« お別れ。 | トップページ | どないしよ。。。 »

2010/08/05

ノドイタイ。。

 

そろそろ盆休みの予定が決まってきました。

前半はどうやら仕事になりそうです。 その分、後半は弾けたいと思いますが・・・。

「お天道様の言うとおり」にしようと考えてます。

 

 

ちょっと分けて貰いました。

 

1008050001

 

先日のブログでも書いた、熱中症対策の“シオタブ”。

コレは小粒タイプなのだそうですが、先日、本職のM氏がNILE京橋に持って来てくれたそうです。

 

基本は1粒で、湖上で大量に汗を掻きそうな時、朝に2粒。 想像以上に汗をかいた時、夜に2粒。

コレを500ml程度の水で飲む。 次の日の疲れ具合に差が出るそうです。

 

この夜、試しに1粒を水無しで飲んでみたのですが、喉が焼けてます。 sweat01

やはり水で飲んだ方が宜しいかと・・・。

 

でも、一番大事なのは無理をせず、よく考え、場合によっては出るのを控える勇気を持つことだと思います。

逃がれられない場合は別として・・・。 coldsweats01

 

 

 

 

|

« お別れ。 | トップページ | どないしよ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事