« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/30

単位はHRT?

 

いいお天気の大阪。

GW前の五十日なのにもかかわらず、のろのろクルマが多!

「休みの人」と「仕事の人」が混在するこの一時、事故に注意です。

 

 

待望のブツが。

 

1004300001

 

季節を問わない釣れ釣れカラー、ダークレッド

とりわけ、この時期に無いのはツライので・・・。

一気に、「2HRT」をオトナ買いです。 happy02

 

 

 

|

2010/04/29

満月の夜。

 

昨夜は、いつもの京橋店で閉店後まで談義。

彼のブレない考えには、いつでも「目からウロコ」。

世の中には、“オカネモチ”よりも大事なことがあるってことです。

 

 

そんな昨夜は、ウチゴハン

 

1004290001

 

春の味覚づくし。

まさに、「目からコンタクト」。

遅くに帰っても、温かい食事を出して貰えることに感謝です。 confident

 

 

 

|

2010/04/28

ナナコで。。。

 

早い人は明日から連休?

ビンボーヒマナシ

そんなオイラは、明後日までお仕事です。 crying

 

 

そんな今日のネタ。

自分が欲するイメージに光が。

 

 

今回もあの人達にお願いです。

キーは、コンビニでよく聞く、あのフレーズ。 note

 

ムフフ~ン、判るかな~? bleah

 

 

 

|

2010/04/27

知らんかった。

 

今日は夜に約束が。

なのに、なのに忘れて帰宅してしまいました。

ごめんね、Mちゃん。 来週はちょっと気張りますから~。 coldsweats01

 

 

そんな昨夜はいつものアジトへ。

そこで初めて知りました。

 

 

スポーツカーって、「通常のブレーキ」と「パーキングブレーキ」が別個に付いてるって知ってました?

普通のクルマの様に一緒にすると、何かと問題が起きる可能性が有るとか、無いとか。

オイラは初めて知りました。 だって、ご縁が無いモンね。 bleah

 

 

 

|

2010/04/26

カメ。。

 

 

100425_070001

 

NBC 京都チャプター 第2戦

帰着1分遅れ 失格 0ポイント

 

自分にムカついてます

オイラ、アタマの悪いカメですな

 

次戦、“まだゼロ”から頑張りやす

 

 

 

|

2010/04/25

第2戦。。。

 

 

今日は、京都チャプター第2戦。

今戦はおサカナを探すとこから始めます。

 

 

 

|

2010/04/24

セツナイ。。。

 

今朝は、大阪から神戸へ。

予定外に打ち合わせが長引いて、滋賀に着いたのがお昼14時30分。

結局、明日の準備をするのが精一杯。 どうしたモンだか。

 

 

夜も滋賀で。

マリーナでお隣のK氏に焼き肉をゴチになりました。

 

 

一度は試してみたい 『 京都サイダー 』。

 

当然ながら、今夜は帰阪につきオイラは コーラ大ジョッキ beer

ひたすらストローをすすりますが、いつもの ゲップ もセツナイです。 crying

 

 

 

|

2010/04/23

(-) →→→ (+)。

 

そろりそろりと・・・。

次の試合が近づいてきました。

 

 

んが、しか~し。

明日は朝一から神戸で打ち合わせ。

このご時勢、無下に断る訳にも行かず・・・。

 

 

ん~でも、これではプラクティスどころか、準備すらギリギリ中村氏です。

 

 

せめてもの救いは・・・、

 

1004230001

 

爆風の天気予報。

 

 

サイト組が慌ててくれれば、尚良いです。

が、人の不幸を期待する、そんな自分にちょっと自己嫌悪です。 think

 

 

 

|

2010/04/22

100% 。。

 

朝、何気にクルマのナビを見てビックリ。

 

 

1004220001

 

一日中、100%rain

 

こんなことがあるのでしょうか。

学生時代、北陸にいた時以来です。

 

思わず、ブレーキを鬼踏みしそうになりやした。

そんなこんなで、今日はあちこち事故だらけ。 まあまあ疲れました。 despair

 

今から、週末の為に買出しです。

 

 

 

|

2010/04/21

春はキバキバ。

 

昨夜、“琵琶湖マイスター”とお電話。

昨日の湖上は、逆さバケツ並みだったようです。

んがしかし、オイラに怒られてもどうしようもありやせん。 い~じゃないですか、ご褒美あったんだから。

 

 

昨日の“長~い箱”を開けると。

80cm級のキバキバウオ、『魚ヘンに春』が3本入ってました。

さすが、産地直送。 カラダの斑紋がクッキリ。 しかも、身が厚い。

 

1004210001

 

滅多無いコトなので、1本はドナドナ。

残り2本は3枚に下ろしたのですが、アブラで包丁が。

この夜は、「刺身」と「しゃぶしゃぶ」にして堪能させて戴きました。

 

ここんとこ、淡水系が不調なので、こんな美味しい海水系を食べてしまうと・・・。

腱鞘炎が怖いとは言え(笑)、ミョーな浮気ゴコロに火が付きそうです。

 

ゴッチャンでした。 happy01

 

 

 

|

2010/04/20

うぉっ!

 

暖かい朝。 天気予報どおりの雨。

状況から察するに・・・、お魚は動くと。

動き続けるのか、固定化するのか、それが問題。

 

 

 

朝、玄関を出ようとすると・・・。

 1004200001_2

 

なが~い箱が。 coldsweats02

 

表示を見ると、「ナ・・・マ・・・モ・・・ノ」。

 

やはり、お魚は動いておるようです。 が、何で家に?

 

とりあえず、“今日は早く帰れ” とゆうコトなのでしょうか? coldsweats01

 

 

 

|

2010/04/19

インサイト。。

 

“大阪の裸の王様”が、また騒ぎ始めたようです。

何故、東京が『都』で居られるのか。 大阪はどうで、どうあるべきか。

理想を掲げるのは結構ですが、もっと現実と本質を知るべきではないでしょうか?

 

 

今日から代車生活、再び。

 

 

今回は、ホンダのハイブリッド、『インサイト』。

名前の由来は、洞察力 ・ 眼識

 

裸のお様も、コレが一番必要なのでは?

粗を探して物言うだけなら、小学生でも出来ます。

 

 

 

|

2010/04/18

お約束の。。。

 

 

「ソフトツイスト」です。 lovely

 

翔ちゃんの初バスのお祝い。 happy01

 

決して、基準が下がった訳ではありません。 bleah

 

 

 

|

げげっ。。。

 

 

エビ釣りしてるのか~?

 

マヂかよぉ~。 シャレになんないって~。 wobbly

 

 

 

|

帰還後は。。。

 

 

こ・これは・・・?

 

エビ???」

 

ま、まさか・・・。 coldsweats02

 

 

 

|

だそうです。。。

 

今日の内容を、全身で表現して貰いました。

 

 

だそうです・・・。

 

 

 

|

へっ?

 

 

 

お父上様、なぜその恰好?

 

悩みがあるなら、聞くだけ聞きますよ・・・。 coldsweats02

 

 

 

|

かにぱん。。

 

今日のおやつを忘れてた。

 

 

今日は、『 かにぱん 』。

 

翔ちゃんと半分ずっこ。

 

 

 

|

コラッ!

 

 

 

アワせるなって、言ってるのに・・・。 annoy

 

これまた、今年の初ギルだそうです。 despair 

 

 

 

|

OTEGARA。

 

会心の一撃。

 

 

翔ちゃん、今年初バス。 45cm、1340g、♂。

 

良くやった~! Good Job! happy02 good

 

 

 

|

うぇっ。

 

父上殿がいきなり。

 

 

って、ナニソレ?

そんな筈は・・・。

 

 

 

|

ああっ。。

 

 

 

身長が1700㎜を超えた翔ちゃんに、キャプテンシートを奪われました。

 

大きくなったモンです。

 

 

 

|

今日は。。

 

琵琶湖連チャン2日目。

 

 

今日は暑くなりそう。

大会もあるそうで、ボートが多そうだな。

 

 

 

|

2010/04/17

上陸後は。。。

 

同い年が3人固まって、スタバです。

 

 

左の方は、朝からペキッ! 」事件 が。

右の方は、朝からシ~ン。 」事件 が。

 

なのに、何故だか、二人とも笑顔です。

 

みなさん、竿魚探の突然死には、気をつけましょうね・・・。

 

 

 

|

帰還。。。

 

あ~、もう門限の17時過ぎてる~。

 

 

今日のコアングラーの方は、まあまあご機嫌な釣果だったようです。

 

朝一から“忘れもの”続出だっただけに、ホッ。 coldsweats01

 

オイラは・・・? gawk

 

 

 

|

昼飯前。。

 

こんなモノが売ってたので、非常食に採用。

 

滋賀限定 『 ちぎりイチゴパン

 

 

この量なら、昼ご飯前でも余裕です。

 

あっ、非常食だった・・・。 coldsweats02

 

 

 

|

今日は。

 

毎週来ているのに、飽きない光景。

 

 

毎回、この時に巡らす想いは、イッチョマエなんですが。

 

今日は、風に悩まされそう・・・。

 

 

 

|

2010/04/16

本性発覚?

 

 

???

 

 

 

ナニがナンだか。

とりあえず、豪華な8t トランポに来て戴きました。

雨にも関らず、注目度180%です。 駅のバス停前だからですけど。

 

いつものクルマ屋さんへ、Go!goodです。

 

 

 

|

2010/04/15

重い妖精。。

 

今日は、予定変更で室内勤務。

しかし、「お尻」が痛いので昼から脱走計画を練ってます。

ダメだったら、コレdownwardright をクルクルやってるかも・・・。

 

 

また買いました。

 

1004150001

DAIWA 「PX68 Liberto Pixy

 

ただ単に、従来品を見直しただけでは無いようです。

今年、久しぶりに行ったフィッシングショーで、密かに一目惚れした唯一の品。

ギア比も絶妙なトコを選んでます。 太い糸でガンガンやりますよ~。 ちょっと予想よりも重いけど。

 

最近、雑誌等で見る“ベイト・フィネス”とやらは全然判りませんが、

“スモールジグ・クランク”、“ノーシンカー”や“ヘビダン”など、使い道は豊富そう。

 

また、NILE京橋のT店長によると、ほぼ同一設定で「キャスト」と「フリッピング」を両立出来る優れモノとか。

流石、TOPプロは見るところが違いますな~。

 

今のところは従来品のロッドでどこまでやれるかは疑問ですが、これまたT店長のヤル気に期待大です。

 

 

 

|

2010/04/14

やるってば。

 

昨日は、朝イチの打ち合わせ中に目が・・・。

あまりの痛さにコンタクトから眼鏡に変更し、根性で続行。

なのに、対面より笑顔と共に信じられない一言が。 「この仕事、止めとくかい?」 smile

 

 

報われないと感じた時は・・・、そうです。

 

 

週末の楽しい時間を思い浮かべて、現実逃避。

 

しかし、痛いモンは痛いです。

そのまま会社に連絡入れて、いつもの眼科に猛ダッシュ。

¥380で治してくれたお医者さんは神様です。 ちなみに、洗浄してもウロコは出て来ませんでした。

 

 

 

|

2010/04/13

世代的に。。。

 

実は、隠れキリシタンのオイラ。

小さい時に見た藤田巨人のインパクトに憧れたモンです。

だもんで、今夜の巨人の不甲斐無さには、“ショボ~ン”です。 こうゆう時こそ阪神ファンを見習わなければ。

 

 

こんなモノが売ってました。

 

1004120001

ポテロング シャア専用チリトマト味

 

これまた世代的に買わずには居られません。

たとえ、“通常の3倍の×××” だとしても・・・。

 

 

 

|

2010/04/12

ペタペタ。。

 

雨の月曜日。

これほど憂鬱な日はありませんな。

ただ、この雨がお魚にどう影響するのか気になります。

 

 

昨日はちょっと遊んでみました。

 

1004110001

「子供の頃のお仕置きワンルームの壁塗り」

 

隣が建て替え・売却で空き地になってる隙に・・・。

凸凹しているのは、表面を覆っていたコンクリが、部分的に剥がれ落ちてるからです。

オイラのせいではありません。

 

先週、ブロックの隙間を穴埋め。 今週は刷毛とローラーでペンキをペタペタ。

この塗料、“水性+樹脂配合”なのでちょっと硬いけど、手に付いてもすぐ落とせます。

 

便利なモノがありますな~。

曇り空の日曜日でしたが、楽しく「ダニエルさん」してました。

 

 

 

|

2010/04/11

昨日は。。

 

今日は、どんより曇り空。

ホント、毎日の天気の移り変わりに戸惑い気味です。

オイラの気分もコロコロ。 ・・・病気になりそう。 して、お魚は?

 

 

そんな昨日は、家族で琵琶湖へ。

とは言っても、いつもの南湖で釣り・・・な訳も無く。

湖北の桜をメインに、北湖一周をドライブしてきました。

 

Imgp1611

 

いつもの如く、出発が遅れ、大渋滞にもハマりまくったものの、何とか目的を達成。

満開の桜に気分が良くなった勢いで、Pa0_0217_2 にも逢いに行って来ました。

 

Imgp1639

んが、残念ながらヤツはアフラック達よりも早く、お家に帰ったようです。

てな訳で、城下を少し探索後、琵琶湖と言えば、あのお方のお勧めのお店で近江牛を堪能。

 

Pa0_0214_2

 

食後は、琵琶湖大橋を渡って、帰途に着きました。

今度の家族サービスは、何処にしようかな? 『日本最大の湖』の後だから・・・。

 

 

 

|

2010/04/10

春の祝宴。。

 

今朝も早くから起きてます。

これから東に向かって移動です。

しかし約1名、まだ寝てます。 どうなることやら・・・。

 

 

そんな昨夜は、春の食材でお祝いを。

えっ? なんのって?

 

 

今週のルアニューに、あの男が登場。

1面ドカーンと。 コレはスゴイことです。

 

てな訳で、零号機 洋ちゃんと宴です。

 

 

 

|

2010/04/09

攻撃用。。。

 

今日は風の強い大阪。

サクラが風で舞って散り始めてます。

今週末は雨? 「雨の後の花びらの掃除」、人事ながらに心配してます。

 

 

残念賞を戴きました。

 

1004090001

 

雨や日差しにも強い、『高級バージョン』 らしいです。

貼ると、朝から小倉トースト(ホイップ付)”を食べたくなりそうなので、オイラは貼りませんが。

 

となりのボートに、ハリハリ攻撃してやるかな?

 

 

 

|

2010/04/08

サトシン塾 4月号。

 

一日置きの暑さと寒さ。 サクラもかなり戸惑いがち?

オイラはそれ以上に変化のある、そこそこ楽しい毎日。

どちらも長く楽しみたいモノです。

 

 

そんな昨日の「サトシン塾」。

結果から言えば、数は釣れましたが、サイズが×。

しかし今回は、それ以上の収穫がありました。

 

ほんの少しだけ、春が楽しめるようになった気がします。

あくまでも、ほんの少しだけですが・・・。

 

100407_173001

 

今回も、勝負を挑んだ塾長との対決は、『ケチョンケチョン crying』でした。

次回こそは・・・。 punch

 

 

 

|

2010/04/07

こうなれば。。。

 

“本日のおやつ” で対抗。

 

 

言わずと知れた銘菓 『鶯ボール』。

初めて口にした愛知県の佐藤さんは、腰が砕けてました。

 

作戦成功です。

これから反撃です。 smile scissors

 

 

 

|

再び。。

 

ヤラれました。

 

 

滋賀県でガイド業を営む佐藤さんに51cmの♀。

人が使えないモノを使って釣るのは、違反ですさかいに。 pout annoy

 

 

 

|

腹立つ~。。。

 

今日は、月イチ恒例の“塾”。

とある事情により10時30分のスタート。

準備をしている間に北湖にウネリが。 てな訳で、南湖オンリーの展開。

 

いきなりヤラれました。

 

 

愛知県でプロショップを営む佐藤さんに59cm。

姿を見る直前まで、「小さいな~」と舌打ちしてたのはナイショですよ~。 happy02

 

 

 

|

2010/04/06

これでいいのだ?

 

今日は小春日和でなく、初夏の陽気の大阪。

クルマに乗っているだけなのに、汗をカキッカキッ。

熱くなり過ぎて、融通の利かないAMEXにブチッ! 解約してしまいました。 annoy

 

 

また買いました。

 

Snap-on 3/8 スクエアドライブラチェットスピナー

 

ラチェットレンチとソケットの間に噛ませて使用する工具。

ラチェットが掛からない初期回しに非常に便利な一品。 んが、それだけなのに高いです。

 

メリカンにも、高嶺の花の“Snap-on”。

コレクターでなくとも、男心がくすぐられます。

「こんなん無いかな~」って言ってしまったら、最後です。 破産しそうです。 解約は正解かも・・・。

 

 

 

|

2010/04/05

恋しい。。

 

朝から胃の辺りに鈍痛が・・・。

同時進行でいろんなことを考えて行動するのが原因?

聖徳太子はどうしてたんでしょーねー。 少しばかり、計画を間引こうかなぁ。

 

 

今日から代車生活。 トレイル君が駐車中にオデコをゴツンされました。

保険屋さんに対する、「何でもいいですよ。」の答えがこの子だそうな。

カワイイお姉さんに連れられて来ました。

 

1004050001

 

久しぶりに乗るセダンは、ビミョー。

右ハンドルだし、目線は低いし、足元狭い。 何度もワイパー動かして、交差点を曲がってしまいます。

 

んが、装備はスッゴイ豪華で、何でも言うことをよく聞いてくれます。

エンジンも3.5リッターでよく走り、燃費も悪くない、真っ白な優等生。

 

でもホンネは、毎回ドアミラーが開かないトレイル君が早くも恋しいです・・・。 weep

 

 

 

|

2010/04/04

満開。。。

 

今日は、あちこちウロウロ。

日差しが暖かいので、気分もポカポカ。

溜まっていた家の用事を片っぱしから処理です。

 

 

お昼ごはん兼、買い物へ。

 

 

桜並木の広い道。

路上駐車と、ノロノロ運転の為に渋滞が発生してます。

 

んが、毎年のことなので、警察はあまり来ません。

この辺りの方のココロの広さには、アタマが下がる思いです。

 

でも、BBQボヤ対策なのか、消防車両はグルグル巡回。

ゴミはきちんと持ち帰りましょう。

 

 

 

|

2010/04/03

結果。。。

 

今日は風の動きを見て、東岸西岸行ったり来たり。

で、結果は・・・、

 

 

ご覧のとおりです。

ガイドにならず、“ゴメンチャイ” です。 sad

 

 

 

|

春・・・なのか?

 

春4月というのに、まだまだ防寒が手放せない状況。

 

 

 

“タケノコ” です。

・・・、やっぱり春なのか?

 

 

 

|

今日は。

 

また天気予報に騙されました。

風が “バーバー” です。

 

てな訳で・・・、

 

 

「シーアンカー」の登場です。 

 

 

 

|

2010/04/02

パワーアップ。。

 

雨の上がった週末。

今日の湖上は爆風だったようですが、明日は?

今週初めの状況を聞いてムズムズしていたオイラ。 テンションが少し下がり気味です。

 

 

相棒の「Q7」君が生まれ変わりました。

 

 

ドイツDigital Speed社のECU-TUNING

 

よくは判りませんが、20HPほど力強くなったようです。

トルクもアップし、燃費も良くなるそうな。

 

しかし、3000回転強で200km/hを軽く超えてまだ加速する、このクルマ。

悪者に追われた時だけ、使うことにします。 punch

 

 

 

|

2010/04/01

今夜も。。。

 

4月は雨からスタート。

でも、この暖かい雨は恵みを感じます。

自然にも、新人君達にも、良い恵みになってくれることを期待します。

 

 

今夜も・・・、

 

 

今朝は5時から仕事をしてたので、早く寝ればいいのに。

今週の湖の情報を聞くと、こんなことでもしてないと精神的に保ちません。

 

 

 

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »