« もう帰る。。 | トップページ | お引越し。。。 »

2010/01/25

帰国。。。

 

昨夜、家に着いたのが0時過ぎ。

時差が1時間なので時差ボケはないですが、往路が2時間半で、復路が1時間半強。

偏西風のお陰でヘンな時差ボケが一日通して、段階的に襲ってました。 今日は早く寝よっと。

 

 

そんな訳で、3泊4日の上海視察が終了。

今回はまあまあ過密スケジュールだったので、楽しみは飲食が中心。

ただ、中国の方たちは食事中にも打合せをするので、これまた気は抜けません。

 

上手いモンでも食って、和やかに話しを進めましょう

そんなトコなのでしょうか? まあ、確かにいろんな方達と有意義なお話が出来ました。

しかし、その代償は確実にオイラの体型に反映されてしまいました。

 

朝は7時起き、夜は27時就寝。

そんな毎日でしたが、最終日に30分だけ抜け出して、近所の繁華街に突入。

 

Pap_0012

今、上海の街は、『旧正月』と、『万博』が控えてます。

移動中の車中からも、ありとあらゆる所でその光景を目にする事が出来ます。

 

工事も万博に関しては、予定通りに進んでいるようです。

街中も観光地も、万博に向けてに向けて着々と工事が行われているそうです。

しかし、万博以降の景気の方向性が未確定なだけに、日本の将来がかなり心配です。

 

 

 

|

« もう帰る。。 | トップページ | お引越し。。。 »

旅行・地域」カテゴリの記事