« 吸盤がミソ。。。 | トップページ | 奇襲大成功。。。 »

2010/06/16

なりたい。。

 

今朝起きると、“カリカリ”音が。

どうやらクワガタの女の子が産卵木を削り始めたようです。

休みなく、一心不乱に削るその音を聞いていると、今日も頑張る気になるオイラはどうなんでしょう?

 

 

先日のキス釣りの際、地元で流行っている天秤と錘を頂きました。

 

1006160001

 

右は海中から引っ掛けてきたモノで、左は隣で釣りをされていた方に頂きました。

しかも、内容についていろいろと教えて頂き、ポイントの攻め方まで教えて戴きました。

この場を借りて、お礼を申し上げます。 coldsweats01

 

様々な地方へ行く度に、地元の方に親切にして頂くことが多々あります。

これは釣果以上に嬉しいことです。 オイラもこうしてあげられるように頑張りたいと思います。 confident

 

 

で、コレ。 めちゃくちゃイイです。 happy02

発泡剤を使って、海中で浮きのように立つ改造錘。

浮力が高いのでシモリもかわし易いし、ハマったとしても難なく抜け出せます。 scissors

 

オイラも作ってみようかな? wrench

 

 

 

 

|

« 吸盤がミソ。。。 | トップページ | 奇襲大成功。。。 »

釣り道具」カテゴリの記事