« お昼は。 | トップページ | 歪み空間。。。 »

2010/01/13

充電オタク。。

 

今日はまた寒いですねぇ。 本日の予定は、神戸と東大阪。

景気がイマイチなだけに、少しでも 『情報と仕事』 を集めなくては。

今年のオイラは、珍しく頑張ってますよ~。 えへへ。 bleah

 

 

そんな手前味噌全開な昨夜、クルマ屋さんから呼び出しが。

前々から頼んでいたモノが、ようやく到着しました。

 

1001130001

全自動バッテリーチャージャー

 

オイラも、いろんな充電器を使って来ましたが、これはなかなかのスグレモノです。

通常のモノからメンテナンスフリー・ディープサイクル、AGMやジェルまで、ほとんどに使用可。

加えて、2A~15Aまで5段階の電流レベル+マイコン制御による4ステージ&パルス充電も可。

 

さらには、バッテリーの診断機能と長期保管時のオートウェイクアップ機能も装備。

エンジン稼働状態でオルタネーターの出力状態がチェック出来る機能も特筆モノです。

モチロン、バッテリー容量から電圧・電流レベルなども計ることも出来ます。

 

バッテリーは、大電流による急速充電や掛けっ放しを繰り返すと、その能力は顕著に低下します。

 

最近は、バッテリーの値段も急激に上がりました。

価格的には1万円台後半と少しお高いですが、機能から言えば、納得出来得る一品です。

 

 

 

|

« お昼は。 | トップページ | 歪み空間。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事