« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/31

'09サトシン塾 ラストフィッシュ。

 

さぶっ!

ブルブルが止まりません。

しかもブルブルする度に、カラダのあちこちが痛いです・・・。

 

 

いきなりですが、先日のクイズの答え。

もうすでに、他のBlogでアップされてしまったらしいので。

 

答えは・・・、

 

Imgp1541002

43cmを釣り上げた、オイラ』 でした。 happy01 scissors

 

往生際の悪い、オイラの2009年ラストフィッシュは、この子でした。

 

 

Pa0_0232_2

今年も、様々な体験をさせてくれた、琵琶湖に感謝。

今年は、管轄が変わって、ヘタクソな放水量管理をした担当者に、不幸あれ。

 

 

そして、夜は・・・、

09122900011

釣人 塾長 、 料理人 ナカジー君 によるコラボ

ヒラメマゴチ

 

を、御馳走になりました。

苦しくなるほどヒラメを食べたのは、これが初めてです。

でも、一番美味しかったのが、チヂミだったのは、ナイショですけどね。 happy02

 

 

 

今年は、とにかく体調に問題が多い年でした。

その為、季節毎のビッグチャンスをことごとく、棒に振りました。

元来、勘や体感で釣りをするオイラ。 カラダが治っても、精神的なモノは遅れをとります。

 

しかし、終わってみれば、5つの目標の内、4つは達成してました。

満足です。 その度に、周りの人に助けて貰えたから。 それだけで、幸せです。

残った1つは・・・、3年越しが確定の ロクマル。 でも、これまた幸せなことです。 

 

 

明日から始まる来期は、新たな目標と挑戦を始めたいと思います。

 

 

では、皆様、良い年をお迎え下さい。 bleah

 

 

 

 

 

|

2009/12/30

しゅうりょ~。

 

いやー、搗きに搗いて、50臼以上。

その内、オイラの出番はたった7臼。 もう若い世代に引導です。

 

 

たくさんお土産を頂いてしまいました。

「シロ」に、「アカ」に、「豆」・・・、などなど数十個。

 

カラダも使って、お腹も、気持ちも満腹です。

昨夜に引き続き、今夜もまた、よく眠れそう・・・。

 

来年もまた、参加させて頂きたいと思います。 ダレか、道連れを連れて。

 

 

 

|

まだまだ。。

 

すでに、ポリバケツ3杯分が搗き終わりましたが。

 

 

強敵が現れました。

どこかで見た、巨大な収納ケースに入った餅米。

まだまだ頑張らねばならないようです・・・。 すでに手の皮は剥けてます。 wobbly

 

 

 

|

いやっほー。

 

今日、参加した人だけの特権。

 

イチゴ大福

 

何もかもが、素晴らしいバランスです。

1人1個限りなのに、こっそり2個食べたのはナイショです・・・。 bleah

 

 

 

|

ワイルダー。。。

 

ダレだ? こんなものを持ち込んだのは?

 

 

でもでも、外皮と肉の間の脂身がサイコーです。

男も女も、老いも若いも、子供すらも、みんなナイフで切って、手掴みで食らいついてます。

 

ワイルド過ぎますってば・・・。 coldsweats02

 

 

 

|

即戦力。。

 

スゴイ助っ人が登場。

毎年参加しているそうな。

 

 

社会人野球で4番を務める、カルロス君です。

ちなみに、彼専用の杵(上級者用特大)が用意されてます。

 

すさまじいパワーは、流石4番。 音が違います。

一緒に搗くと、彼の打った跡にはモチがありません。

彼と搗くと、早く終わります。 彼が搗くと、必ず石臼が傾きます。

 

写真を何度撮っても、スイングスピードが速過ぎて、写りません。

“パワプロ10”で言ったら、彼のパワーは「180」は軽くあると思います。

 

でも、すっごく優しい、ナイスガイです。

 

 

 

|

と、思ったら。

 

オイラの大好物が・・・。

 

 

「おでん」に、「唐揚げ」。

どっちを食べてからにしようかな?

 

せっかくペースが出来てきたのに、誘惑が多すぎです。 coldsweats01

 

 

 

|

連打・連打~♪

 

お次は、「アカ」。

桜エビがふんだんに。

 

 

休む間を貰えません。

若い衆の到着が遅れてます。

 

さらに、蒸し器がダブルなのに、臼はシングルです。

早く~、ヘルプですぅ~。 crying

 

 

 

|

スタート。。

 

よっしゃー! 始めるかいっ!

 

 

まずは、シロから。

 

 

 

|

お昼ごはんは。

 

 

蟹に牡蠣、ビールに酎ハイ、お茶にジュース。

 

何やら、ゴソゴソしている人も・・・。

早くも、宇宙人と交信し始めた人も・・・。

何はさておき、出来たてのつまみ食いをして怒られている人も・・・。

 

もうすでに、“ わやくちゃ ” です。

 

 

 

|

今日は。。

 

朝から集合を掛けられ、お出掛け。

 

 

おおっと、もう始まってるようです。

オイラも準備体操をしてから、参戦です。

 

 

 

|

2009/12/29

最後の晩餐。。。

 

いきなりですが、問題です。

『 最後にドラマ魚を手にしたのは、どっちでしょう? また、サイズは何cmだったでしょう? 』

正解者の中から抽選で、「オイラと行く、琵琶湖で寒行2010の巻」に、ご招待します。

回答期限は、今年度中。 応募はメールか、お電話にて。 どしどし、ご応募下さい。heart01

 

 

そんな訳で、上陸後は・・・、

DCマリーナ社長宅にて、待機中。

 

彼が見つめる先には・・・?

Pa0_0228

 

料理長が登場するのを、ジッと見つめて待ってます。 エライね。 happy01

 

 

 

|

脱出。。。

 

夕闇迫る、南湖にて。

 

 

確信をもって移動した直後の、会心の一撃。

サイズはともかく、流石である。 これで、ボウズ無し。

さらに、塾長の予言によれば、あと1匹は確実だとか・・・。

 

さぁ~て、どっちが獲る?

オイラはすでに、集中力MAXモードだぞ。 bleah

 

 

 

|

よっしゃ~。

 

きたよ、来たよ、来たよぉ~!

 

移動後、1投目。

 

 

嬉しい、ヨンパチ。

今年釣った最多サイズのヨンパチ。

でも、塾長曰く、このヨンパチは他のと違う? ・・・らしい。

 

けど、オイラには 重さ の違いしか、判らんよ~。 catface

 

 

 

|

今年最後の。。

 

今年最後のサトシン塾。

今回は、オイラ的にはマジモード。

でも・・・?

 

 

只今、北湖でマッタリ中。

隣のライトリグは釣れてるんですが・・・。

 

 

 

|

2009/12/28

ガルプ君。。

 

年末のスケジュールを考えていると・・・、

どうしても1日足りない。 何かを犠牲にする時が来たようです。

年の瀬間近になってのこの決断、自身の愚かさにいい加減アタマにきてます。

 

 

そんな昨夜は、神戸へ。

どうしても年内に、ガッシーに逢いたくて・・・。

忙しいところを翔ちゃん親子にお願いして、ムリヤリ決行。

 

091227_201001

 

1投目から来たのですが、このサイズ。

その後もポツポツ来るのですが、このサイズ。

しかし、前回よりもはるかに魚影が濃くなってきたような・・・。

 

3人揃って、ヒトデを釣り上げてふと気づいた。

今日の彼は、何か違う。 何かが目覚めたのか。 それとも・・・。

 

それは、少年兵 翔ちゃん。 1人、どんどん釣り上げて行く。

 

091227_203101 091227_204001

ガシラに、ヒトデ、タコ・・・。

 

オイラのワームより数段、釣り上げるスピードが早い。

“我のプライドにかけて、子分に負ける訳にはイカン!” 

集中して釣るものの、追いつくどころか、どんどん引き離されて行く。

 

10分後。

 

「何使ってるん? リグは?」

・・・、とうとう聞いてしまった。 終わり。 負けである。 _| ̄|○ il||li

 

 

 

しかし、少年兵は屈託のない笑顔で答えてくれた。

 

 

 

生ガルプ heart

 

 

 

「あぁ、ガルプか。 あれってそないに釣れるん?」

「・・・はっ? “生”? ナニソレ?」

近寄って、見せて貰う。

 

 

ぬあああああああああああっ~ !!! ((゚゚дд゚゚ )) 」

 

 

夜の波止場に、驚喜の声が響く。

ワームが動いている。 10m程、後ずさりしてしまった。

そう、彼は、“青イソメ”という、禁断のナマ餌に手を出していた。

 

道理で釣れるハズ。 誘いがナチュラル過ぎなのである。

本来なら、上官として 『鉄拳制裁 punch 』 モノであるが、そこはオ・ト・ナ heart01

 

てな訳で、ナマを触れないオイラに代わって、翔ちゃんに付けて貰う。

試してみると、確かにアタリが頻繁に。 でも、フッキングはしない。 サイズが小さいから。

 

大体判ったので、ナマを止めて、場所も移動。 対岸のポーアイへ。

‘生ガルプ翔ちゃん’ が開始早々、デカいのを1匹仕留めた。

091227_225501

 

オイラはワームに戻して、ミニを1匹追加したところで、終了。

数はポコポコ獲れたものの、今回も ガッシー には出逢えなかった。

 

帰りは、冷えたカラダをラーメンで温めて、撤収。

さぁ、これで明日の琵琶湖が今年の釣り納め。 キバッテ行くのである。 happy02 good

 

 

 

|

2009/12/27

サンタ 2。。

 

昨夜は仕事上がりに、洗車。

今年も頑張ってくれたクルマと、今年仲間入りしたクルマ。

全幅2m・全長5mを2台洗い終わった頃には、日付変更線を越えてました。 クタクタです。 sad

 

 

またまた、X'masの夜に送られてきました。 present

 

0912260001

大量のカニの脚と、いくら

 

北海道のクマさんから頂きました。

携帯が3分毎に切れる、冬限定バスプロのクマさん。

遭難しないか、した時にどうするのか、とっても心配なクマさん。

 

いつも、いつもありがとうございやーっす。

 

今日現在、どうやってコヤツと格闘するかを、一族で思案中です。 coldsweats01

 

 

 

|

2009/12/26

今年も。。。

 

昨夜はX'masなのに、23時まで仕事部屋のお片づけ。

なのにナゼか、針やラインの切れ端があちこちから。

来年は、しっかりと区分けをせねばいけませんね。 

 

 

などと考えていると、大柄なサンタさんが。

 

0912250001

 

ぼんたん 』 を、持って来ていただきました。

 

今年は粒?が大きいようです。 もうすでに、いい香りが。

いつもありがとうございます。 お正月明けの楽しみが出来ました。

 

今年も今日で仕事納め? 社員はそうですが、オイラはまだまだ続きます。

来年はいい年になら・・・、ないだろなぁ。 ガンバろっと。 happy01

 

 

 

|

2009/12/25

ちょっと違う~。

 

Imgp1538001

 

X'masですねー。

今年はあまり良い子ではなかったので、サンタさんは素通り?

でも、来てくれた時の為に、仕事で一日中に履いていた靴下をブラ下げときます。 クク。

 

 

でも、頂きました。

 

Imgp1518001

明石たこ

 

家族で足を、一人に1本ずつ。

クリスマスと言えば、“七面鳥” が相場ですが・・・。

 

しかし、さすがは本場モノ。 味は折り紙つき。 

ついつい飲み過ぎてしまったところは、例年通りで、帳尻は合いました。 happy01

 

 

 

|

2009/12/24

弐号機。。

 

う~ん、胃もたれ常習犯になって来ました。

基本的にクルマだもんで、飲めない分を食べてしまいます。

高カロリー ・ 高タンパク ・ 高コラーゲン。 挙句、薬のお世話に。

あと1週間ちょっと。 何とか、持ち堪えたいものです。 正月のモチの為に・・・。 

 

 

そんな今日のネタ。 叩いたら、増えちゃいました。

・・・な訳は無く、年末恒例、格安流出案件で引き取りました。

 

0912240001

DAIWA ZILLION 100P CRAZYCRANKER

 

ご存知、4.9:1のローギアのスグレモノ。

去年の秋に初号機を導入後、ほぼ一年中使え、活躍してくれました。

さらに、使い倒したことで、先日リールに異音も発生していたので、ラッキーでした。

 

ポッケを叩くと、財布が入っていたので、即ゲット。

しかし、何かと物入りな年末、残量には気をつけねばいけません。

とは言え、“ ハンドルクルクルnote ”。 真冬だと言うのに、妄想が止まりません。 happy02 scissors

 

 

 

|

2009/12/23

モツ鍋が取りもつ縁。

 

21日は冬至でしたね。

昨日、お邪魔した取引先で戴きました。

0912230003

ゆず

 

無農薬で栽培されたモノだそうで、そのままナマで食べられるそうな。

今、ウチには90歳になるババサマが来てるので、いいお土産になりました。

 

 

そんな夜は、弐号機を拉致して・・・、

0912220001 0912220002

モツ鍋 ~しょうゆだし

 

若く無い分、コラーゲンの摂取に励むこと、2人前があっという間に。

モツ3人前追加 。 ・・・どうやら、地獄への扉を開けてしまったようです。

1.5人前を過ぎたあたりから、カラダが拒否反応。 おクチの中のモツが消えません。

 

〆の麺をパスして、帰りのお勘定。 店員さんからヒトコト。

「 追加3人前はスゴイですね。 普通は、1か2人前までですね。 」

 

早く言えって。

おかげで今日は、ツルツルを通り越して、アブラギッチョン なオイラ達です。 bearing shine

 

 

 

|

2009/12/22

汁を知る。。。

 

今週も、挨拶回り三昧。

今日の午後も行きますが、さすがに閉口してきました。 sad

いいハナシは別に要らないけど、悪いハナシばっかしも飽き無いモンですかねー。

「今週で仕事納めなんだから、明るく行こうよ。 明るく。」 とはいえ無い、内気なオイラです。 coldsweats01

 

 

とある方より、戴きました。

 

使いかけのエキス汁

 

汁にも味やタイプ、☆☆☆などいろいろあるようです。

知るほどに奥が深過ぎて、鼻がひん曲がりそうな世界です。

 

 

 

|

2009/12/21

遅いって。

 

今朝は、いつも空いてるはずの高速上で謎の大渋滞。

「さすがに今週、仕事納めだもんな~」って思ってたら、事故現場のわき見渋滞。

そんなヒマがあるなら、高速に乗るな!って、プチ切れてました。 annoy

 

 

そんな今日は、昨日のニュース。

「もっと早くに言ってよ~。 昨日、通ったばかりなのに・・・。」ってカンジです。

 

2009122000000463yomsociview000_2

http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20091220/CK2009122002000001.html

 

酒が滲みた後が、また美味いんだな、コレが。

ん~んん、買いに行っちゃおうかな・・・? happy02

 

 

 

|

2009/12/20

帰り道。。

 

思いの外、遅くなってしまいました。

 

 

これから100km。

下道をラストスパートです。

 

道中に、明かりはほとんどありません。 所々に雪も残ってます。

でも、大丈夫。 大学時代に、さんざん走り慣れた道ですから・・・。 good

 

 

 

|

またまた。。。

 

寄り道。

オイラのお気に入りのポイントのひとつ。

先を急ぐので、釣りは全く出来ませんが・・・。 crying

 

 

波がザップンザップン。

波止を超えてる、勢いです。

遠くに見える、経ヶ岬がキレイです。 confident

 

 

 

|

ようやく。。。

 

 

京都府へ侵入。

雲行きが怪しくなってきた?

 

 

 

|

良かった。。

 

履いてて良かった、スタッドレス。

転ばぬ先の、スタッドレス。

 

 

この子がミョーに得意気なのが、気になります。

オイラの気持ちよりも先に、前へ前へ進もうとしています。

 

そんなに早く、逢いに行きたいのかな? lovely

 

 

 

|

腐るって。

 

途中休憩。

ナイスな看板を発見。

 

 

昔であっても、ハダカでは運ばんでしょう?

 

 

 

|

ドM。。

 

この寒いのに、“Z-9”はお出掛けのようです。

 

 

朝一は、風ボーボーなので、気を付けて。

こんな日に琵琶湖に出るなんて、ドMだな。

 

さて、オイラも旅に出ますか・・・。

 

 

 

|

おやすみ・・・。

 

という訳で、マイボートにお休みを。

 

091220_075902_2

 

1年振りに布団を掛けてあげました。

正月明けまではゆっくりと寝てもらいます。 confident sleepy

休みが明けたら、まずは健康診断からスタートだからね。 hospital

 

 

 

|

そりゃそうだ。。

 

ボートの全ストレージを空っぽに。

 

 

こんだけ積んでりゃ、燃費悪いかな?

こんだけ全部を、今からクルマへ・・・。

だもんで、今度はクルマの燃費が心配です。

 

 

 

|

下半期。。。

 

マリーナに到着。

マイボートで、最初に目に入ったのは・・・?

 

 

ワームの残骸。

下半期だけで、この量です。

とりあえず、コンビニ袋にて保管です。

 

 

 

|

朝6時の。。。

 

朝6時。 気温0℃。

クルマに乗って、アンパンマンとゴミ袋。

 

 

ナゾに満ちた、行動開始です。

 

 

 

|

2009/12/19

冬来たりなば 2。。

 

上越・北陸では大雪が。

伊豆では地震が続いているようです。

富士山では遭難、円も下がってきました。

年末に向けて、何かと情勢は不安定さを増します。 ムチャはいけません。

 

 

トレイル君にも、冬靴を・・・。

 

0912180002  soon  0912180001

 

仕事で遅い時間になってしまったのですが、迅速に換えて頂きました。

琵琶湖はともかく、滅多なことでは雪は積もらない、OSAKA。

でも実際には、路面が凍るのが一番怖いんです。

 

出来るクルマも人間も、足元から

これで一安心なのですが、昨夜から探しているオイラの冬靴が見当たりません・・・。 bearing

 

 

 

|

2009/12/18

本日発売。。

 

アタタタタ・・・。

どうやら昨日、左上腕と背筋を痛めたようです。

一番の原因は、筋肉注射で硬くなった部分を極寒の中で使い過ぎたみたい。

バーバーの中で105。 ヤツに慰謝料を請求しなくては・・・。 pout

 

 

また届きました。

いろいろ入ってるワリには、意外と軽いモンです。

 

Imgp1506002

 

んふふ~ん。 note

開けるのが楽しみなモノです。

でも、開けると使いたくなってしまうモノです。

 

そんな訳で、愛知の方に勝負を挑んでしまいました。

日時は決まっていませんが、近い内に対戦したいと思います。

アウェーでの勝負なので、ケチョンケチョンにヤラレルかも知れませんけど。

 

いくつになっても、勝負は楽しいモンです。 scissors happy02 scissors

 

 

 

 

 

あぁ、そう言えば、今日はなんかの発売日だったような気が?

琵琶湖? DVD? お笑い? ・・・、ま、いっか。 gawk

 

 

 

|

2009/12/17

フルカーボン。。。

 

この寒波はナニ? どうゆうこと?

まさか、ここまで一気に冷え込むとはね。

予想外の展開に、カラダがついていけません。 今年初のカイロの出番です。

 

 

昨日、とんでもない車を見れました。

 

Imgp1449002

MERCEDES CLK DTM AMG

 

なんとこのクルマ、582hp/81.6kgm なるモンスターマシン。

F1の先導車としても有名なこのクルマ、伊達に助手席後部に消火器は積んでません。

 

どこを開けても、カーボンパーツ。

塗装をめくっても、カーボンパーツ。

その驚異の軽さゆえに、メーターは360km/hを刻んでます。

 

お値段も驚愕の、\45,000,000.- くらい。

いいお家が買えます。 下手すりゃ、土地付きですよ。

なのに、限定100台はあっという間に売り切れた、というお話ですから。

 

でも、発売2年で実車を見れたオイラは、仮想でもちょっとホクホクなキブン・・・。 happy01

 

 

 

|

2009/12/16

“ブチュ”っと。。

 

ムムムッ、また寒いぢゃないか~。

てな訳で、昨日からダウンジャケットを着ています。

でも、ほとんど着れません。 客先では玄関に入る前に脱ぐのが礼儀。

これがツライ。 原因は、「お腹回りが少し・・・」。 そう、冬服全部が今、お直し中。 coldsweats01

 

 

そんな昨日は、ブチュっと。

 

0912150001_2

 

採血筋肉注射 』。

 

基本的に動じないオイラですが、初めての病院なんで。

いつものお約束で、優しくしてね・・・ heart01 happy02 って、お願いしたのに。

 

「具合が悪くなったら、来て下さい」 と、“ ブチュsign03coldsweats02

 

早くも次に行く病院を探してる、オイラです・・・。 crying

 

 

 

|

2009/12/15

いつもヒトツ。

 

昨夜、見ました? “ふたご座流星群”。

オイラは見ましたよ。 1時間あまりで14個。 長く明るいのも見れました。

毎回、同じ願い事を5回言おうとするのですが、出る言葉は「うぉーっ」ばっかし。

てな訳で、今年もまた、実戦に弱い自分を露呈してしまった夜でした。 sad down 来年こそは・・・。

 

 

そんな今日のネタは、コレ。

 

0912150001

『 2010 カレンダー 』

 

今年も集まり始めました。

“釣り”はもちろん、“関係各先”、“航空会社” や、“クルマ関連”モノ。

ハテは何故か毎年、米本国から送られて来る、heart heart heart な「PLAYBOYモノ」。

 

コレに卓上を加えると、毎年大体、20本ぐらい集まります。

でも、結局選ぶのは、予定を書き込めるスペースが一番大きいシンプルなモノ、ひとつだけです。

 

 

 

|

2009/12/14

平和痛感日。。。

 

今日は、「赤穂浪士討ち入りの日」。

神戸や大阪では、光の芸術にウットリとする、平和な牛歩人達。

そんな事に全く関係無く、予定外な予定の為にその横を駆け抜ける、オイラ。

オネガイデ~ス! ミチヲユズッテクダサ~イ! crying annoy

 

 

先日、深夜の垂水で発見。

 

Imgp1437001

休んでいる少年兵。

 

ふざけている訳ではありません。

“平和な日本に生まれて良かった” と、痛感する光景です。

 

ところで、今夜は「ふたご座流星群」の観測チャンス。

人工的な明かりもいいですが、自然の光もいかがですか? 寒いけど・・・。

 

 

 

|

2009/12/13

コチョコチョな午後。

 

昨夜は、ルミナリエの渋滞を掻い潜り、垂水にて夜警。

前半のコチョコチョアタリのみで、な~んの異常もありませんでした。

困ったモンです。 コレはリベンジとかではなく、根本的な対策を練らねばいけません。

 

 

そんな夜勤明けのお昼は・・・。

 

0912130001

 

もう終わり掛けの、「バイブレーション祭り」の準備。

行かないなりに気になる 『デス湖』 。 数少ないチャンスを出来るだけ掴む為に。

定番のGamakatsu “EWG”と、“Round Bent”。 ルアーに応じて、組み合わせるのがコツだとか・・・。

 

釣れないなりに、コチョコチョやってます・・・。 catface

 

 

 

|

2009/12/12

イチ・ニィ 。。

 

む~ん、風がボーボー。 動きが取れまて~ん。

「 琵琶湖に行っても、デス湖。 海に行っても、水潮。 」

要するに、八方塞がりまくりくり初号機状態です。 どうしたモンだか。

 

 

また入ってきました。

 

0912120001 0912120002

SPARKY ニットキャップ NOIKE 鴨フラージュニットキャップ

 

SPARKY竹内君と言えども、やはりこの季節はコレなのか。

オモテの刺繍も凝ってますが、中はさらに“ Thinsulate ” 仕込み。

ナイスクォリティー。 コレで冬の湖上を爆走しても、テッペンがキ~ンになりません。

 

「鴨フラキャップ」 もデザイナーの遊び心+実用性が満載。 何より目立ちます。

ただ・・・、側頭部から撃たれるという恐怖感も、オマケで付いて来ます。

“不況なのに緊張感がゼロ” とゆう方に、おススメです。

 

先日のニットキャップと併せて、一気にトリプってしまいました。

海と山、湖。 ドコへ出掛けるにしても、服とのコーディネートがタイヘンです・・・。 bearing

 

 

 

|

2009/12/11

あわわわわ~。。。

 

あう~、やっぱり朝が寒い。

頭の上で寝ている、クワガタ君達は良いなぁ~。

来年5月ぐらいまで眠れるモンな~。 ヨシッ、オイラも正月~旧正月まで休もうっ!

 

 

・・・などと言ってたらまた怒られたので、今日のネタ。

新しい武器がドンドン集まってきてます。 でも、小出し。

 

0912110001

 

コレを見て判る人は・・・?

すでにオイラ、妄想が暴走を始めて “あわわわわ~ coldsweats02 ” です。

 

 

 

|

2009/12/10

家庭内防寒。。

 

毎朝、寒いすな。

そろそろ朝起きるのが辛くなって来ました。

こんな時こそ、チカラを使わねば! そう、重役出勤。

 

 

・・・とか言ってると怒られたので、今日のネタ。

 

戴きました。

 

0912090001

Snap-on ニットキャップ & フリースウォーマー 』

 

 

超ナイスタイミングです。

先日散髪して、毛が無くなってしまったから。

今夜からコレを装着して、ぬくぬく寝ようと考えてます・・・。 confident sleepy

 

 

 

|

2009/12/09

小洒落た対抗策。

 

先日来より怒られているコトが。

財布の使い方。 オイラのは、常に「豚財布」と呼ばれてます。

原因は、“お尻のポケットに入れる” ことと、“大量のカードが入ってる” こと。

 

 

てな訳で、面白いモノを買っちゃいました。

 

Pa0_0213 Pa0_0211

NOOKA Asset Organizer

 

たいそうな名前ですが、カードケースです。

でも素材がシリコンで、触り心地がすっごくイイです。

使い勝手も良さそうで、さすがは機能デザインで有名な腕時計ブランド品と言えます。

 

ただ、問題が。 カードの種類で一番多いのが・・・。

あまりにもカッコ悪すぎて、ココでは到底、話せませんねぇ。 despair

 

これから年末に向けて財布がドンドン痩せてくるのに、無駄遣い・・・でしょうかね? coldsweats01

 

 

 

|

2009/12/08

お昼休みは。

 

週末の本土離脱がキャンセルになった直後、

年明けに本国離脱の話が持ち上がるような今日この頃。

目が廻りそうな程は、ぜんっぜん忙しくないオイラですが、何か?

 

 

そんな今日は、アレを整理してます。

そうです。 例のア・レ。 ンフフーン、判りますかね~?

 

0912080001

 

何か判ったアナタはもう、『 紅雪 』のト・リ・コ heart04

 

か、どうかは別として、暖かく穏やかな日差しがウラメシイ、そんな昼休みです。 gawk

 

 

 

|

2009/12/07

エコバッグ。。。

 

さすが年末。

ちょこちょこと呼び出しが増えてきました。

んが、ちょこちょこ出るのはメンドクサイので、固めて一気に効率化?

でも結局、時間通り行かずに、神経だけが徐々に磨り減っていくような気が・・・。 coldsweats02

 

 

新しいバッグを買いました。

私事で近くに出掛ける時用の小さいタイプ。

 

Pa0_0214

SEAL mini shoulder Btype

 

このメーカー、廃タイヤのチューブを使って製品を作ってます。

だもんで、コレ1個で約546gの二酸化炭素が削減されるそうです。

またメーカー自体も、製品が1個販売される度に苗木を1本植えるのだとか。

 

オイラ、エコぶる気は全くありませんが、ホンのちょっぴり気持ち良く使える一品です。 confident

 

 

 

|

2009/12/06

ありゃりゃな日。

 

今日は朝一からクワガタ君達の冬支度。

前々日から準備した土の総入れ替えと、越冬用に分量を増加。

暴れまわる個体を見て、この変化に対応してくれるかどうか不安でしたが、1匹を除いて潜ってくれました。

最後のこの子が潜ってしまえば春まで会えないので、しげしげと眺めていますが、迷惑そうです。

 

 

昼からは淀川チャレンジ。 何年振りかに城北ワンドへ。

んが、近くの大学で試験があった為に、周辺の駐車場は満杯。

 

即時撤退し、家の近所の大型釣具店へ。

しかし、ココでもセール期間中で駐車場が満杯。

何一つ達成出来ずに、ドライブしただけでした。 こんな日もあります。

 

こんな時でも、1分たりとも待つことが出来ない自分を変えるつもりもありません。 catface

でも、釣りはしてみたかったけどね~。

 

 

 

|

ハッケ~ン。。

 

3次会が終了。

1時間ごとの移動に足が・・・。

普段、歩いてないことがバレバレです。

 

 

「ワリオマン」初号機を元に戻す方法をハッケ~ン。

 

 

¥100であっけなく、「ワリオ」に戻ってゆきました。

これから “塩ラーメン” で、トドメを刺しに行きますかね~?

 

 

 

|

2009/12/05

あぁ~。。。

 

まだ一次会が終わっただけなのに・・・。

街から人影が消えて行ってます?

 

 

こうなりゃトコトン、行っちゃうけんねー。

 

3次会のお店は既に決定済み。

ですが、2次会のお店は弐号機との駆け引きに勝ったトコロに。

鼻息と歩き方に変化が現れた弐号機を先頭に、徘徊が始まりました。

 

 

 

|

ワリオが?

 

運ばれてきました、「ニンニク爆弾」。

ここぞとばかりに、一人、気を吐いている人がいます。

 

昔のゲームで・・・、

 

 

これを食べる度に、「ワリオ」が「ワリオマン」に・・・。

隣の「ワリオ」が、どんどんパワーアップしていってます。

 

 

 

|

今日の肴は。。。

 

始まりました。

何を食べても、“サンビャクエ~ン”。

 

 

ものすごい勢いで、飲み物と食べ物が消費されていきます。

 

初対面の人も多いハズなのに、和んでくるのが早いのは何故?

こうゆう集まりは愉し過ぎます・・・。

 

 

 

|

下準備。。

 

今日は大阪ローカル地区を徘徊です。

46年式6人が集う、終わりの見えないこの会合。

 

 

始まる前から、薬のチカラにヘルプです。

友人に攣られて初めて飲んだけど、効くのかな?

 

 

 

|

小さな大冒険。。

 

庭の紅葉の色づきが・・・。

上は真っ赤なのですが、下は青々と。

気温の寒暖差が少ない今年、このままだと植木屋さんが来れません。

 

 

そんな今日は、調べ物を。

今夜は市内で今年一発目の忘年会。

だもんで、電車での行き方を調べてますが・・・。

 

0912050001

 

さっぱり判りません。 時間も全く読めません。

挙句には、駅から目的地までもよく判りません。

どうしたモンでしょうかねぇ~? gawk

 

 

 

|

2009/12/04

後先は。。。

 

日経平均株価、午前の終値が1万円。

まさしく相場が目標安定感を失ってますなぁ~。

見通しのない上昇分は、間違い無く、倍になって反動が来ます。

 

 

そんなこちらも遥か先を・・・。

 

4513498043269287_1

 

今冬こそ習得したい釣りの一つ。

 

んが、問題は山積。 遠征に、生餌に、道具・・・。

んでも、後先を考えると、再来年の目標になる可能性がNo.1の釣りです。

 

でも、実は、少しづつ準備してたりして・・・。 happy02

 

 

 

|

2009/12/03

ナニ屋さん?

 

今日はシトシト、久々の雨。

この雨で、また状況が変わりそうな。

え? 当然、ガッシーですよ、ガッシー

だって、琵琶湖はまだもう少し、「デス湖」みたいですから。

 

 

何気にこんなものを見つけました。

0912030001

いろいろと頑張っておられるようで。

中にはこんなものまであるようです。

 

0912030003

「 海のジュエリー アオリイカ \36,750.-

 

他にもカワハギ・ヒラメ・シマアジ・タイ・ヒラマサ・GT・シーバス・船などなど。

さらにオプションで、目玉にダイヤ・ルビー・サファイヤが入れられるそうです。

 

もはや、意味不明ですな。 gawk

 

 

 

|

2009/12/02

・・・てことはよ?

 

今日は朝から腹部に鈍痛が。

昨日、何かを拾い食いをした記憶は無いし・・・、

生魚も食べてないし、コーヒーもタバコの量も増えてないし・・・、

アタタタ。 また痛くなってきた。 ・・・、ん? あっ、あれが原因なのか?

 

 

先程、ネットで見つけた情報が・・・。

 

0912020001

 

垂水漁港 ・ 昼網の魚の取引金額。

こりゃいけません。 全く、元が取れてません。

このままだと、漁師としてはおマンマの食い上げです。 アタタタ・・・。 wobbly

 

 

 

|

2009/12/01

48Hr耐久 (その2)。。

 

今日から12月。 そう、師走である。

でも、オイラは“師”ではないので、歩きが可。

だもんで、来年1月からの仕事の為に、今月を過ごそうと思ってます。

 

 

てな訳で、昨日の続き。

21時過ぎ、神戸ポートアイランドの北公園に到着。

ココでH間親子と待ち合わせ。 翔ちゃんがまた大きくなっていた。

しばらく見ない間に足のサイズが27cmへ。 オイラよりデカイ。 踏まれない様にせねば。

 

2時間ほどやるも、アタリが無い。

中央部は激流と化しているので、少し外れた流れのヨレを探すも不発。 移動。

 

対岸に渡り、底が石畳の場所を丹念に探っていく。

グゴガ☆○□●...。 やっと待望の20cm強のガシラ君。

しかし、それから謎の沈黙。 アタリはあるのだが、ノラない君ばっかし。

 

そうこうしていると、気温がどんどん下がってきた。

オイラの眠気が襲ってくる。 夢を見そうな勢いである。 ヤバイ。

ときどきアタる。 ときどき根掛かる。 どっちか判らなくなってきた。 ヤバイ。

 

もう釣りそっちのけで、起きてるのが限界。 立っているのも限界。

でも、ビットに座ると、「明日のジョー」状態。 半笑いで、うな垂れてるのが自分でも判る。

 

しかし、育ち盛りの翔ちゃんも頑張っている。 負けられない。

もはや意味不明のモノとの戦いである。 だが、終わりはあっけなかった。

「オナカスイタ・・・」。 そう、育ち盛りの中学生は空腹に弱かった。 オイラもそうだった。

 

4時にファミレスでご飯を食べて、帰宅したのが5時30分。

長かった48時間の格闘の結果は、「時期尚早」ということでした。 wobbly

2

 

 

 

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »