« あげ~る。 | トップページ | カレーもいいけど。 »

2010/07/09

クルクルアイテム。。。

 

昨日、トレイル君の様子を見てきました。

この間まで、“移動不可の物置” だったのが、天井の内装がついてクルマらしくなってました。

再び一緒に遊べるまで、あともう少しです。

 

 

ビミョーに懐かしいアイテム。

 

1007090001

PLANO 「ラインスプールボックス」

 

 

6個のスプールを収納可能。

使用時もこのままラインだけを出して、クルクル。

 

でも、基本使いません。 理由は、

① ボックスが透明なので紫外線でラインが痛むから。

② テンションを指でしっかり掛けないといけないから。

③ このケース、まあまあ割れるから。

④ 管理がちゃんと出来ないから。

 

 

ちなみにオイラ、事前にスプールにラインコートスプレーをかけておくだけです。

後は湖上で、リールの付いた竿の元ガイド1個にラインを通して、スプールを湖上に投げて、クルクル巻きます。

 

適度に水が付くので、ラインも摩擦で傷めることなく、テンションもあまり掛けなくて済みます。

巻き切った後のスプールを上手く回収するドキドキ感も味わえます。

 

でも、そうゆうとこも含めてキチンとする為に、このケースを再登場させました。

オイラのコトなんで、いつまで保つか判りませんけどね~。 coldsweats01 

 

 

 

 

|

« あげ~る。 | トップページ | カレーもいいけど。 »

釣り道具」カテゴリの記事