« 今日は。 | トップページ | 笑う9月。。。 »

2010/08/31

イカがなモノか。

 

先日送られて来たメロンがいい香り。

しかし、この暑さで思いの外、熟成進行度がスピードアップ。

家の門を1歩中に入ると・・・、玄関前まで香りが。 もうすぐメロン屋敷と呼ばれそう。 でも、クマさん、ありがとね。

 

 

昨日は、いつもお世話になっている Aquanautで先週末のリベンジへ。

18時出船予定が、小浜沖に発生した強烈な雨雲で30分、湾口で10分の待機。

雷ビカビカ、30kmほど横走りする程の強烈な雷雨。 thunder

 

しかし、日頃の行いのせいなのかどうかは不明ですが、情報によると目指す冠島周辺はベタ凪。 mist

吹き戻しの恐れもあるので、船長共々慎重に相談を重ね、とりあえず進むことに。

結果は良い方に向きました。 up

 

1008310001

久々の大漁。 happy02 scissors

小さいのは全てリリース。 paper

 

先週末の「イカは冠島だけを嫌ってる」の状況から一変、パターンとレンジを掴むと連発モードに。

遅れてきたシーズン到来に船中は大賑わい。 しかも、型も食べ頃サイズばっかり。

待った甲斐は充分にありました。

 

遅れて出船した分、船長も約2時間の残業で頑張ってくれました。 ありがとうございます。

これで何とか1年分の保存量が確保出来ましたよ~。 lovely good

 

ただ・・・、午前3時上がりで、家に着いたのが午前4時過ぎ。

シャワーで潮を洗い流し、眠りに就いたのが午前5時。 起きたのは7時。 今日は死ぬほど眠かったです。 sad sleepy

 

これで8月の釣りが終了。 最後は万々歳で、気持ち良く終われました。 happy01

 

 

 

 

|

« 今日は。 | トップページ | 笑う9月。。。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事