« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/30

48Hr耐久 (その1)。。

 

その昔、エギングにハマってた時代、毎金曜の夜~日曜の夜は紀伊半島在住。

下道で延々、3時間強。 寝袋で車中泊。 食事もコンロでグツグツ。 「道の駅」が、「道の家」生活。

それでも、『kgアップでクーラー満タン』の夢を追いかけた、楽しかった思い出です。

 

 

そんな今日は、先週末のおハナシ。

コトの発端は、金曜夜の1本の電話。 ハナシの内容が、先週の「ガシラ」に。

「行きたいな~」。 「ほな、行く?」。 「行ってまう?」。 「んじゃ、行こう」。 で、スタート。

 

この時、何も考えずに行動に出る。 今回の連れは、ヒートテック2枚重ね 弐号機 君。

0時30分、高速道路のみで淡路北部到着。 実釣開始。 島の東側を釣り下る。

 

しかし、いつまで経っても、何も起きない。 何か、様子がおかしい。

ちょこちょこと移動を繰り返す間に、時刻はすでに6時。 淡路中央部に到達。

 

ここで、弐号機に会心の一撃。

091128_060901

 

25cm程のガシラを獲得。 さすがである。 んが、後が全く続かない。

さらに移動を繰り返し、ここで昨朝5時30分より寝ていないオイラに異変が・・・。

 

091128002 091128003  

 

ハイテンションを過ぎてヘンな集中力が出たのか、外道を次々と確保。

場所を移動しても、この勢いは全く留まることがない。 自分でも抑えが利かない。

 

2時間の仮眠後、夕マズメに備え、北上。

何も起きないまま、延長を重ねた終了時間にも終わりが近づく。

しかしココで、最後に諦め切れずに入った、島北部の漁港でオイラに会心の一撃。

 

091128_183502

 

ようやく、キープ可能な1匹を捕獲。

弐号機の食卓へ、彩を添えることが出来ました。

 

コレにて淡路は終了。 弐号機を送りに、大阪へ。

その足でオイラは、次の約束を果たす為に再度、神戸へ。

 

寝不足は続く

 

 

 

|

2009/11/29

今日は何曜日?

 

曜日感覚がありません。

今日は、家の用事で市内へ。

主要筋沿いのイチョウがキレイ。

 

 

ショーウィンドーにも、X'mas が到来。

普段は素通りのトコでも、眺めてしまうからフシギ。

てな訳で、我が家の夕食は 『うどんすき』 に決定です。 happy02

 

 

 

|

2009/11/28

夜警中。。。

 

神戸ポーアイ北公園。 異常ナシ。

 

 

夜景がキレイ。

周りで子アナゴは釣れてるようですが、本命は一匹も釣れません。 wobbly

 

 

 

|

2009/11/27

ショーダウン。。

 

本日、会社で『稲荷祭』を開催。

毎年のコトなんですが、未だに神主さんの祝詞の意味は判りません。

それでも、この先1年の安全と繁栄?(存続?)を祈って、祈って、祈りマクリます。

 

 

U.S.YAMAHA のHPで。

 

0911260001_2

 

新型4ストロークの実体が発表に。

馬力設定は、“200”・“225”・“250”の3タイプ。

 

一番興味があるのが、重量。

メーカーの発表では、250HPモデルで、『 505lb 』。

 

現行同馬力2ストローク並みの軽さですが、実重は・・・?

この重量アドバンテージを含め、トップスピードも110km/hを超えるとか。

 

でも、ソレよりナニよりオイラを惹きつけるコトが・・・。

「 筐体がムチャクチャかっこええや~ん! 」 lovely 

 

ただ、未知数なだけに疑問点も。

U.S.YAMAHA特有の弱点はどうなったのか?

日本には正規モデルとして入って来るのか?

ソレよりナニより、お値段は?

 

でも、オフシーズン当初からこういう話題性が出せるメーカー、サイコーです。

 

 

 

|

2009/11/26

スイッチング。。

 

“ちゅきちゅき千代大海” が、ついに大関陥落。

でも、知ってました? 来場所が10勝以上なら、「返り咲き」だって。

む~ん、む~~ん、む~~~ん。 なぁ~んか腑に落ちないのは、オイラだけ?

 

 

気になってます。

 

0911250001

 

まさに、タイトル通りに。

何年か前の、この手の雑誌を読み漁ってしまってます。

 

元々、ルアー釣りは何でもやるのですが、

元々、旬や季節に合わせて対象魚を決めるのですが、

本来、今のメインはまだ、「ブラックバス」のハズなんですが・・・。

 

そう、今の琵琶湖は、デス湖 です。

素直に釣れてくれないんです。 全てはそれが諸悪の根源です。

このままでは、バスがシーズンオフ突入になりかねない、そんな今日この頃です。 

 

 

 

|

2009/11/25

23日は。

 

発売開始の年末ジャンボの話題がチラホラ。

買わなきゃ当たらないことは判ってますが、どうにも食指が。

迷うなら辞めとけ が、オイラの持論ですが、当った時の自分に好奇心も。

 

 

そんな訳で、23日の淡路島。

『 太陽があるうちは、ブラックを探しに山へ、

    太陽が沈んでからは、ガッシーを探しに海へ。』

お伽話さながらのダブルヘッダーを敢行して来ました。

 

Pa0_0199 Pa0_0196

 

バスは2匹、ガシラは6匹。 どちらもサエナイ釣果でした。

 

バスは、どの池も濁りが強く、赤と緑の藻がビッシリと防御。

この状況へのあまりの焦りに、釣りよりも家族への土産を優先する、慌て様。

 

ガシラは、ロッドとリールの選定を誤り、夜光虫の攻撃にも遭って、苦戦。

かろうじて、1匹だけガッシーを捕獲出来ましたが・・・。 これはもう、リベンジあるのみ。

 

Imgp1431001

(ナゼか低いビットを見つけては、片足を掛けるクリクリ初号機君。)

 

でも、常に笑いの絶えない、オッサン2人の珍道中。 すっごく楽しかったす。

 

 

 

|

2009/11/24

起源は‘根付’?

 

実は先日、また一つジジイになっちゃいました。 coldsweats01

もう、この歳になると、別に嬉しくも無い訳ですが・・・。 gawk

でも、何にもしてくれない家族には、一応抗議をする訳で・・・。 pout annoy

 

 

毎年、謎のメッセージと贈り物が。

 

091124001 091124002

 

今年は、NEZCA

何のコトなんだか、さっぱり・・・。

 

NEZCAとは、日本文化の“紐”と、ヨーロッパのクリスタルのコラボとか。

スワロフスキーがいっぱい付いてます。 でも、オイラには全く似合わないので・・・。

 

でも、ありがとう。 AMEXさん。

来年は、“お洒落なタイピン が、いいなぁ。 wink

 

 

 

|

2009/11/23

本日最後。。

 

 

定番、ゲップ。 gawk

 

 

 

|

2匹。。。

 

 

バスは2匹でした。 crying

 

 

 

|

そのまた次は。

 

 

やっとこさ、お昼ごはん。 lovely

 

 

 

|

その次は。

 

 

ベストドレッサー賞、あげ~る。 happy02

 

 

 

|

次は。。。

 

 

試食でお腹イッパイ。 wobbly

 

 

 

|

中休み。。

 

 

気分転換を兼ねて、お土産を。 happy01

 

 

 

|

まだ1匹。。

 

 

青空に映える実り。 confident

 

 

 

|

今日は。。

 

橋を越えて、タマネギの国へ。

 

 

クリクリ初号機君と。

朝一からトーク全開なので、今日はヒトコトBlogで。

ファーストガンダム世代、たった2人なのに、ウルサイです。 bearing

 

 

 

|

2009/11/22

午後は。。。

 

雨が降って来ました。

もうすでに、新しい相棒への気持ちは吹っ切れました。

後は、慣らし運転が終わるまで、もう少しだけ甘やかしておきます。

 

 

午後からは、義兄を乗せて・・・。

 

 

家の近所の電気屋へ。

i Pod用のカバーを買いました。

 

何気にソフトクリームを買って貰い、ゴキゲンです。

雨なのに、駐車場がイッパイ。 “雨の日は電気屋” が、流行りなのでしょうか?

『 物欲への感電 thunder 』 に、くれぐれもご注意を・・・。 な~んてね。 coldsweats01

 

 

 

|

朝は。。

 

今日は朝から曇り空、昼から雨模様。

なのに、中途半端に目が覚めたので、お出掛けです。

「新しい相棒、濡れたら可哀相・・・」。 こんな気持ち、久しぶりです。

 

 

そんな今朝は、セコセコと・・・。

 

 

マリーナでエンジンオイルの詰め替えです。

周りのみんなは、さっさっさ~と釣れないデス湖へ。

オイラ、置いてけぼりです。 シャローにはお魚も居ません・・・。 crying

 

 

 

|

2009/11/21

まばらの方向。。。

 

昨夜は、午前様。

週末なのに、夜中の市内は人通りもまばら。

家に帰ると、TVで「大相撲」の再放送。 三役以上でも、平幕並の客入り。

寒さが原因なのか、景気が原因なのか? こんな世の中への着火剤は無いのだろうか?

 

 

3連休初日。

 

091121_160101

 

今日は昼からディーラーへ。

100周年を迎えたメーカーも、人影は・・・。

来年の動向より前に、年末へ向かう動きの方が、かなり心配に感じます。

 

 

 

|

2009/11/20

祝! 3年目。

 

今日もブルブル、お出掛けです。 今から連続2件の取引先巡り。

しかし、ここで難題が。 両社からお昼ご飯のお誘い。 シアワセなのか、フコウなのか?

でも、同じ釜のメシは・・・、てな訳で、朝ごはんは抜いときました。 ガッツリー食べて来ます。

 

 

到着しました。

 

0911200001

iPod nano

 

昨夜は、眠たい目を擦り擦り、おサルのCPUからケムリがモクモク。

でも、ナンとか2時間で粗方使えるようになりました。 久しぶりに、家電でアタマを使ったな。

 

それより何より、家族に目を付けられてるので、奪われる前にさっさと相棒に取付けなければ・・・。

そんなこんなで、このBlog も3年目に激突入です。 happy02 birthday

 

 

 

|

2009/11/19

情熱ブルブル。。

 

今日もブルブル、お出掛けです。

でも、こう寒いとコーヒーが美味しく感じる。

でも、飲む度にトイレがもれなく・・・。 オジイですな。 down

 

 

そんな昨夜は。

0911180002

 

冬支度。

クランクのフック交換。

 

・・・してる最中に思い出したモノが。

ヒジョーに悩みましたが、寒い中、釣具屋さんに行ってしまいました。

 

まだまだ、『 紙一重な情熱 』 は残ってるようです? happy02 good

 

 

 

|

2009/11/18

りんご怖い。

 

もうすっかり冬ですね。

冬と言えば、「コタツ」に「みかん」。

でも、我が家には例年、「リンゴ」が2.5箱。

少しツラいけど、毎朝晩、ガンバってガンバって消化中です。

 

 

説明書と格闘する毎日です。

 

0911180001

 

先日は、新しい相棒の説明書。

昨夜は、懐かしい “i Mac” の説明書。

今日は、新しい “ CAD システム ” の説明書。

 

一番難題なのが、“ i Mac ”。

G4から数えて、約10年振りのリンゴ君にヤラレテます。 apple

 

 

 

|

2009/11/17

2+2=6。。。

 

今日は冷たい雨。

琵琶湖の水温が気になります。

急激な変化を魚は嫌います。 と、言うことは・・・。

 

 

昨夜、帰り道に新しく出来たコンビニで。

ビールの大きい缶を2つと普通の缶を2つ。

でも、ナゼだか店を出る時には6缶に増えてました。

 

091116002

 

理由は、『 くじ 』。

ある金額ごとに “くじ” が貰えます。

 

引くと、『 あたり 』 の文字が。 それも、2枚とも。

店員さんが冷蔵庫からビールを2缶、持って来てくれました。

 

「おめでとうございます。」

 

とは言われたけど、な~んか、???。

帰宅しても、不思議な気分が抜けないオイラに、カンパ~イ。 beer coldsweats01

 

 

 

|

2009/11/16

サル用は?

 

これから日替わり状態のお天気。

どのタイミングに釣りに行けるか、まるで、長縄跳びのようです。

とか言いつつ、オイラの予定も猿跳びなんで、もともとムリなんですけどね・・・。 

 

 

悩んでまっす。

0911160001

 

今まで、相棒が変わる度にカロッツェリアの最新ナビを投入してきましたが、今度の相棒は純正。

でも、正規版CDがHDDに入らなかったりと使い勝手がイマイチなので、この際に導入を決意。

上手くいけば、今後は入れ直さなくてもいいモンねー。

 

ん~でも、どれがピッタリなんでしょうかねー? サッパリコンです。

買っても、結局、使いこなせない様な気が・・・。 まあまあ、おサルさんなオイラですから。 coldsweats01 

 

 

 

|

2009/11/15

ホットなひととき。

 

てな訳で、「池田~有馬~六甲山~池田」のドライブが終了です。

温泉にも入らず、ただ走って7分程度の紅葉を楽しんだだけですが、満足してくれたみたい?

新しい相棒も、なかなかアタマが良く、オイラの癖を少しずつ学習してくれてるようです。

 

 

晩御飯まで、時間があるので・・・。

 

 

喫茶店で、ホッと一息。

今日の一杯は、『 ニカラグア産 “La Esperanza ESTATE” 』。

今年の国際コーヒー品評会において、最高点を獲得したものとか。

 

味の度合いは判りませんが、この類の飲み物は淹れる人に重点がある気がします。

 

 

 

|

キーポイント。。

 

瞬間移動、失敗。

久しぶりに来ると、道が・・・。

ナビの使い方がイマイチなので、頼りは自分だけ。

 

 

ウロウロしてる内に、懐かしい場所にたどり着きました。

 

 

小学生の時に、夜中中歩き続けて 『 六甲縦走 』 した思い出が。

男女関係無く、助け合って走破した、楽しい思い出が湧き上がって来ます。

今考えれば、“児童虐待” な行為。(笑) この道の脇にちょこちょこ現れる、登山道が記憶の鍵key

 

 

 

|

ココは。。。

 

有馬温泉。

ココまで順調な道程。

ま、高速がメインてのもあったけど。

車のサイズにも慣れてきたし、余裕ヨユウ~note

 

 

などと言ってたら、ハマりました。 down

有馬名物、ムリヤリ歩行者天国。

歩道なんて皆無。 どこから人が飛んで来るか判りません。

 

来られた方はご存知でしょうが、ココからテッペンまでは、Uターンは不可能です。

こんな時は川の流れに身を任せるのみです。

 

 

 

|

クルクル模様。。

 

またもや裏切りの曇り空。

これなら湖上でクルクル出来たかも。

風ボーボーの予感が基で、家族サービスの予定にしたのに。

 

 

今日は、新しい相棒でお出掛けです。

 

091115001

 

んが、こちらも暗雲が・・・。

朝起きたら、行動開始時間と行き先が変わってました。

これが我が家のアタリマエ~。 こちとらも手慣れたモンで、動じません。

 

 

 

|

2009/11/14

パン屋さん確定。。

 

お天気が回復傾向。

この数日で、紅葉も進んだかな?

明日辺り、出動命令が訪れそうな予感・・・。 要注意です。

 

 

焼き上がったようです。

 

091114002

 

シナモン林檎パン

 

羊羹と同じく、端っこのカリカリがサイコーです。

 

さてと、誰にお見舞いしてやろうかな? ククク。 happy02

 

 

 

|

何気に。。。

 

今日は何気に、朝からクッキング。

 

091114001

 

この季節に定番の我が家のメニュー。

起き抜けから肉体労働フルパワーはキツい~。

 

ケーキ屋さんと、パン屋さんになる人との違いが判ってきました。

 

 

 

|

2009/11/13

“Otegara” 再び。。

 

今日は13日の金曜日。

湖上で使用するマスクに気をつけましょう。

夕暮れ間近、アナタの背後を疾走する Z-9 に、実はホンモノが・・・?

 

 

帰ってきました。

 

091113001

 

先日の大会で自損してしまった、『 SEITEN “Otegara” 』。

今度こそ、ヤツの挑発にノラないように気をつけねばなりません。

早く、このロッドの持てる命運と、オイラとの相性を確かめる旅に出なくては・・・。

 

 

 

|

2009/11/12

ああ、時が見えない・・・。

 

太陽がむやみに眩しいです。

秋雨の中休み? でも、明日からはまた雨が降るようで。

お魚はどう動いて行くのか。 ひたすら巻き捲るオイラの季節は、すぐソコに。

 

 

祝賀会?をして頂きました。

でも、『 勝ったモンが奢る 』、京橋ドボンルール・・・。

次回以降は、確実に2位を目指すか、“ 黙っとく コトにしました。

 

091112_033801

 

日付が変わって2次会、ナゼか “ジオン軍” へ誘われました。

でも、カウンターにはサングラスを掛けて飲んでる人は居ませんでした。

帰り際に、キャスバル兄さん! と叫んでいる、弐号機が印象的な朝4時でした。

 

 

 

|

2009/11/11

もう少しで。。。

 

今日は朝から立会いが。

なのに、完全に記憶が欠如。

もう少しで、すっぽかしてしまうトコでした。 あぶねぇー。

 

 

そんな夕刻は、補充など。

 

091110001

ワームや、常時持ち運ぶスペアフックの入替えを。

 

ワームは一度にたくさん入れると、良くないことが多いので。

などと思っていたら、欠品ギリギリに。 もう少しで、『中村氏』になってしまうトコでした。

アブネェ、アブネェ。 coldsweats01

 

 

 

|

2009/11/10

Newcomer。。

 

温故知新。

旧きを温ねて、新しきを知る。

これもまた全ての物事に対して言えることだと、近頃感じます。

但し、オイラは理系派です。

 

 

新しい相棒がやって来ました。

 

 

雨が降る前、午前中にやって来ました。

 

これから様々な儀式を済ませて・・・、初乗りはいつ?

 

ワクワクが止まりませんが、それ以上に寂しい気持ちも。 女々しくも、複雑です。

 

 

 

|

2009/11/09

バランス。。

 

今日は決済日。

朝から営業との打ち合わせも含め、バタバタ。

すでに、昨夜の栄養分がどこかへ消えて行ったようです。

 

 

307のナビの交換をお願いしてます。

 

 

今までは、2DinのDVD楽ナビ。

これからは、1Din+1DinのHDDハイエンドナビ。

当然、地デジも。 加えて、GPSレーダーも搭載。

 

カワイイ307の皮を被った、スゴイヤツ?が誕生です。

問題があるとすれば、姉がどれぐらい使いこなせるかですね・・・。

 

 

 

|

2009/11/08

歯より耳。。

 

今日は、『いい歯の日』。

オイラ、ムシバラス達とお友達です。

歯医者さんの知り合いも何人か居ますが、会うのは必ず職場外です。

 

 

大勝ちしてしまいました。

091107001

 

昨夜は義兄と久々に。

挑戦したのは、『 機動戦艦 ナデシコ 』。

 

元祖SF萌えアニメだそうですが、知りません。

音も甲高いので、耳がキンキン。 夜も眠れません。

意味不明の台を打つのは疲れますが、お陰で今夜は、「歯に優しいお肉祭り」を開催です。

 

 

|

連発。。

 

続けざまにヨンマル君。

ラクラク、kg超え。 今日のコツが解ってきました。

リールが下に付いていたので、30分程で5匹リミット達成。 トータル3000g くらい?

 

連発。。
 

『 やはり朝は、シャローなのかな?

 P.O.C.に出場中のN田さんご夫妻は、ちゃんとやってるかな? 』

 

などと上から目線で考えてると、この直後、巨大君にブチ切られた。

フッキングする前に歯で切られたので、大丈夫だと思いますが・・・? ゴメンネ。

 

地ベタ目線に切り替えて、大人しく掃除機掛けして、京の都に用事で立ち寄る為、退散です。

 

 

|

お片付けフィッシュ。

 

先週末の雨で、ボートがドボドボに。

今日は、朝早くに目が開いたので、マリーナで後片付け。

が、しかし、10艇を超えるボートが次々に出廷して行くのを見て、体がムズムズ。

 

 

てな訳で、ちょいと桟橋から。

お片付けフィッシュ。

600g くらいがすぐに釣れてくれました。 ご褒美なのでしょうか?

 

 

|

2009/11/07

冬来たりなば。

 

今日は立冬。

先日来、冬を感じませんねー。

でも、バスへの気持ちは着実にシーズンオフへ。

とは言っても、毎冬に湖上でやらなくちゃいけないことが山盛り。

 

 

今年も戴けました。

A君のお祖母ちゃんの作る、丹波黒枝豆

 

今年の出来うんぬんよりも、今年もご健在なのが何より。

その内に、お手伝いにでも行かせていただきましょうかねー?

 

 

|

2009/11/06

計り知れてる秤。

 

今日も暖かい朝。

窓辺で過ごすクワガタ君達が、朝からゴソゴソ。

そろそろ冬眠を感じていた様ですが、思わぬ陽気に食欲も復活してはります。

 

 

買いました。

 

091105002

バークレイ デジタルフィッシュスケール」

 

先日まで使っていた、“2kg バネばかり” が壊れたので。

そこら中のモノを捕まえては、会社の精密スケールと勝負を挑んでます。

 

誤差は多少ありますが、大会の際の秤もまあまあだし、いーんでないでしょうか?

 

ボディーもコンパクトで、重量も軽く、使い易そうです。

それよりも、ボタン電池3個って・・・。 単3電池1本か、単4電池2本ぐらいにならんのでしょうか?

 

 

 

|

2009/11/05

全戦全敗。。。

 

久々の暖かさに、気持ちが動く。

でも今日は、先日亡くなった大叔父貴のお葬式。

小さい頃から可愛がって貰っただけに、昨夜からココロが折れてます。 合掌。

 

 

またもや、やってしまいやした。

 

そう、SEITEN “Otegara” が・・・。

ライトリグが超苦手なオイラを支えてくれたロッドが。

 

ゴーマルを捕獲し、喜び勇んで竿を手に取った、次の瞬間、

 

“ パキンッ sign02

 

そりゃもう、濁り一つ無い、見事な音でした。  

 

ファーストフィッシュから今まで、そのほとんどがゴーマルという、縁起の良い竿だったのですが。

大手柄の直後、「ありがとう」も言わぬ間に・・・。

 

Img_6609002

お兄さん、ガッカりですよ。 しょぼ~んですよ。 crying down

 

 

今年もポキポキ、折ってしまいました。 原因は、「クリート」とのケンカ。

いつもでは無いですが、コイツと時々ケンカしてしまいます。 通算結果、0勝4敗。

 

今後は竹内君にずっと言われ続けている、“教訓” を守ります。

皆さんもコイツと目が合わないように気をつけて下さい。 はぁ~あぁぁ~。 shock 

 

 

 

|

2009/11/04

平和主義。。。

 

今日は、「ユネスコ憲章記念日」。

“戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和の砦を築かなければならない”

そんな文言で始まる、和平文化憲章。 戦争の種類にも多々ありますが、全てに言えるコトですよね。

 

 

他の生き物達もタイヘンです。

091103001

 

ネコ・ネズミ・ハトまで。

 

暮らしにくい世の中だと感じているでしょうね。

原因が人間のエゴであることは、間違いの無い事実なのですが。

 

オイラはと言うと、このところ毎朝、車の下で寝ているネコに「ゴメンネ」を呟いてます。

ついこの間まで、高速で鳥にフンを掛けられ、「××ぞ、ゴルァ!」と叫んでたのも事実ですが。

やはり、まだまだ要修行な今日この頃です・・・。 bearing

 

 

|

2009/11/03

1日は。

 

昨日は風ボーボーな日でしたね。

今日は加えて、寒い一日。 湖上の方はご安全に。

オイラはぬくぬくと、エアコンの利いた会社で過ごしてます。 ふんっ! angry

 

 

てな訳で、1日のマリーナの今年度最終戦、大会結果。

今年、試合運のなかったオイラとしては、年間順位を一つでも上げたいトコロ。

 

 

だったのですが・・・、

 

ところが・・・、

 

な、なんと・・・、

 

Imgp1393003 Img029

 

優勝してしまいました。

さらに、ビッグフィッシュ賞も戴きました。

3本トータルで5380g、ビッグフィッシュは53cm・2720g でした。

 

あ~、なんて言いますか、出来過ぎです。

て言うか、同船してくれたくりくり初号機 大ちゃんのお陰。

彼もまた3位に入るという、出場試合連続お立ち台の好成績でした。

 

正直言えば、この日のオイラのプランは、10時に終わりました。

下物浚渫絡み・北山田・人工島沖・プリンス前~由美浜、ほとんどがダメでした。

最後の由美浜のエリアも外しかけた時に、後ろからボソッと、神の一言がしました。

 

「あそこ、あるんとちゃうやろか?」

 

そこから2人で相談しつつ、煮詰めた結果、最後までそのエリアでやり抜けました。

しかし、彼の一言が無ければ終わっていたハズです。 その点では、他力試合でした。

まだまだ、オイラには学ぶべき内容があることを痛感した、思い出深い大会となりました。

 

くりくり初号機君、ありがとう。 あると思います。 いや、確かにありました。

 

 

てな訳で、大会終了後は、『炎のBBQ』が開催され、お腹も一杯で帰路につきました。

Imgp1397002

 

 

あっ、忘れてましたが、年間順位は4位で終了しました。

中途半端すぎて、盛り上がらねぇー。 また来年、イチから頑張りまーっす。

 

ああっ、それと、とても悲しい出来事もあったのですが、そのハナシはまた後日・・・。

 

 

 

|

2009/11/02

あかんて。

 

飛び石連休の中日、いかがお過ごし?

当然、オイラは今日も、明日もお仕事でっす。

悔しいので、気の滅入るようなお話は・・・、と。 あっ、あった。

 

 

ウチのマリーナの座敷童、「モッキー」がまた・・・。

 

Pa0_0190 Pa0_0188

 

無駄遣いをしているようです。

こんなものをトイレに入れたら、怖くて出来んがな~。 sad

って言うより、読んでしまうと脚が痺れて立ち上がれなくなるような・・・。 wobbly

 

夕方のトイレは、おっきい方は我慢するか、ヘルメット小僧を道連れにしよ~っと。 gawk

 

 

|

2009/11/01

う・うめぇ~。

 

 

いきなりですが、試合終了。

 

今回の大会後もまた、BBQです。

 

今回のメニューは、牡蠣他貝類がメイン。

 

N田ご夫妻、いつもいつもありがとうございまーっす。 ゲップ。 gawk

 

大会の詳細は、また後日・・・。  

 

 

|

続いて。。

 

Pa0_0179002

 

2本目。

 

2kgオーバーのグッドサイズ。

 

何かが見えてきたのかも・・・。 あと1本。

 

 

|

ようやく。。。

 

Pa0_0181002

 

なんとか、かんとか、ファーストフィッシュ。

 

 

|

試合メニュー。

 

試合メニュー。

 
いつも、たくさん。

 

でも、実際にはほとんど食べません。

 
今も、こんなことをしてる場合では無いのですが。

 

 

|

あぁぁ~ふ。

 

あぁぁ〜ふ。

 
さてと。

 

今日はマリーナの大会。

 
ただただただただ、ねぶいんですが・・・。 sadsleepy

 

 

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »