« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/30

強 。。。

 

サッカーW杯 日本代表 様。

お疲れ様でした。 でもって、ありがとう。 サムライ魂を感じました。

ただ・・・、パスボールの受取処理があれでは、あーなりますわな。 離れすぎやて。 run       sign04 soccer

 

 

こちらもチャレンジです。

 

1006290001

 

思ったほど炭酸はキツくありません。 開ける時だけ注意です。 danger

味は・・・、昔のコーラに近いかな? 好きな味です。

 

ただ、これを毎日飲むのは?

オイラ的には、Red Bullに飽きた時の選択肢としておきます。

 

ところで、ペプシガールの街頭宣伝って、ないんかな? lovely

 

 

 

 

|

2010/06/29

ちょっとだけ共感。。

 

参院選の街宣車が市内のアチコチに。

一生懸命なのはわかりますが、救急車のサイレンと闘っても・・・。

今回は政策重視で選ぼうとは思っていますが、やっぱり個人もちゃんと見ないとアカンですね~。 bearing

 

 

先日の大会で貰ったDVD。

 

古沢勝利 「FIGHT TO THE END」

 

 

試合をやってるせいか、何となく共感出来る部分が。

でも、何よりアメリカの様々な風景に目が行ってしまいます。 lovely

 

オイラもいつの日か、釣りだけの為に行ってみたいモンですな~。 confident

 

 

 

 

|

2010/06/28

文字通り。。

 

朝から暑~!

昨日までの梅雨バリバリのお天気は何だったのか? ぐらい。

さぁ、6月も最終週。 頑張っていきましょか~。 punch

 

 

 

てな訳で、昨日は“京都チャプター 第3戦 「SWANSカップ」”に参戦。

 

オイラの結果は・・・、

 

Imgp1809

3匹、4260g、7位 デシタ。

 

 

まぁ、何と言うか、お立ちに絡んだ訳でもないし、ウェイトが良かった訳でもないし、中途半端な成績で。

たまたま状況の変化を感じて、たまたまエビ藻パターンのキモがハマってってカンジです。

土曜日と同じ状況なら、もっとハイウェイトな試合になってたハズ。 早いハナシが、「運だけ」でした。 bleah

 

それでも、ようやくポイントを獲れたのは素直に嬉しいです。

みんな、手強いわ~。 次回はちゃんとプラもして頑張りたいと思います。 happy01 scissors

 

 

あっ、そうそう、

 

Imgp1811

 

洋ちゃん、4位表彰台 おめでとう!happy02 good

サスガだぜ~! 美味いビールが後ろで待ってるよ~ん。 beer heart04

 

 

 

 

|

2010/06/27

帰還。。。

 

帰還。。。

 
詳細は明日。

 
賞品は、“Z20”? bleah

 

 

 

 

|

てな訳で。。

 

てな訳で。。
 

 
京都チャプター 第3戦 しゅーりょー。

 
隣の派手なボートの人に、『食いもんくれっ』って言ったらヤな顔された~。 weep

 

でも、ネバったら、“梅おにぎり” くれた。 ムフフ。 lovely

 

 

 

 

|

2010/06/26

ママったら。

 

今日は土曜出勤日。

通常ならお休みしてプラに行ってるのですが、午後から市内で打ち合わせが。

先程、湖上の人にちょっと聞いたら、釣れてるんだって~。 困るなぁ~。 despair

 

 

先日、久しぶりにマリーナへ行くと・・・、

 

Ca3b0193002_2

 

ボートの中にコレが。

 

 

NGTママよりプレゼントを頂いたようです。 present

んが、開ける前から判る、すっごくイヤ~な予感が・・・。 bearing

 

だもんで、敢えてこのままマリーナへ持って行って、本人の前で開けて着てやります。 bleah

 

でも、NGTママ、ありがとう。

次は「Brooks Brothers」の長袖ボタンダウンシャツをお願いしや~っす。 lovely scissors

 

 

 

 

|

2010/06/25

24日は。

 

サッカーW杯 決勝トーナメント進出の日本。

朝からBSの試合を見ながら朝ごはんしてましたが、食べたような食べてないような。

サッカーファンではないにせよ、久しぶりにカラダが震える思いをしました。 ありがとう、岡田JAPAN。

 

 

そんな昨日のオイラ。

前夜の行動から起きられるはずもなく、起きればいつもの時間。 sad

てな訳で、溜まっていた雑用を少しだけこなして、のんびり高速走ってマリーナへ。

 

行っておいて正解でした。 happy01

ボートの中には危険なモノがいっぱい。 チャプターはエコトーナメントなので、残骸ですらアウト。

なので、ひたすら掃除機掛けと道具の準備。 コレが当日に発覚してたら・・・、あぁ恐ろしや。 shock

 

終わったのがちょうどお昼で、いいタイミングで元マリーナ従業員から電話が。

お昼ごはんを食べつつ、ハナシの流れで昼から乗せて貰えることになったので、釣り具屋さんで道具を調達。

急ぎPEラインに巻き替えて、竿1本で湖上へGo! happy02

 

おバカな話をしながらいろいろ教えてもらうと、あっさりと50UPを捕獲。 happy01 scissors

 

Ca3b0184002

 

PEの糸鳴り音がサイコーでした。 lovely 夏はもうすぐソコですな~。

その後も追加、やらかしもありましたが、日暮れまで楽しく遊ばせてくれました。

 

この春から新しい湖上生活に踏み出したミッキーが心配でしたが、いい先輩にも恵まれて上手くやってるようで、一安心。 confident

上陸後は焼き肉で栄養を付けさせ、ソフトツイストまで食わせておきました。

 

ありがとう、ミッキー。 放浪中の弟、モッキーにもヨロシク~。 また行こね~! bleah

 

 

 

 

|

2010/06/24

その訳は。

 

参院選がスタート。

有象無象の価値の無い候補者達があちこちのテレビに。

各政党は完全に国民をバカにしてますな。 これに対する国民の参議院の重要さへの認知度が見物です。 

 

 

今日もギリギリの更新が続きます。

 

Ca3b0192002

 

晩御飯の後に、野郎二人で “ソフトツイスト”。

 

訳は明日のBlogで。

 

 

 

 

|

2010/06/23

行かないで。。

 

23日の夜・・・。

またまたHTM 師匠と行っちゃいました、神戸シーバス。

しかしこれまた状況が激変してて、二人ともヒットさせるもポロリを連発。 撃沈でした。 crying

 

 

今季1軍で大活躍のルアーが、また引退です。 think

 

100624001

 

フックの傷とともに刻まれた、数々の歯型。

最後は、ヘタクソなオイラに橋脚にブチ当てられて、リップを破損。 impact coldsweats02

 

それでも釣り具屋さんに並べられた数居る兄弟の中から選び抜いた、ヒトリの選手。

ダメになっても、ならいでも、思い入れは相当あります。 weep

 

 

だから・・・、

 

 

だからだから・・・・・・、

 

 

そこのヤツ~、勝手にボックスから持って行くんじゃねぇ~! annoy

 

 

以上、ちょっとした業務連絡でした。

 

 

 

 

|

2010/06/22

はっ!

 

思い出しました。

今週末は、琵琶湖で大会です。

なのに、プラどころか前回の大会以降、ボートすら出してまへん。 ピンチで~っす。 coldsweats02

 

 

こちらも思い出しました。

 

Imgp1793

 

先週、銀ピカのチヌを釣ってしまいました。

しかもスレじゃなく、フックにガッツリー。 punch

 

貝やとうもろこしでは釣ったことがありますが、ルアーでは初めて。 scissors

キビレはルアーで釣ったことありますけど、チヌの釣れ方のが品がある気がしますね。

 

何でも初めてっていうのは楽しいですなぁ~。 happy02

でも、この流れが今週末の琵琶湖でヘンなサカナを呼び込まなければいいのですが・・・。 bearing

 

 

 

 

|

2010/06/21

レディー・ガガガ。

 

んふ~む。 次のPCで悩んどります。

最近の一般用PCって、みんなディスプレーが一体型。

壊れたら全部無くなるってことだし、ムダが多いんですよね~。 Macに戻そうかな?

 

 

ときどき女の子が外に向かって手を振り始めました。

昼夜を問わず、ガリガリガリと行われていた工事も終わりのようです。 end

 

Imgp1807002_2 

 

 

キレイに埋めていた産卵木もポッカリと浮かび上がってます。

いくつかでも産んでくれていたらいいのですが。

 

もう少ししたら、女の子には通常の生活に戻ってもらって、

産卵木は埋め戻して、1ヶ月間放置プレーです。 sleepy

 

 

 

 

|

2010/06/20

1cm刻み。

 

今日もどんより曇り空。

遠出をしていいのか、いけないのか?

考えてる内に・・・、あっアカン、眠くなってきた・・・。 gawk sleepy

 

 

その理由は、昨夜の出来事。

またまた行ってしまいました、シーバスフィッシング。

 

Imgp1805

 

試験前のコゾーにやられました。 66cm、2100g。

その他にも64cmなどなど、昨日は彼がイチバ~ンの日でした。 crown

 

オイラも65cmをゲットしたものの、1cm刻みのきわどい釣果に???

状況が毎日動く今日この頃、この場所も 魚のサイズベイトの種類 が変わってきました。

丑三つ時に燃え尽きたHTM 師匠によれば、この場所もそろそろ終わりのようです。 end

 

そんな昨夜も、夜明けとともに撤収です。 rvcar sign04 dash

 

 

 

|

2010/06/19

ドライ。。

 

ムシムシな日が続きます。

ここ数日で生まれて初めて気づいたことが・・・。

エアコンのドライの使い方。 なかなか奥が深いですな~。

 

 

メリカン土産を頂きました。

 

 

フリーズドライのアイスクリーム

 

 

しかも、3色バージョン。

しかし、これがまたどうやって食べたらいいのか?

表記されてません。 最初に袋を開けてもいいのかも・・・。

 

危険な香りがします。 coldsweats02 danger

 

 

 

 

|

2010/06/18

ハイパーさん。

 

昨日と激変の今日。

天気以外にも大きな変化が出始めています。

この動きが環境変化を異常に嫌う日本人にとってどう影響するのか? 見ものです。 eyeear

 

 

 

オイラもエライことになってます。 coldsweats02 sign03

 

1006170001

 

机の上がPCだらけ。

しかも、剥き出しの機械があちこちに。

画角だけならスゴイ奴のように見えますなぁ~。 happy02

 

でも、何一つ製作はしてないので、クリエーターになれる要素は一つもありません。 coldsweats01

 

 

ただ単に、壊れた右のデスクトップPCのHDを左のデスクトップPCのHDと繋ぎ換えて、

パスワードを外してデータを書き写し、作業の終わったHDをノートPCに繋ぎ変えて、

ノートPCを介して赤いポータブルHDへとデータを移しているところです。

 

判ったかな~? bleah

 

 

 

 

|

2010/06/17

奇襲大成功。。。

 

今日は快晴。 気温も30℃超。

この暑さでも、うちのクワガタ君のメスは産卵木をバッキバッキー。

果たしてこれは、産卵行動なのか? それとも単に・・・? annoy 女の子は不可解です。 sad

 

 

 

そんな昨夜は、奇襲攻撃へ。

そう、溜まった借金をアイツから取り立てる為に仕事上がりに、レッツラゴーッ! rvcar dash

 

開始早々から猛烈アタック。 作戦大成功。 scissors ザックザク回収。 dollar

 

100616_220931

 

65cmの居付君を筆頭に、海から上がって来たナイスバディーのこの子まで、2時間半でそこそこ捕獲。 lovely

 

 

もちろん、この日も拉致られたオイラのシーバスの師匠、HTM 氏もボコボコ。 coldsweats02

 

100616_213401

 

毎度毎度、流石でございました。

 

出来の悪い弟子を持つとタイヘンです。

休めているポイントにブチ込まれるわ、先行させられてオカマを掘られるわ。

それでも怒らない師匠に弟子は、感謝感激アメアラレな釣行でした。 happy02

 

 

 

 

|

2010/06/16

なりたい。。

 

今朝起きると、“カリカリ”音が。

どうやらクワガタの女の子が産卵木を削り始めたようです。

休みなく、一心不乱に削るその音を聞いていると、今日も頑張る気になるオイラはどうなんでしょう?

 

 

先日のキス釣りの際、地元で流行っている天秤と錘を頂きました。

 

1006160001

 

右は海中から引っ掛けてきたモノで、左は隣で釣りをされていた方に頂きました。

しかも、内容についていろいろと教えて頂き、ポイントの攻め方まで教えて戴きました。

この場を借りて、お礼を申し上げます。 coldsweats01

 

様々な地方へ行く度に、地元の方に親切にして頂くことが多々あります。

これは釣果以上に嬉しいことです。 オイラもこうしてあげられるように頑張りたいと思います。 confident

 

 

で、コレ。 めちゃくちゃイイです。 happy02

発泡剤を使って、海中で浮きのように立つ改造錘。

浮力が高いのでシモリもかわし易いし、ハマったとしても難なく抜け出せます。 scissors

 

オイラも作ってみようかな? wrench

 

 

 

 

|

2010/06/15

吸盤がミソ。。。

 

今朝の新聞の一面。

W杯日本代表の活躍と、琴光喜の賭博関与

悲喜交々と言うのか、一喜一憂と言うのか、政治の話題が一瞬でも消えた日本、これでいいのか?

 

 

こんなモノを見つけました。

 

1006150002

 

「 ハセガワのタコベルト 」

 

 

印籠継のロッドなどを外す時に使用するベルト。

昔は切れ目の入ったちくわ型のモノを使ってましたが、結構、邪魔。

ならばと、ネオプレーンのロッドベルトを使ってみましたが、結構、滑るし長い。

 

ちょっとお高いので、それぞれのロッド専用と言う訳にはいきませんが、久々にイケてそうです。 good

 

 

 

 

|

2010/06/14

んあぁ~。。

 

日曜日、朝6時の帰宅。 起きた時には夕方6時。

やりたい事がいっぱいあったのに、何一つ出来ませんでした。

てな訳で、今朝は6時起きて、クワガタ君たちと一緒にゴソゴソ。 こんなんでいいんでしょうか?

 

 

そんな一昨日のシーバスフィッシング。

どうしても釣りたくて30分の仮眠後、夕方からムリヤリ HTM 氏にお願いし、出撃。

 

100613_024354

 

アタリの中から確実に正解を導いていく、HTM 氏。 scissors

正解の一番美味しいトコだけを、擦り寄って奪いに行くオイラ。 bleah

アタリはたくさんあるものの、こっすいコトする奴にはおサカナはガッツリ来てくれません。

 

完敗です。 crying

 

時間がないので、最終手段に移行です。

 

 

 

 

|

2010/06/13

夜は。。

 

そして神戸へ。

 

 

HTM 氏と昨夜から頑張ってますが、オイラにゃコレしか釣れません。 wobbly

今夜は“ハリ”は折れませんが、“ココロ”が折れてきました。 down

 

 

 

 

|

2010/06/12

終了。

 

とりあえず、オカズ分は釣れたので終了。

新しい針も、仕掛けといいカンジ。 気分がいいです。 happy02

 

 

暑すぎるので・・・、

 

 

“ソフトクリーム” です。

 

ぼちぼち帰りまっかな~?

 

 

 

 

|

いきなり。。

 

来やした。

 

 

21.5cm。

 

パールピンクの魚体が、ス・テ・キ。 lovely

 

 

 

 

|

ココは。。

 

日本海。

サーフの女王 』 を探しに来ました。

 

 

んが・・・。

 

 

通常の3倍 で頑張ってますが、釣れまへん。

外海に面した所は、まだ接岸していないようです。

 

オイラ、釣りに関してこのところ、「せっかち君」なようです。

 

さっさと移動です。 rvcar dash

 

 

 

 

|

今夜は。。

 

 

 

 

走ってます。

これでも高速道路です。

 

 

 

 

|

2010/06/11

from 米。

 

カレンダーを見てビックリ。

今週末から再来週にかけて琵琶湖で続く、大会。

コレではおサカナが休まる日がありませんな~。 平日に行きますかね~?

 

 

昨夜、急遽クルマ屋さんへ。

 

100610_204001

 

メリカンから部品が届いたようです。

チョー重い箱とチョー巨大な箱。 運送屋さんもビックリの大きさ。 過去最大級なんだとか。

 

しかし、これでもまだ足りない部品があるそうな。

もうしばらくはトレイル君と遊べそうにありません。 さみしいです。 crying

 

 

 

 

|

2010/06/10

お母ちゃ~ん。。

 

3日続けてお昼はお蕎麦。

麺好きのオイラもさすがに閉口気味。

そろそろアレ、行っときますかねー?

 

 

そんな食い気だけは全開の今日この頃。

 

100610_134301

 

スーパーHTM 氏 が巨大な靴で登場です。

今日はPCプリウス君の脳波を調べて頂きました。

 

今のところ、脳みそはダイジョブなようですが、肝心の・・・が見れない。

それよりも、心臓である 『 母板 』 はダメなようです。

この先が心配です。

 

 

 

 

|

2010/06/09

ハリハリホー。

 

出だしから謝罪です。

昨日、いろいろあってブログを更新できませんでした。

各方面からご心配頂き、すいませんでした。 至っておゲンコでございます。 happy02 good

 

 

そんな昨日、アップし忘れたネタ。

 

100609_175201

 

そろそろシーズンです。

新しい針も届いたので、お試しの準備。

 

いつもの自作に励みます。

いつもながらにワクワクが止まりませ~ん。 heart04 lovely heart04

 

 

 

 

|

2010/06/08

これでイイのんか?

 

今日は、『 成層圏が発見された日 』。

フランス人が風船を使って発見したそうです。

既存のモノを応用して活用する。 最近の日本人に無くなりつつあるモノのように感じます。

 

 

沖縄問題以上に気になるコト。

 

1006080001

 

水位が一気に下がってます。

この急激な変化は生態系にとって重要であるハズです。

もう少しやんわりと変化させることは出来ないものでしょうか?

 

琵琶湖だけでなく、進化した知恵を持つ人間の考えで自然に不利益をもたらすのはいかがものでしょうか?

 

 

 

|

2010/06/07

あ~。

 

マズいです。

4日も遊んでしまって、社会復帰出来ません。

カラダは軽いのですが、アタマも・・・。 どうしましょ。 coldsweats01

 

 

休み明けからトラブルです。

 

 

会社で使ってるPC “Prius君” が・・・。

4日もヒマを与えたら動かなくなってしまいました。

 

朝からあちこち、電話で「メール見てくれた?」。

すいません、誰からのメールも読めてません。

 

持ち主ともども、社会復帰には時間が掛かりそうです。 wobbly

 

 

 

 

|

2010/06/06

ココは。。。

 

南アルプス市。

 

 

 

『 サクランボ狩り cherry

 

 

毎年来ている兵のおばさんに話を聞くと・・・、ビミョーに早かったようです。

しかし、40分の予定をオーバーして食い荒らしてやりました。

 

娘を高い脚立に登らせて、下で傘で受けているお母さんが印象的でした。

 

この後は再び南下、朝霧高原を抜けて帰りやす。

 

 

 

|

今朝は。。

 

朝から2回の入浴に成功。

しかし、昨夜は女性用だった露天風呂からは木が邪魔で景色は見えず。

夜中に一人で “とほほ~ん” です。

 

 

結局。

 

 

出発前に何とか拝むことが出来ました。 fuji

んが、『 鏡富士 』は、ボートと風に阻まれ無理でした。

 

今日は一旦北上してから南下、帰阪予定です。

 

 

 

|

2010/06/05

今宵も。。。

 
 
 
宴がスタート。
 
 

 
 
昨夜、夜中のニューヨクを拒んだ謎の黄色い液体が再び。
 
今夜こそ・・・。heart
 
 
 
 

|

ココは。

 
 
 
何でも、『バス釣りの聖地』らしいよ。
 
 

 
 
全然釣れんらしいけど。 ククク。
 
 
 
 

|

続く。

 
 
 
まだまだ続く、ワインディングロード。
キューナナ君のポテンシャルならラクショー。heart
さてさて、お次は?
 
 

 
 
“芦ノ湖スカイライン” 
 
標高も上がって来ました。
伝説の『ターンパイク』にも行きたかったな~。
 
 
 
 

|

行くぜっ!

 
 
 
波の音色に昨夜はグッスリ。
朝ごはんはお代わり2杯。
今日は山へ向かいます。
 
 


 
 
“伊豆スカイライン”
 
 
頼むよ、キューナナ君。
 
 
 
 

|

2010/06/04

気分は。。

 
 
 
扉が開かれたその瞬間、南国に来たかと錯覚しやしたぜ。
 
 

 
 
但し、両脇の樹木をカットすればのハナシですけどね・・・。
 
 
 
 

|

到着。。。

 
 
 
アチコチ立ち寄りつつも、450km走ってようやく到着。

 
 

 
 
今宵のお宿はココ。
 
潮の香りがいいカンジ。
 
ノンビリ出来そう。confident
 
 
 
 

|

今年二度目の。

 
 
今朝は4時に起きてドライブへ。
 
お昼ご飯を考えてると?
 
 

 
 
大量のさくらえびに出逢いました。
 
思い掛けない今年二度目のお花見に、昼のメニューも確定です。
 
 
 
 
 

|

2010/06/03

中間報告。。

 

 

運動した後のお昼ごはんはサイコー! lovely

 

ですが・・・、

 

 

昼一のティーショットにて、早くも蹴躓いてしまったオイラです。 crying

 

 

 

 

|

今日は。。。

 

もう6月。 梅雨はすぐソコ。

なのに、ウグイスの鳴く音が聞こえます。

でも、隣の工事の音の方が不自然に聞こえるのはナゼ?

 

 

ゴルフにやって来ました。

んが・・・、

 

 

この光景が、スポーニングエリアに見えるオイラは、釣りバカなんでしょうか?

 

 

 

|

2010/06/02

い~な~。。

 

首相が辞任。 幹事長も辞任。

い~な~、ちょっとやってダメならすぐ辞められるヒトは。

辞めるんなら政治家も辞めれば? 若しくは、何も出来ないんだったら無償で働け。

 

 

 

昨夜から新生活です。

 

100601_191601

 

クワガタ君のお話ですが。

間にあった仕切りを取り外して、同居状態。

この時はまだお互いテレあってる様子。 お尻を向け合ってます。

 

んが、朝起きたら2人仲良く朝ごはん中。 heart04

それも同じエサを一緒に・・・。

 

 

「オイラがグースカ寝ている間に何があったのだ?」 coldsweats02

 

 

ちょっとジェラシー感じたので、勢い良くカーテンと窓を開放。

慌ててエサ台の下に隠れた二人でした。 良き愛を育んで欲しいものです。 happy02

 

 

 

 

|

2010/06/01

結果 。。。

 

おりょっ?

昨日頑張って150球も打ったのに、今日はあんまりカラダが痛くないぞ?

・・・ってコトは、明日? 明日ってコトは・・・? gawk

 

 

そんなオジイになることを拒否したい、今日この頃。

先日の『ANNWJ』の大会結果が出ました。

 

100530_134602

「2匹、2660g、17位」 down

 

 

トホホです。 crying

中途半端すぎて何も貰えませんでした。

次回は女の子を釣っても産卵しないように、お尻に栓をしてやります。

 

さて、問題です。

どっちのサカナが大きいでしょう?

正解者には、この日の夕方に見つけたパラダイスの地図を進呈しやす。 happy01

 

 

 

 

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »