« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/31

付け焼刃。。。

 

今日は暑かったですな~。

こんな日は冷たいビールをグビグビと。

あっ、やっべ~っ! ブログの更新を忘れてました。 3日分、一気に行きます。

 

ケンケンが見つめる先は・・・、

 

 

たくさん産卵・・・、じゃなくてボールがイッパイ。

 

今週はゴルフの予定があるので、付け焼刃です。 golf

カラダを休めるヒマが無いです。 sad

ちなみに練習は明日も続きます。 crying

 

 

 

|

2010/05/30

締めは。。

 

うどんを食べて、お腹も気持ちも満腹に。

 

最後はやっぱり・・・、

 

 

あれれ~? “ソフトツイスト” じゃない? coldsweats01

 

あまりの膨満感ぶりにマクドを通り過ぎてしまいました。

だもんで、コンビニアイスで乾杯です。 これから帰阪です。

 

 

 

|

相棒は。。。

 

大会後の修行も終わって、マリーナへ帰還。

最後の最後、やらかしてしまいました。

 

相棒に今日の感想を 表現 して貰いました。

 

 

上手くいかなかったようです。 wobbly

初号機君の僕、「ショッカー」もギャフンです。wobbly

ま・ま、こんな日もありますって。 coldsweats01

 

 

 

|

今日の気分は。

 

今は結果待ち。

今日の気分を写真で。

 

 

 

“ 思ったよりはマシかな? ”

 

 

数はたくさん釣れましたが、ウェイトを上げるのに四苦八苦。

でもなんとかゴーマルとヨンゴーぐらいのを獲ることが出来ました。

 

クリクリ初号機君に貰った、通常の3倍色の帽子のおかげかな? happy02

 

 

 

|

いきなりですが。。。

 

大会終了。

これからウェイインです。

 

 

おやっ? サカナの上にうっすらと見える粒々は・・・?

あっ、ママさん、産卵してるや~ん。 coldsweats02

ヤラレました。 ボートのライブウェルも卵でイッパイです。

 

ウェイトを1kg もソンしてしまいやした。(ウソ) bleah

 

 

 

|

しゅ~ごぉ~。

 

今日は、『 ANNWJ 』 の日。

釣具屋さん5店合同の大会です。

ずいぶんと規模が大きくなってきました。

 

 

朝の集合風景。

 

 

桟橋に集まるボートの群れ。

この時点のヤル気度はみんな同じ。

快晴をもたらす太陽がミョーに眩し過ぎるのはオイラだけ? wobbly

 

 

 

|

今日は。。

 

現在、朝の午前4時。

今日は琵琶湖でショップ合同の大会。

 

 

『上海旅行』 を目指して、クリクリ初号機君と東へ向かいます。

 

 

 

|

2010/05/29

おおっと。

 

今日は土曜出勤日。

いい天気なのが口惜しいです。

大事な数字を見ていても、ムラムラしてしまうその訳は・・・?

 

 

どうしてもバチパターンを攻略したくて、この夜はシーバスへ。

しかし、人の多さと強風に阻まれ、ペースが掴めず。

明日の大会を考えて撤収しようとしたその時・・・、

 

100529_232052

 

ショータロー君がやってくれました。

帰ろうとクルマを動かした人までが停め直して見に来るほどのドラマでした。

 

良くやった。 Good Job!

ちなみに父上とオイラはノーフィッシュでした。

 

ちなみに家に帰ったのが1時過ぎ。

この時点で、明日は起きる自信がありませ~ん。 bearing

 

 

 

|

2010/05/28

こう来たか・・・。

 

今日のお昼ごはんは15時過ぎ。

「おやつかっ!」 って、自分に問いかけてます。

それでも食べないと、この後さらに打ち合わせが。 ・・・、余波は続きます。

 

 

未だ米国からパーツが届かない、オイラのトレイル君。

先日、“インサイト” ・ “プリウス”と続いてきた代車がまた変わりました。

 

1005240001

iQ

 

クルクルよく回り、よく走る楽しいクルマ。

お尻のラインがすっごくカワユイ。 lovely

 

ただ・・・、こんなカワイイクルマにオッサンが乗ってると犯罪的なイメージが。 coldsweats01

けど、ここまで小さいのに、週末に乗るQ7とのギャップはあまり感じないのはナゼ? catface

 

 

 

|

2010/05/27

Fゴム。

 

今日は話し疲れました。

携帯も電池切れになるホド。

お陰で2日分の遅れぐらいは取り戻せたような気がします?

 

 

ちょっとだけ待ってたモノが。

 

 

ノーマルタイプとの違いは・・・、色?

精製度の違いで無くなった分を補ったのが黒い粒?

まぁ、ノーマル並に止まってくれればそれでいいです。

 

今までのアクティブさんのは半分に切って、シンカークッションとして使うかな?

もったいないけんねーっ。 wink

 

 

 

|

2010/05/26

2.22 。。。

 

 

琵琶湖の放水量が600トンを超えた朝、オイラの扁桃腺熱も再発。

今は放水量が250トンと落ち着いた琵琶湖と同じく、オイラも平熱に。

こんなところで繋がってるとは思いたくないなぁ~。 despair

 

 

などと家でクサっていると・・・、

 

1005260002

 

何やら大量のオマケとともにDVDが届きました。

Blue-ray とどっちにしようかと悩みましたが、どこでも見れる点でDVDに。

 

外から触っても判るぐらい腫れている扁桃腺ですが、

すぐ見ないと、鑑賞待ちDVDの山に埋もれそうなので、頑張って見ます。 movie eye

 

 

 

|

2010/05/25

ブチュッと。

 

扁桃腺が真っ赤っか。

さしずめ、プリメスのようです。

硬い食べ物がツライのなんのって。 crying

 

  

今朝はMAX体温を記録。

 

1005250001

 

ココまでいくと、どこへでも行けそうな勢い。(笑)

んがしかし、ここは大人しく病院へ。 hospital

ブチュッ!coldsweats02 』 と3発、注射no刑。 夕方には平熱に戻って来ました。 up

 

 

 

|

2010/05/24

キャラ。。

 

よく降った雨も小康状態。

東播方面では川が危険水位になったところも。

近畿の水瓶も一気に水位が増しているとか。 ムムムです。

 

 

またまた。

 

 

関節ギシギシ。

最近、カラダが弱いキャラになりつつあります。

こうなれば、おサカナ達より早く食欲のある間に荒食いです。 banana gawk apple

 

 

 

|

2010/05/23

夜間斥候作戦。

 

朝帰りが続きます。

んが、浮いたハナシはひとつもありやせん。

散髪で切られ過ぎた髪に、雨の寒さが染み入ります。 crying

 

 

そんな昨夜は、神戸へ。

 

Imgp1696002_3

 

「そろそろ・・・」 の声に軽く偵察行動へ。

の予定が、斥候隊長 HTM氏 のCPUがいつの間にやら戦闘モード。

 

“運びの河”へ移動。

獣道より太い1本橋をテクテク・・・テクテク。

ズゴンッ!!! 』 といきなりの1発。 敵の狙撃兵に遭遇、応戦するものの逃亡。 フックをひん曲げられました。

 

コレで間違いなく、敵の本軍に連絡が行ったハズ。

こちらもピリピリモードで表層を慎重に探ってゆく。

途中、何度か敵と遭遇するものの、細かいアタリでノらない。

 

最奥の本隊を見つけ、HTM 隊長も合流、斥候開始。

“コツ・コツ”と小さいアタリが何度も来るものの、乗らない君。 どうやら新卒兵。

 

それでも探っていくと、『 ズゴンッ!!! 』。

感じからすると、中隊長クラス。 応戦するものの、敢え無くバラシ。

またもやフックがノビノビに。 down

 

映画のセットのようなデカイ靴のHTM 隊長もあらゆる武器で応戦するが、不発。   

 

気がつけば雨も本降り、撤収予定時間を大幅超え。

この二人、戦闘では間違いなく撤収ヘリに置いてかれるパターン。 (笑)

 

再び獣道より太い1本橋をテクテク・・・テクテク。

二人とも仲良く1度ずつ、狙撃兵に狙われつつも何事も無く帰還。

 

てな訳で、今回のチキチキ捕虜活け捕り作戦は、不発に終わりました。

もう明るくなってきた道を、待ってくれていたヘリでトボトボ帰りました。 wobbly

 

びしょ濡れになりつつも、近日中の再作戦に向けて相談するオッサン二人に悲哀を感じる釣行でした。

 

 

 

|

2010/05/22

あいたたた。

 

今日は朝から散髪へ。

で、この後ちょいと打ち合わせに。

でもってその後は・・・、どうすべっかな~? 思いっきり寝てやろうかな? gawk sleepy

 

 

またワナにハマりました。

 

1005210001

 

コンビニのエヴァンゲリオンもの。

中身はエヴァの包みのチロルチョコ9個。

こんなに食べたら鼻血が出ますって。

 

ちなみにオイラ、アスカ好きなように思われてますが、

ホントは、普段のだらしないミサトがピンスポ。 lovely

 

どーでもいーんですけど、一応ね。 wink

 

 

 

|

2010/05/21

さよならヘルメット小僧。

 

やっぱり来ました、株の暴落と円高。

世界的な不況を無視して、形だけバブるとこうなります。

これからしばらくは、新興国に悪戯に主導権を握られる暗黒の時期が始まります。

さてどうする? 呉下の阿蒙たる知事と宇宙人が首相の日本国。 製造脱却の次は何だ?

 

 

先日の大会で。

 

Imgp1688_2

勇退?の挨拶をする ヘルメット小僧

 

 

これからボーズの時はどうすりゃいいんだ?

気軽に叩けて憂さを晴らせた 髪型とカラコロ音 があったから生きて来れたのに・・・。

サヨナラなんてアンマリだ。 crying 知ってたけど。

 

そう言えば、これからは和邇のSTAGEさんでガイドをやるって言ってたな。

不定期に襲いに行ってやるかな。 ククク。 punch

 

“マット撃ち” が好きな方は、行ってあげてね。

釣れなくても、あの頭を一度叩けば気分爽快。 ヤミツキになるよ。 smile

 

ただし、やるときは愛情込めてやってね。 すぐスネるから。 pout

 

 

 

|

2010/05/20

奇行一発。。。

 

もう少し続く “名神リフレッシュ工事” 。

琵琶湖へ行く時は京都市内を抜けます。

それより東へ向かう時は「京滋バイパス+名神」。

 

 

せっかく京都市内を抜けるのなら・・・、

 

1005200003

 

なんとなく東寺の前で記念写真。

道路に出て写真を撮るというおバカな行動をしてしまいました。

朝イチだから出来た奇行です。

 

京都は新旧外車が似合う、珍しいトコ。 lovely

いろんな古い街並みでシリーズ撮影してみようかな?

 

 

 

|

2010/05/19

うそ~ん。。。

 

今日は雨模様。 cloud/rain

週半ばにして気持ちがどよ~ん

お昼ごはんしか起爆剤の無いオイラはツライです。

 

 

またまたまた、やっちまいやした。 sad

 

100516_152802

 

フェンウィックのティップがポッキリ。

今回の原因は 小踊り ではありません。

ボート走行時の衝撃+αに耐えかねたようです。

 

ここまで来ると、「自分の損得」 よりも 『スーパーYMDさん』 にゴメンなさいです。

また1本、数多くの伝説を作ってくれた竿が引退です。 crying

 

 

 

|

2010/05/18

帰ってきた。。

 

今日は税理士さんが来社。

先期の決算の資料をまとめて提出。

最近は電子申告に移行しつつあるらしいですが、手作りに意欲を燃やしているようです。 despair

 

 

帰ってきました。

 

1005170001

 

相性のいい2本ですが握り心地がイマイチなので、“スーパー山田さん”にお願いしました。

先週末、思ったよりも早く帰ってきたので、早速実戦投入。

バランスが変わったものの、使い勝手は良くなったかな? lovely んが、しかし・・・。

 

残り、あと1本。

この1本は全体的に手を入れるので、帰りはいつになるやら・・・。

 

 

 

|

2010/05/17

昨日は。

 

今日もいいお天気

お腹が空いてたまりません

今日のお昼はガッツリーっと。 ・・・あっ、クルマのガソリンが無い。

 

 

そんな昨日の大会結果。

 

Imgp1687

 

3位に入れました。

ウェイト的には全然でしたが、ゴーマルが1本入って棚ぼたラッキー。

 

エリアは1ヶ所、場所もほぼ1ヶ所、リグもほとんど1種類。

7時間超の長丁場でしたが、同船してくれたクリクリ初号機君 のお陰でやり切れました。

 

彼はリズムや流れを大事にするタイプ。

しかも自分以上に人を気遣ってくれる、良きパートナーです。

あんまり言うと調子こくので、これぐらいで。 bleah

 

サイト組には全く歯が立ちませんでしたが、自分達に合ったスタイルでの結果に大満足です。

でも、次回からは タンクトップ が流行りそうな気がするような気がします?

でも、次戦は欠場が決定なので見れないのが残念。 ククク。 smile

 

悲しいこともいくつありましたが、また明日以降。

家にも久々に 近江米 が持って帰れたのが、一番うれしかった日でした。

 

 

 

|

2010/05/16

やっぱり。

 

最後はコレ。

 

 

さぁ、帰りますか。 happy01

 

 

 

|

今回も。。

 

表彰式も終了。

結果はまた明日。

帰ろうかと思ったら、最後に イーッ!!!

 

 

 

NGT夫妻によるB.B.Q開催。

これまた恒例になりつつあるものの、いかがなものか・・・。

 

 

 

|

あっ!

 

ウェイン終了。 結果待ち。

暑いので二人ともジャージを脱ぐと?

 

 

 

イーッ !?” “イィーッ !?

 

ロンT も半袖T も同じモノ。

息が合いすぎです・・・。 いかがなものか?

 

 

 

|

リミットメイク成功。

 

二人ともリミットメイクに成功。

湖上で一息、乾杯です。

 

 

イーッ 流れです。

 

 

 

|

今日も。。。

 

今日も琵琶湖。

マリーナの今期初戦に挑みます。

昨年最終戦で優勝の原動力となった“クリクリ初号機”君が再び。

 

 

今日は彼の愛車で。 車中では作戦会議など。

息の合ったところを見せたいと思います。

とは言っても、助けられるコトのが多いかもね・・・。 bleah

 

 

 

|

2010/05/15

今日は。。

 

琵琶湖からもう帰って来ました。

今日は明日のマリーナの大会の為にあちこちをブラブラ。

クリクリ初号機君のヤル気がアタマから噴き出しているのでタイヘンです。 despair

 

 

いきなりですが今日のおやつ。

 

 

おっきい魚を釣った方が BIGの刑 。

モチロン、今日の釣行言い出しっぺの初号機君がゲッツ。 サスガです。 good

 

いつでもどこでも、種を変え履いているクロックスは伊達では無いようです。 happy02

 

 

 

|

2010/05/14

そろそろり。。。

 

Gold の取引値が上昇中。

毎回思うんですが、いつも同じ動き。 「 株 → 為替 → 先物取引 → ・・・ 」。

全ての物事における決定打は、画とタイミングと行動力。 あとは運。

 

 

温めすぎた計画。 そろそろ始動のタイミング?

 

1005130002

 

見積りが上がってきました。

ここから微調整をして、一気にGo!

降る旗を間違えないように気をつけねば。 motorsports

 

先立つものが無いので、今から“そろそろり”と調達です。 dollar

 

 

 

|

2010/05/13

要請再び?

 

突然ですが・・・、昨日のムシは

ひげこめつき とゆう名前だそうです。 害は無いようです。

しかし、答えに対する要求を受けました。 この時点で、すでに弊害が発生?

 

 

そんな今日のネタ。

 

1005130001

弾丸補給

 

先週辺りからあらゆるバスの活性が高く、ワーム等の消耗が激しくなってきました。

出来るだけ失くさない様に対策はしているのですが・・・、ガンガン失くなります。

悔しいので、バスの口に向かって シンカーだけでも返せ~! poutannoy

 

・・・T内君のほくそ笑む姿が浮かんできます。

あっ、そろそろあの弾丸の補給もしとかんとアカンね~。 happy02

 

 

 

|

2010/05/12

謎 。

 

気温が下がりました。

クワガタ君達はまた潜っていったようです。

てことは、おサカナも? 妄想がスイカップ並に膨らんでます。 heart01

 

 

昨夜、某所で発見。 eye

 

1005120001

 

このヒト、何者なんでしょうか?

アタマに鳥の羽のようなものが2本付いてはります。

 

噛むんでしょうか? 血は吸わなさそうですが。

ライトを当てると、ゆっくり歩いて逃げました。 オイラ並に恥ずかしがり屋さんですね。 bleah

 

 

 

|

2010/05/11

だから。。

 

ムムムっ!

また気温が下がり気味です。

シャローのおサカナが散り散りモードの予感。 ピンチです。

 

 

このところ、よくお世話になってます。

 

1005110001

 

化粧水なんですが、これが日焼けによく効くんです。

今までいろんなモノを使ってきましたが、オイラにはピッタリ。

お風呂に入ってすぐに塗り込むと、次の日がかなりラクです。

 

ただ・・・、問題が。

使う前に振ってしまうことと、一度に大量に消費するので、家族から大ブーイング。

“しょうがないじゃん、面積がデカイんだから angry で逃亡してます。

 

そのうち、募金箱を置かれるかもしれませんなぁ~。 coldsweats01

あっ、ちなみに“目薬をさす”ってのも効果あるらしいですよ~。

 

 

 

|

2010/05/10

恒例の。。。

 

今日は東へ。

なんだかかんだか、曇り空が気になります。

 

 

今年も始まりました。

 

 

名神集中工事

 

大阪~愛知まで連続車線規制。

一部、場所によっては夜間通行止めも。

さらに大型車による細かいピッチで50km/h以下の速度制限が。

 

高速道路でないなら、せめて料金は1/3でお願いしたいものです。

 

 

 

|

2010/05/09

今日は。。。

 

いきなり。

 

 

 

プリ・アフター混在で賑やかになって来ました。 full

 

今日は健康優良魚がたくさん釣れたので、早上がりです。 good

 

でも、このままでは “プラ番長” まっしぐら。 それはそれで恐怖です。 coldsweats02

 

 

 

|

2010/05/08

隠れ家。

 

今日は土曜出勤日。

事務作業でハンコを“ペッタン・ペッタン”。

最近、この作業をするたびに右ヒジが痛いんですよね~。

 

 

お昼ごはんと称して、隠れ家へ。

置いてあるクルマのトランクを片付けてきました。

 

100508_160701_2

 

いつもコレぐらいキレイにしてれば・・・。

また散らかるのがイヤなので、明日はどうするかな?

 

そうそう、隠れ家と言えば、昨夜はゴチになりやした。 100507_233401_3 

久しぶりのHRT飯 。 夜中まで膨満感に襲われたコラーゲンに、今日は唇がプルプルです。 lovely

 

 

 

|

2010/05/07

なんだか。。。

 

なにぃ~。

今週イッパイ、GWの会社があるってかっ!

羨ましいぞっ! そんだけあれば琵琶湖なんかじゃなく、海外に行くぞっ! airplane

 

 

そんな、気持ちだけイッチョマエの今日は悩んでます。

 

1005070001

 

基本、「無けりゃ無いでコンビニでいいやん」派のオイラ。

ただ、いつも誰かに借りてるってのも・・・。

 

10月から値上げのようですが、禁煙するつもりはありません。

値上げ前には ガツン! とオトナ買いの意向です。 punch

 

・・・強気なんだか、弱気なんだか。 bearing

早く雨が止まないかなぁ。 rain

 

 

 

|

2010/05/06

ツートントン。。

 

連休明け。

あちこちから釣果報告が。

携帯の容量がパンクです。 サカナ以外とデカイ写真は勘弁して下さい。 despair

 

 

そんな携帯のデータ消去と格闘する、今日この頃。

釣れ釣れワームがさらに進化。

 1005060001

BAITBREATH 「BYS CRAW ツートン

 

先っぽに色がつきました。

今まではニンニクペンでヌリヌリしてましたが。

ワーム界の2色刷り。 まあまあスゴイ技術ですな~。

 

ただ、エラー品に近いものも含まれてるのが難点。

あとは・・・、毛の量。 “ギリギリ中村氏”、判定願います。

 

 

 

|

2010/05/05

スゴ技。

 

今日は、子供の日

ウチでも、ちまきが用意されているようですが・・・。

仏前から移動する気配が全くありません。 もう少ししたら、謀反を起こしてやります。 crying

 

 

ナニ気にスゴイ光景。

 

1005050002

 

手の動きが見えません。

一度に3台の糸抜き作業は、機械より早い!

本人曰く、 「一度に5台まではラクショー! good だとか。

 

さすがはTOP50

ちょくちょくスゴ技を見せます。

モチロン、見物料は糸代に含まれてますです。 catface

 

 

 

|

2010/05/04

いくらなんでも。。。

 

今日は旧友を訪ねて、姫路へ。

長いこと会わなかったワリには、本人には変化も無く。

ただ・・・、奥さんが変わってたのには度肝を抜かれましたが。 coldsweats02

 

 

帰りは渋滞を避けるために寄り道。

 

1005040001

 

こんな立派なのがホントに居るのか試してみました。

 

1005040002

 

ウソツキ~。 sad

 

でも、たくさん遊んでくれてありがとう。 catface

 

 

 

|

2010/05/03

イッキに。。

 

今日からUターンラッシュだとか。

元来、田舎の無いオイラには、カンケーございやせん。

でも、少しだけ経験してみたい気もしますが・・・。 マゾでしょうか? coldsweats02

 

 

頂きました。

 

1005030002_2

 

コンビニで売っていたそうな。

集める前から、コンプリートです。

少しだけ面白くない気がします。

 

でも、アリガトです。 happy01 heart04

 

 

 

|

2010/05/02

チドラー。。

 

今日は起きたらすでにお昼。

お天気がいいので、クワガタ君の様子を見ると・・・。

1匹だけ起きていて、手に乗せて遊んでましたが、まだ千鳥足。 完全復帰にはもう少し?

 

 

買ってみました。

 

1005020001

 

deps F-SONIC

 

独特なフォルムが気になります。

メーカーに動画がありました。 こちらも、高速リトリーブで左右にチドるようです。

久しぶりに艶めかしい動きを見せるルアーを見たような気がします。

でも・・・、メリカン品にもこんなのがあったような? 形も・・・。

 

 

 

|

締めは。

 

最後は神戸でシーバス狙い。

前情報ではバチ抜けが始まったらしいけど。

んが、現地は平穏そのもの。 どうしたことか? 敢え無く、玉砕。

 

 

てな訳で、締めはいつものラーメンで。

 

 

お腹を満たして、家路につきます。

今日もよく遊びました。 また行こうぜぃ~。 happy02 good

 

 

 

|

2010/05/01

やっとこさ。。

 

オイラもゲット。

 

 

これまたカワイ過ぎますがね・・・。 coldsweats01

 

じゃあ、最後のターゲットを狙いに行きますか?

 

 

 

|

ここでも。

 

翔ちゃんの独壇場。

 

 

ムムッ。 腕を上げたな。

ちょっとサイズがカワイイけどね。 catface

 

 

 

|

猛攻。。。

 

ただひたすらギルの猛攻に遭ってます。

そんな中、翔ちゃんは・・・

 

 

巨ギルの捕獲に成功。 despair

 

そろそろ次に移りやすか?

 

 

 

|

ようやく。。

 

移動再開。

 

 

橋を越えて。

あぁ、もう16時を回ってるぅ~。 coldsweats01

 

 

 

|

待つこと。。

 

30分ちょい。

 

 

ステキな光景にウットリ。 lovely heart04

 

 

 

|

今日は。。。

 

西へ。

明石と言えば・・・?

 

うわぉっ! スゴイ行列。

 

 

しょうがない、他へ行きますか・・・。

 

 

 

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »