« 待望の。。。 | トップページ | ノドイタイ。。 »

2010/08/04

お別れ。

 

そろそろアタマは今週末の大会へ。

切り替えていきたいトコロですが、これがなかなか・・・。

季節や状況の変わり目だけに、パターンをいくつか考えてはいるんですが。

 

 

今朝は悲しい出来事が。

 

1008040001

 

一番小さなホペイちゃん♀が☆になりました。

幼虫の時から一番小さかったこの子。 成虫になっても30㎜。

 

周りの♂が大きかったこともあり、交尾はさせずにいました。

1週間ぐらい前からエサ台にもあまり上らなくなって気にしてました。

今朝のエサ替え水やり時に、2つあるエサ穴の空の方の中で動かなくなってました。

 

一番気にしていた子だけに、ちょっとショックです。

 

他の子達も、もう3年目。

そろそろお別れの時期が続きそうで、なんだか憂鬱な今日この頃です。 despair

 

 

 

 

|

« 待望の。。。 | トップページ | ノドイタイ。。 »

相棒達」カテゴリの記事