« くマスクマン。。。 | トップページ | あおぅ。。 »

2009/10/09

1ビットが考える。

 

台風一過。

琵琶湖の状況は?

プラス・マイナス、様々な情報が交錯中。

もちろん、オイラは連休はお休み予定です。

 

 

ちょっと前ですが、買いました。

 

091009001

BUFFALO HD-PX500U2

 

こんなにちっちぇ~のに、500GB。

こんなに大容量なのに、価格は1万円ちょっと。

 

図面や写真、動画ファイルも、コレ一台で充分。

PCはプログラムファイル等だけなので、まあまあ快適。

 

もっと薄型でスタイリッシュなのもあったけど、直ぐに壊れそうで・・・。

ウィルス対策やパスワード管理、ファイルの暗号化で、セキュリティー面もソコソコだし。

でも、何より気に入ってるのが、USBケーブルを持ち歩かなくて良い構造になってるトコかな。

 

にしても、便利な世の中になりましたな~。

もう2週間ほどで新しいOSも出るけど、今後のPCの在り方ってどうなってくのかな?

 

 

|

« くマスクマン。。。 | トップページ | あおぅ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事