットモデルですでに発売されてましたが、自作の自信が無いので待ってました。

 

トレーラーは“Smile Daddy”をメインに、“Machobee”とで考えてます。

使い方は・・・、やはりスイミングがメイン?

 

これからの時期もですが、それ以上に次の春が待ち遠しいです。 cherryblossom lovely

 

 

-追記-

あ~、ちなみに写真に写っている指は発案者のモノで、特にシークレットが存在するという訳ではありません。

 

 

 

 

|

2010/09/23

廃材バンザイ。。

 

今日は秋分の日。 朝から時折、強い雨が降る大阪。

この時期の雨は、一気に季節を進行させる可能性が。

高齢のクワガタを抱え、今週末に大会があるオイラとしては、ビミョーな心境です。 think

そんな今日はお仕事、バンザイ無しです。 down

 

 

そんな今日はお呼ばれ。

取引先が、廃材を使って製作した作品の社内コンテストをするというので行って来ました。

オブジェ的なモノから、動きのあるモノや精度を要求するギミックモノまで、メーカーの社員らしいモノがズラリ。

 

所狭しと並んだ作品の中で、オイラが気に入ったのがコレ。

 

1009230001

『 ダライコで作ったアルマジロ? 』

 

機械加工と言えば、“ダライコ”です。

オイラが廃材と聞いて一番に浮かんだのがコレ。 ヤラれました。 sad

 

事務の女性が作った作品もなかなかのクォリティーでした。

 

1009230004

『 裏の裏紙で作ったタヌキ 』

 

もう使いようがない紙を折って集めて作られてます。

秋を感じさせる飾りを加えたところがステキです。 lovely

こればっかりは、日々、油に塗れてる機械加工野郎には不可能な演出です。

 

我々も採点して来ましたが、見れば見るほど甲乙つけがたい作品がいっぱい。

祝日出勤の憂さを十分に晴らせるほど、楽しい時間を過ごせました。

 

この取引先とは長年のお付き合いですが、何かにつけて他の会社と違うんです。

共通しているのは、「全員で喜怒哀楽を徹底して分かち合う」というところでしょうか。

 

こんな会社と仕事をするのは、楽しくてしょうがないです。

 

オイラもウチにある廃材でなんか作ろっかな?

多分、現場の作業員に怒られるんだろな・・・。 coldsweats02

 

 

 

 

|

2010/09/22

ヤリすぎ?

 

この前の月曜日の出来事を書きたいのですが、まだ右手が。

ヒネると激痛が肘近くまで走ります。 その影響が右肩にも徐々に。

なって初めて気付いたんですが、生活の中でヒネるコトがたくさんあります。

お箸にドアノブ、ペットボトルのキャップなどなど。 いちいちがタイヘンです。 sad

 

 

そんな昨日、3連休が終わって相棒が帰って来ました。

 

1009220001

 

今回は、エンジンオイルとフィルター、冷却液とベルトを交換。

吸気のエアクリーナーも専用の洗浄液とオイルでキレイになってました。

これで多少は燃費も良くなるかな?

 

さらに今回は、よく球切れするフォグランプをHIDに換えて貰いました。

想像以上に、ものスゴく明るくなりました。 flair

 

しかし、考えていたのと色が・・・。

雨の日にコレで見通せるのか、ビミョーに心配です。 danger

 

 

 

 

|

2010/09/21

すいません。。

 

 

1009210001

 

右手が・・・。

 

正確に言うと、筋が。

 

チカラを入れたままや、チカラを入れて何かを握った後、ビリビリと電気が走ります。

 

腫れてはいませんが、お箸も儘なりません。

 

帰りのクルマは左手だけで帰って来ました。

 

今日は大人しく寝ます。

 

シップのツンとした匂いと共に。

 

明日、頑張ります。 coldsweats01

 

 

 

 

|

2010/09/20

今日は。

 

3連休最終日。

  
今日は。

 
只今、北湖で癒され中?

 
むふーん、デカバスのレンジが判ら~ん。 bearing

 

 

 

 

|

2010/09/19

台無し。。。

 

昨夜は、“46年式のおっさん”が集まって、3時まで飲み会。

んが、一人は体調不良で早退、他にも明日の釣りの為に量を抑える人も・・・。

もうそろそろみんな、ムリが利かなくなってるようです。 それでも十分楽しすぎる集まりでした。

 

 

そんな今日は、朝からクワガタ君の部屋のお掃除を。

新しい住処を作って移動、古い住処の中身を捨てて洗い、新しい住処を作って・・・。

コレを5回、その度に1階と2階を移動。 それでも、それでもこの子達の為。

 

2時間ほど掛けてようやく終了。 まあまあ疲れました。

でもこれで彼らも気分良く・・・、と思ったら衝撃の光景が。

 

1009190001

 

エサ台をひっくり返して、エサを放り出し、その穴に・・・。

 

彼は何がしたいのでしょうか?

何か気に入らないのでしょうか?

それとも・・・?

 

せっかくキレイな住処を作ってあげたのに、文字通り、台無しです。 sad

 

 

 

 

|

2010/09/18

メッカはどっち?

 

メッカはどっち?

 
コッチ?

 

 

 

 

|

2010/09/17

カリカリしたい。。

 

昼と夜との気温差がクッキリ。

ということは・・・、湖も “あわ・アワ・泡” ?

むふ~ん、エライことです。 何か対策を探さねば。 キ・北? いやいや。

 

 

昨夜、いつものクルマ屋さんで。

 

1009170001

BluePoint 1/4 ビットラチェットセット(対策済品) 」

 

 

3/8ではトルクが掛かり過ぎることがあるので、買いました。

再び工具が溜まり始めたので、バイク時代のモノを含めて一度整理をしなくては。

 

いつまで経っても止められない、男のロマンです。 lovely

さて、何をバラしてやろうかな?

 

 

 

 

|

2010/09/16

煮。。。

 

昨夜久しぶりに雨が降って、より一層、秋を感じるようになった大阪。 maple

暑さから解放されて嬉しく思う反面、寂しい気も。

今週末はどうしよっかな? 秋を探すか、それとも・・・?

 

 

そんな今日も脳みそがフル回転。

いろいろと考えなくてはいけないことが。

しかも、1件終わると2件増えるみたいな。

 

Photo

 

実行力ならまあまあいけるんですが、

苦手な思考力を短時間に、次々と要求されてます。

 

さてはて、どうしたもんやら・・・。

お正月の煮豆の如く、煮詰まってます。

 

まあ、こんな時があってもいいんですけどね。 catface

 

 

 

 

|

2010/09/15

ベイトネコ。。

 

今日は丸一日、神戸で打ち合わせ。

お昼に国際会議場前に現れたRedBull のお姉ちゃん”に脇目も振らず、3件グルグル。

遅めのお昼ごはんになった時は、貰っとけば良かったとずっと考えてました。

 

 

最近、覚えだした“ベイトネコ”。

 

1009130001

 

ロッドはムリから「M」で、ラインは8lb。

リールは右が「Pixy」で、左が「アルデバラン」。

 

アルデバランは、NILE京橋でスプールとベアリング・ハンドルを交換、その他モロモロ改造しました。

重さ的には5g以下の減とビミョーですが、一日中使ってようやくスプールの動きがかなり良くなりました。

追い風でもブレーキがしっかりと効いてくれるので、ほとんど調整要らず、ノーサミングです。

 

クラッチなどの操作は「Pixy」のが位置的にやり易いのですが、改造パーツが無さ過ぎ。

 

ちなみに、オイラのベイトネコはSmile Daddy+1.3~2.2gネイルシンカーをメインでやってます。

大きいワームを使うと、張りのあるモノは別として、柔らかいモノはあまり飛ばせません。

身切れでエライことになります。 スモールシェイプで深くてもしっかりと動いてくれるワームが一番使い易いです。

 

リグの動きは至ってシンプル。

ロッドを立て捌きでTXの如くズルズル、ウィードに当たったら止めて待つ。 解してまたズルズル。

この繰り返し。 シェイクはSPには敵わないのでオイラはしません。 カナダ藻フラットだと延々ズルズル。

 

まあ、ライトTXと同じ様にやってますが、SPネコでの魚とのやり取りに苦労するよりも楽って感じです。

フッキング時とクラッチ操作にも多少気を使いますが、慣れれば別に。

 

もうすぐ、このリグを含めて多用途な新しいロッドもリリースされるそうなので、楽しみです。

 

ただ・・・、オイラは絶対イヌ派です。 どうでもいいことですけどね。 dog lovely

 

 

 

 

|

2010/09/14

バネ。。。

 

今日早速、暗黒のBOSSから指令が。

来年の京都チャプター目標は、「シングル・最低でも15位以内」。

襟の後ろに“BLACK”と書かれたこのBOSSの言うことは無視出来ません。 ツライで~っす。 bleah

 

 

部品が届いたそうです。

 

1009140001

ボートのフットアクセル用のスプリング。

 

去年から切れること3回。

その度に短くなって、とうとう常に張りっぱなしの状態に。

今では毎回、足を鍛えるかの如くなってます。

 

注文した時には、過去に履歴が無く、ビックリされたそうです。

切れたコッチはもっとビックリしてましたが。 coldsweats02

 

 

 

 

|

2010/09/13

昨日は。

 

昨日は、NBC京都チャプター最終戦。

またまたまたまた、やらかしてしまいました。

 

スタートして向かったのは、木の浜3号~4号水路沖。

岬状の出っ張りと浚渫が近い場所。 ウィードはコカナダ藻。

 

前日のプラにより、作戦は“1箇所ヤリ切り”。

朝イチ~10時前までウィード上に居るバスをベイトネコで~40cmのサイズを、

日差しが強くなるそれ以降は、ウィードの中をヘビテキで40cm~のサイズを狙う。

 

この作戦は、朝一から崩壊しました。

前夜からの強い南風の為に、前日にウィードの上に居たサカナは消えてました。

 

しかも、その強い風の為にシーアンカーをも投入しましたが、返って位置修正が難しい感じ。

とてもじゃないけどライトリグはアタリがとり辛く、ヘビテキにシフト。

数投後にステキなアタリがありましたが、ワームを引き千切られたのみ。

 

その後はバイブレーションやスピナベを交ぜてやるも、アタリ無し。

岬をいくつか回るも、シャロー寄り~沖までの数ラインを流すも無反応。

今季最長となる13時までノンキー以外ノーフィッシュを体験してしまいました。 sad

 

13時に「最後のイタチッ屁」で、対岸の“川+ミオ筋”へ。

使ったリグは、「DSワッキー掛け」。 カナダ藻の縁に居た27cm君が釣れてくれました。 coldsweats01

 

最終戦のウェインはこの1匹、380g。 順位はドベタ。

それでも嬉しいポイント付きのこのサカナには感謝でした。 lovely

 

この1年、「ノーフィッシュ・帰着遅れ・7位・バラシまくり・13位・自爆ヤリ切り」で、アタマを打たれまくりました。

年間順位も暫定29位、フツーでした。 それでも、何かと楽しく勉強が出来た年でした。 pencil

 

来年はもっと頑張りますよ~。 happy02

 

 

 

 

|

2010/09/12

泣いても。。。

 

泣いても

 
笑っても、京チャプの今年最後のスタート。

 
いい笑顔だね、哲ちゃん。 happy02 good

 

 

 

 

 

|

最終戦。。

 

最期。。

 
なのに、寝坊。

 
てへっ。 bleah

 

 

 

 

 

|

2010/09/11

ミンナハラヘッタ。

 

今日は、HTM 父さんと湖上へ。

あちこち見て回りましたが、感想は「・・・むふ~ん」。

明日は京都チャプター最終戦。 悔いのないようにヤリ切りたいと思います。 が?

 

 

お昼過ぎの帰還後は、まずはボートの腹ごしらえ。

次はお片付けと明日の準備、シャワーを浴びて、ようやくお昼ご飯・・・、なのに。

 

最初の段階で躓いてます。

 

 

オイラのボートへの給油は、ほんの少しコツが要ります。

モチロン、旧メンバーにとっては“お茶の子さいさい”。

んが、今年の春からの新メンバーには、なかなかの難関。

 

10分近くたって入ったのは、たったの10L。

今日は80Lの予定なので、オイラ達のお昼ごはんは何時になるのか?

 

本人は決して“変顔”で誤魔化してはいないそうです。

なかなか愛いヤツです。

 

 

 

 

|

2010/09/10

街道ダッシュ。。。

 

台風一過後、朝は秋を感じるようになって来ました。

しかし、昼と夜はまだまだ暑い大阪。 「湖の状況はどうなっているのか?」 気になります。

今週末はチャプター最終戦、ちぃーとばかし気合いを入れなければ。 punch

 

 

最近、常習化している生ビール串カツ。 おジイ街道まっしぐらです。

昨夜も注入してしまいました。 んが、生ビールにも飽きてきたので、こんなものを。

 

1009090002_2

ホッピー330

 

白・黒ホッピーは知っていましたが、低カロリーホッピーもあるとは・・・。

近頃、ただでさえ油モン好きになっているオイラ、定番化してしまいそうな気がします。 coldsweats01

 

 

 

 

|

2010/09/09

何回?

 

今日は「救急の日」。 hospital

今まで救急車には2回お世話になりました。 んが、その内の1回は記憶がありません。

でも、お世話になった事実はあるので、今日は見かけたら「ありがとう」を言おうと思います。

 

 

いつものクルマ屋さんで、ふと考えたことが。

 

1009090001_2

 

欧州車のキーデザイン。

いろんなタイプがありますね。

“折れ曲がるモノ”や、“縦を向いているモノ”、“キー溝に穴があいてるモノ”。

 

こんなところにまで目を向ける、ユルさと芸術性。

こんな国に生まれていたら、もっとお洒落さんになれてただろうに・・・。

 

日本人はあと何回進化を繰り返せば、追いつけるのでしょうか?

 

 

 

 

|

2010/09/08

見知らぬハマチ。。。

 

台風一過。

すでに大阪は気温と湿度が急上昇中です。

痒い~のなんのって。 毛穴が休まるヒマがありやせん。 sad

 

 

昨夜、先日の松山に持って行ったクーラーを片づけようとしたら・・・。

 

1009070003

 

ハマチさん達が入っておられました。 coldsweats02

しかも、氷で身焼けしない様、ゴミ袋2枚重ねの中に。(笑)

おぉっ、いつの間に。 どおりでクーラーが重かったハズだ。(爆)

 

てな訳で、早速、松山~大阪タダ乗り分を返して頂く為に、クッキングです。 punch

お腹の中身は・・・、ベイトが一杯に詰まってました。 こんなサイズのルアーは・・・、無かったな。 wobbly

 

で、こうなりました。

 

1009070002

 

これで半身分。

生魚が嫌いな姉様もガッツリー食ってくれました。

 

お腹はもちろん、全体に上品な脂が。

身の硬直もとれて、ちょうど良いタイミングでした。

御馳走さま、やはり青物は伊予灘がサイコーです。 ゲップ。 lovely

 

 

 

 

|

2010/09/07

伊予灘一周ブログ旅。。

 

台風、本土襲来。 大阪も久方ぶりに雨が望めそう?

井戸が涸れそうなのを心配していた母上様も、庭の木々も待ち侘びているようです。

しかし、今週末に大会を控えたオイラとしては・・・、む~ん複雑。 think

 

 

そんな昨日は松山へ。

行きたい行きたいと思いつつも2年が経過して、もう我慢の限界。

てな訳で、無理から急遽、青物キャスティングとジギングに行って来ました。

 

松山ソルトウォーカーズ『心技体』のメンバーに合うのも久しぶり。

会長は多忙の為に会えませんでしたが、キクリン氏とナーサリー君とご対面。

キクリン氏は長髪になり、ナーサリー君は・・・三十路になってました。 bleah

 

この人見知りするけど人懐っこい、松山在住の「4人目の適格者」ではない、ナーサリー君

青物やメバル、ナマズやバスなど興味を持った釣りにはとことん集中する彼。

だが、ちょっと変化球的な“エヴァ”ファンでもある彼。

 

 

そんな彼にこの日を表現させると・・・?

 

1009060001

伊予灘の中心でダメを叫んだけもの

 

だそうです。 wobbly

股間下にあるスピーカーで大きく叫んでいるところがミソです。

彼に言わすと、「サイコロが・・・」などと意味不明なので、“せめて人間らしく”カラダで表現させました。

 

この日は台風の影響もあったのか、松山の遊漁の代表とされる伊予ン様をもってしても、厳しかった。

“雨、逃げ出した後”のポイントで、ナブラを中心に攻めたこの日。

ナブラが出た“瞬間、心、重ねて”、全員で投げまくりましたが、食うルアーは決まって同じ人。 coldsweats02

 

この状況で、とてもじゃないけど、何度もブログを更新するネタは探せません。

それでも西岡船長は伊予灘をグルリ1周しつつも、絶妙なタイミングでポイントを廻ってくれました。

いつも諦めないそのブレの無い姿勢には、常にアタマが下がります。 ありがとうございます。

 

そんなオイラも、2年ぶりの会話もそこそこに休まず“奇跡の価値”を求めて頑張りましたが、結果は・・・。

すいません、これ以上はオイラもナーサリー君も耐えられないので。 crying

 

ナーサリー君、こんなんでいいかな? おかげで痛いブログになってまったわ~。 despair

 

でも、久しぶりの伊予灘は気持ちが良かった。

ドコの海で釣りをしてても、やはりオイラの“魂の座”はココにあるようです。 confident

 

 

-予告-

 

次回、「見知らぬハマチ」。

この次はフツーで行きます。 サービスは・・・無しです、無しです。 end

 

 

 

 

|

2010/09/06

さてと。

 

帰りますかね~。

 

さてと。

 
今日は一気に帰れそう。

理由は・・・、明日以降で。 catface

 

 

 

 

|

2010/09/05

今から。。

 

西へ。

 

 
日帰りです。(笑)

 

 

 

 

|

2010/09/04

ロストワールド。

 

今日の花言葉は、「満ちた希望」。

希望が満ち足りてるのか、希望が叶ったのかは不明ですが、今のオイラにゃとてもとても。

それでも一つでも楽しいことが見つけられる毎日が過ごせれば、それが幸せ。 happy02

 

 

とか言いつつ、苦戦してます。 coldsweats02

 

 

今日はクリクリデザイナー君と。

何となく、人の少ないところを探して、有り得ない所も含めて南湖をウロウロ。

W.L.C公認インチキメジャー” を初導入せねばならん程、狼狽して来ました。

 

2週間前と比べて、かなり悪くなってます。 まるで別世界です。

ただ、クリクリデザイナー君には申し訳無かったのですが、見渡す限りダメな所は判りました。

ごめんねクリクリ君、でもって、ありがとね。

 

てな訳で、来週末のチャプターまでに 『何か』 を見つけ、満たさねば。 eye

 

 

 

 

|

2010/09/03

御大復活。。。

 

先程、家族からクレームが。

猛暑の為に1階の庭に面した縁側に避難させているクワガタ君が朝方に暴れてウルサイとか。

アパートやマンションなど、集合住宅を経営されている方はさぞかし大変なんでしょうね。

 

 

訳の判らない出だしは置いといて、いよいよ復活のようです。

 

1009030001

下野正希御大 『 F to B

 

はるか昔、オイラがバス釣りを復活させた頃のバイブルが復活。

多少、昔とは趣が変わったようですが、その分、面白味が増してます。

 

そんなオイラも、今年は京都チャプターでご一緒。

んが、下野御大、今年は体調がイマイチなご様子なので心配してます。

 

折りしも今日から 「TOP50 第4戦 旧吉野川戦」 。

半端ない暑さの中での試合なので、気をつけて頑張って頂きたいです。

戦艦+オラオラオーラは健在な様なので、大丈夫だとは思いますが・・・。 coldsweats01

 

 

 

 

|

2010/09/02

ふらふら。

 

今日は、『くじの日』。

 

1009020001

 

未だにサマージャンボの結果を知りません。 って言うか、その前のも。

ずっと定位置に置かれたままです。 ここ数年、結果も教えて貰ってないのですが・・・。

 

 

今日はいい風が吹きながらも暑かった大阪。

昨夜のDVD連続鑑賞で寝不足なので、今夜は早めに寝たいと思います。

 

んが・・・?

 

 

 

 

|

2010/09/01

笑う9月。。。

 

2・3日前からふと気付いたコトが。

セミの鳴く声が急に無くなったと思いません? 大阪ではそうなんです。

きっと人間には判らない変化や異常を、自然界ではしっかりと感じ取っているんでしょうね。

 

 

今日から9月。

オイラにとって、何かとターゲットポイントな9月。

今月は笑って過ごしたいので、早めに帰れた今夜はDVD鑑賞。

 

1009010001

 

どちらの作品もコメディー。

単純な笑いが続く海外モノも面白いですが、なかなかどうして日本モノも面白いです。

笑いの中にも感じさせるものがあります。 作り手も俳優陣も、完成度の高まりを感じます。 ナンチャッテェ~。 bleah

 

 

 

 

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »