« 1日は。 | トップページ | 全戦全敗。。。 »

2009/11/04

平和主義。。。

 

今日は、「ユネスコ憲章記念日」。

“戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和の砦を築かなければならない”

そんな文言で始まる、和平文化憲章。 戦争の種類にも多々ありますが、全てに言えるコトですよね。

 

 

他の生き物達もタイヘンです。

091103001

 

ネコ・ネズミ・ハトまで。

 

暮らしにくい世の中だと感じているでしょうね。

原因が人間のエゴであることは、間違いの無い事実なのですが。

 

オイラはと言うと、このところ毎朝、車の下で寝ているネコに「ゴメンネ」を呟いてます。

ついこの間まで、高速で鳥にフンを掛けられ、「××ぞ、ゴルァ!」と叫んでたのも事実ですが。

やはり、まだまだ要修行な今日この頃です・・・。 bearing

 

 

|

« 1日は。 | トップページ | 全戦全敗。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事