« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/31

今日の晩ごはん。。

 

いや~、今日も厳しかった~。

暑さも手伝ってか、CPUから煙出っぱなし。

明日は明日の風が吹く、そんなプラクティスでした。

 

 

上陸後は・・・。

 

 

昼からギリギリ釣りが出来た、中村氏とその仲間達と。

ソースに、マヨネーズ、青のりに、一味唐辛子、その全てがヨシギューの七味並み。

 

来月 明日から、減量生活に入るそうなんですが・・・。

 

 

|

ぎょえぇぇ~。

 

やっぱりと言うか、またもや9時30分の出撃。

 

なのに・・・、いきなりアクシデント発生。

ぎょえぇぇ〜。

 
スカートがズル剥けに。

 
サラ品なのに、な~んか笑えるなぁ~。 coldsweats01

 

 

|

あああ。。。

 

あああ。。。

 
また寝坊した。

 
完全に弛んでます。

 
睡眠はバッチリですが。

 
36時間は保つな・・・。 クク。

 

 

|

2009/10/30

サトシン塾 10月号。

 

今日もいいお天気。

ですが、この陽だまりを楽しむ余裕は無いようです。

これからの2週間強、‘ 予定は未定 ’の地獄の日々が続きます。

 

 

てな訳で、28日の琵琶湖。 恒例、月イチの塾の日。

訳あって、朝9時のスタート。 この日はオイラの要望で、南湖オンリーの日。

そう、今週に入っての南湖の絶不調の理由が知りたく、そこで、塾長に出番を要請。

 

しかし、これまた困ったもんで。 

朝一、南湖中央部からスタートするも、塾長にしても解らず。

ココから南湖最南部までのミドルレンジを、両岸通してグルグル回っていく。

 

昼過ぎまで、余裕をかましていた笑いも down 、少しずつマジモードへ。

途中で何度も話し合うも、人のせいにするも、伝説のポテチに手を出すも、皆目ダメ。

いつも通り、比叡の山に太陽が隠れるまで、苦しみが続く。 恐るべし、オイラのストッパー効果。

 

ここまで、一日通して上げれないサイズがポロポロ。

前に立つ塾長のマジモードも、目に見えてパワーが薄れていく。

もうこうなれば、自力で引っ張るしかなく、最後のパワーを振り絞り、数投目。

 

091028001

 

上げ切れないヨンマル級が、2投連発。

コレにて終了。 もうパワーは残ってませんでした。

 

これで、週末の予定が大幅変更されること、ケッテイ。

塾長と相性悪いんかな~? そんなこと無い気がするけどな~。

ま~とにかく、この日は2人揃って 寝坊 したのが、一番の原因としておきますわ~。

 

 

|

2009/10/29

クリピカ。。。

 

思った以上の昨日の疲れ。

原因は釣りとは関係の無い、ハイテンション。

この歳になって、遠足前の小学生みたいな自分にビックリ。

もっとオトナになるには、もっともっと磨きを掛けないといけませんね。

 

 

今日のネタはコレ。

 

091029001

バッテリーの接続端子の掃除器具

 

日本語で言うと、こんなとこ?

手前がオス用で、向こうがメス用。

特にオス用は、差し込んでクリクリ廻すだけで、ピカピカに。

 

今回は研磨用ですが、次回は皮剥き用が登場予定。

こんなモノまで専用品を造る、器用なのか・そうでないのか判らないメリカン、サイコー! lovely

 

 

|

2009/10/28

そろそろ。。

 

日が沈む頃。

 

そろそろ。。

 
さてと、仕事にかかるかな?

 
もちろん、ストッパーとして・・・。 happy02 scissors

 

 

|

禁断の。。。

 

禁断の。。。

 
どうやら、橋の向こうが気になる様子。

 
オイラはずーっと、拒否し続けてます。

 
思い詰めてなければ、いいのですが・・・。

 

 

|

今朝は。。。

 

今朝は。。。

 
何時の待ち合わせだっけ?

 
ん~、あ~、やっちまったな~! wobbly

 

ま、いっか。 向こうも遅刻してるみたいだし。 happy02

 

 

|

2009/10/27

モザイクな夕刻。。

 

今日はいいお天気。

やっぱり晴れが宜しいですなぁ~。

なのに、朝から訪問ラッシュ。 午前中だけで4組。

やはりこの世の中、そうそう上手くいかないモンですなぁ~。

 

 

そんな夕刻はこんなことを。

 

091027001

スピナベ secret チューン

 

secret だから、モザイクなんです。

secret だから、詳しく書けないんです。

 

でも、妄想上はこうなるんです。 さて、実地では・・・? 

 

 

|

2009/10/26

アメキライ。。

 

雨の週明け。

一層、テンションが下がります。

クルマがドロドロになっていく姿を見ると、ヤル気も down

 

 

こんなクルマに出会いました。

091026001

 

こうゆう商売があるとは聞いてましたが、実物を見たのは初めて。

あくまでも想像ですが、高温・高圧洗浄でしょうか? それとも超音波?

プルコギとか、鉄板焼き、ジンギスカン鍋とかはやって居られないんですかね?

 

モチロン、クルマなんかは絶対的、対象外ですよねぇ・・・。

 

 

|

2009/10/25

ちゃんこな日。

 

今日はお昼に4時間の打ち合わせ。

新しいことを考えている人は、目の輝きと笑顔が違いますね~。

その世界の横綱へは遠い道程かもしれませんが、時代に一石を投じる三役にはなって欲しいですね。

 

 

今夜は・・・、

 

 

て言うか、今夜も外食。

何故だか、昨夜から『ちゃんこ』に行くことが決まってました。

“食べたい物を食べられる喜び”を、素直に表現出来る人につられて、オイラの好物の「鶏モモ」も2人前追加です。 

 

 

|

2009/10/24

でもって。。

 

 
サクッと終了。

 
コンソールの中央にあった520Cがドナドナです。

 

今後は、前部25C・後部27Cの2台体制に。 その内、ハミンでも付けようかな?

 

 
で、今は京都へ瞬間移動中。

 
残念ながら、お仕事なのですがね・・・。 coldsweats02

 

 

|

今日は。。。

 

昨夜はまたもや午前様。

毎年、秋の夜長は夜更かしが過ぎます。

当たり前ですが、都会よりも琵琶湖に居る方が、何かと健康的です。

 

 

昼からは・・・、

 

 
マリーナで作業。

 
さぁ~て、どこから手を付けるかな~?

 

 

|

2009/10/23

終了の合図。

 

昨夜は、上海在住の日本人が来日?

オイラが向こうに行く度にお世話になる方。

てな訳で、急遽、『楽しい宴で帰国希望』を、開催。

 

091023001

 

楽しい時は、あっという間に日付変更線を超えます。

風情ある、静かな秋の夜が、オッサン4人で台無しです。

 

午前1時、「やっぱり日本は良いなぁ~」の言葉で、やっと解散です。

 

 

|

2009/10/22

冬ネタ その2。。

 

新政権の掲げる、「労働者派遣法」への改革。

その中でも問題なのが、“製造業への派遣の禁止”。

企業側にとっては難題ですが、「期間従業員」なる逃げ道も。

 

しかし、企業あっての雇用が大原則。 政策も企業税収あってのこと。

それよりも、定職を持つ・持たない人のモラルへの改革も問題にすべきでは?

 

 

それはそうと、思わずお箸で捕まえてしまいました。

 

091022001

 

秋になって体力が落ちてきたのか、あっさりと捕獲。

他の昆虫に対する天敵なのも事実ですが、かわいそうなので家の外へ釈放。

生ける者全てが、来るべき厳しい冬へ向けて少しでも多くの体力を蓄え、乗り切って欲しいものです。

 

そんな今日は、朝から税理士さんがお見えです。

 

 

|

2009/10/21

冬ネタ その1。

 

UNIQLOがフリースのアイテムを増やすとか。

お洒落なデザインがイッパイ。 さすが、勢いのある会社は違いますな~。

でも、そろそろウインドストッパーなどの機能性を持たせたフリースも、安く造って欲しいす。

 

 

コチラもそろそろ考えねばならないようです。

 

091021001

相棒用の今年の冬靴。

 

よく売れている国産用なら、シーズンイン後でも在庫はあるのですが、

オイラの相棒の様に、台数 down+インチアップとなると、来月終盤には無~

 

外周値に差が出ない様なのを選ぶとなれば、おのずとメーカーも減り、尚更タイヘンです。

 

 

|

2009/10/20

惜しい一品。

 

昨日、週明けの月曜日はサ・イ・ヤ・ク。

週明けって、何でこんなに問題が起こるのでしょうか?

そういえばメリカンの諺でも、週明けに作られた車は買うなってのがあるなぁ。

 

 

友達のクマちゃんのを見て、オイラも買いました。

 

091019001

Bass Pro Shops 『 HIPSTER WALLET

 

コレ、スゴイんです。 カードの収納力が。 ざっと、20枚。

でもコレ、イケてないんです。 何故か、小銭入れが無いんです。

 

メリカン的には、“小銭は募金箱へ”ってことなのでしょうか?

む~ん、‘カードケース兼、領収書入れ’として、使おうかな?

 

この型押しの缶もイイ感じなだけに、実に惜しい一品です。

 

 

|

2009/10/19

18日は。

 

秋晴れの空。

行楽シーズン真っ盛り。

でも、少しずつ物静かな寂しさも感じます。

 

 

てな訳で、昨日のANNWJの大会結果です。

オイラは・・・、半分より下でした。 不甲斐無いす。

 

言い訳も有りません。 今年のオイラはこんなモンです。

自分に負けてます。 天気がどうとか、タイミングがどうとか。 ダメダメです。

 

でも、来年とは言わず、今年の残りをこのダメさ加減の修正に努めたいと思います。

 

 

ま、ハンセーはこのぐらいにしておいて、後は写真でもお楽しみ下さい。

 

Ca3b0156002

素晴らしい成績を残された、1位・2位・4位とその他の方々。

全員もれなく、お腹ポッコン fullですな~。 そんな大会だっけか?

 

そして、表彰式も無事に終了。 お次は恒例の・・・、

Pa0_0165 Pa0_0166

Pa0_0168 Pa0_0167

ジャンケン大会。 これまた毎回、恒例の光景、初号機の地球割り 。 

この人がまた、ヨワイのなんのって・・・。 しかし、何度でも雄雄しく立ち上がる姿はステキです。 lovely

って言うか、懲りねぇやっちゃ ・・・。

 

 

|

2009/10/18

HI or LOW。。

 

あっという間に終了~。

 

で、

 

いよいよ。。

 

Mr.NILE on STAGE 表彰式。

 
○○ウェイトのオイラの行方は。

 

 

|

てへっ。。

 

てへっ。。

 
さぁ、今回も寝坊から始まる、ANNWJ。

 

 
昨日までの荒天?がどう影響するのか?

 
脳内シュミレーションではムフフなのですが・・・。

 

取り敢えず、トレイル君とオイラのガソリン補給から始めますかね。

 

 

|

2009/10/17

中身は1個。。

 

昨夜は、いつもの京橋徘徊。

何故だか話題は、「ダイバシティー」。

知性?を高める夜が更けてゆきました。

 

 

そんな事とは無関係に買いました。

 

091017001

CAPRACK36

 

キャップが最大36個も掛けられる、スグレモノ。

ですが、型崩れを考えると、24個がいいとこですね。

この店では破格でも、あまりにも高く、敬遠してましたが、今更ながらに決断。

 

んが、掛けてみて気付きました。

このままでは、あと1つしか買えないことを・・・。

 

 

|

2009/10/16

中までモジャモジャ。

 

今週末は久々の大会、ANNWJです。

いつもの3店に2店を加えた、5店合同の大会。

人が多くなるのか、どんな大会になるのか、楽しみですねー。

 

 

そんな訳で、ラインの巻き替えです。

大量のリールを巻き替えるので、糸抜きは機械です。

 

091016001

メリカンモノも含めていろいろ試しましたが、国産が一番なようです。

 

抜き終わった廃棄ラインの塊を見ると、さながら今週末を考えている自分の頭の中のようです。

 

 

|

2009/10/15

生き地獄。。

生き地獄。。

 
雲一つ無い、素晴らしい秋空。

 
キラキラ光る湖岸を眺めつつ、朝ご飯。

 
非常に喉を通りにくいです。

 
こうなれば、AMで仕事を切り上げて、何とか湖上へ脱出です。

 

 

 

 

 

|

2009/10/14

食欲魔人起床。。

 

少しテンションが下がり気味。

どうやら3連休による時差ボケのようです。

最近、周りも良いこと無いし、何かイベントで発散させねば。

 

 

また、ヘンな車が整備工場に。

 

Pa0_0096

 

「 Lamborghini LM 」のボンネットです。

 

ナゼだかミョーに “焼肉” が食べたくなったので、行ってきます。

 

 

|

2009/10/13

自分にも。。。

 

連休明けの裏通り。

まばらな人気に考えます。

 

091013001

 

どんな技能を身につけようとも、

どんな小技を身につけようとも、

どんな鎧で身を固めたとしても、

考えることを辞めれば、タダの凡人。

 

楽しいことに夢中でも、常に前に進むことを忘れずに、

でも、時々は立ち止まって、独りで静かに考え直すことも必要。

 

大事なことは、“続けることの難しさ”と、“自分への正直さ”を、忘れないことだと考えます。

 

 

|

2009/10/12

食費稼ぎ。。

 

休みの日も頑張ってます。

 

Pa0_0866

 

只今、焼き肉(並)くらい。

 

高級焼き肉が目標ですが、首と肩が・・・。

 

あにぃ~、もう帰りたいよぉ~。 (。>0<。)

 

 

|

2009/10/11

さらに。。

 

さらに。。

 
‘日本のおへそ’の公園へ。

 
ちなみに、竿は持ってません。

 

 

|

そして。。。

 

そして。。。

 
お昼はBBQ。

 

 

|

今日は。

 

今日は。
 
キノコの里へ。

 

 

|

2009/10/10

あおぅ。。

 

あおぅ。。

 
台風の余波?

 

 

|

2009/10/09

1ビットが考える。

 

台風一過。

琵琶湖の状況は?

プラス・マイナス、様々な情報が交錯中。

もちろん、オイラは連休はお休み予定です。

 

 

ちょっと前ですが、買いました。

 

091009001

BUFFALO HD-PX500U2

 

こんなにちっちぇ~のに、500GB。

こんなに大容量なのに、価格は1万円ちょっと。

 

図面や写真、動画ファイルも、コレ一台で充分。

PCはプログラムファイル等だけなので、まあまあ快適。

 

もっと薄型でスタイリッシュなのもあったけど、直ぐに壊れそうで・・・。

ウィルス対策やパスワード管理、ファイルの暗号化で、セキュリティー面もソコソコだし。

でも、何より気に入ってるのが、USBケーブルを持ち歩かなくて良い構造になってるトコかな。

 

にしても、便利な世の中になりましたな~。

もう2週間ほどで新しいOSも出るけど、今後のPCの在り方ってどうなってくのかな?

 

 

|

2009/10/08

くマスクマン。。。

 

台風一過。

大阪は風が強かった程度。

桧原湖の竹内さんは、お元気でしょう・・・ね。

 

 

Pa0_0162

ジェイソンマスク

 

雨と、寒さと、虫に強い、このマスク。

最高時速100km/h 超えのバスボには必需品。

 

毎年新型が登場するこのマスク、まだまだ発展途上品。

とはいえ、毎回どんどん良くなっているので、その都度、買い換える人も多数。

 

な~んか、有料実験台のような気がして堪りません。

本人達は楽しんでるようなのでいいのですけど、横を向く度に怖いんですが・・・、くまさん。

 

 

|

2009/10/07

くすぐったい。。

 

台風が来そうですね。

18号。 人造人間ではないですよね。

琵琶湖の上だけ、荒れ狂ってくれないかな~?

魚のパワーを奪わずに、ウィードだけ吹っ飛ばして欲しいですね~。

 

 

てな訳で、今日のネタ。

 

Pa0_0056

 

どうですか、この光景。 男心をくすぐりませんか?

 

因みにこれは、「AlfaRomeo147 Selespeed」のMTです。

でもってこの後、勝手にバラバラにして帰って、怒られました。

 

だって、どれがどれか良く判らなくなったんですよ~。 sad

でも、ちゃんと工具は掃除して返したし、棄てるならいいじゃないですか~。

 

 

|

2009/10/06

価格破壊?

 

すいやせん、またこんな書き方で。

先程、移動中に見た、駐車場での衝撃の光景。

 

 

 

 

 

入場後、24時間・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pa0_0150

 

 

 

¥300.-???

 

 

 

 

 

やりますな~、『 Times 』。

 

 

 

 

場所的なこともあるんでしょうけど・・・。

 

 

 

 

ヤケ○ソでは無いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、オイラはそんなことよりも・・・、

 

 

 

 

 

左ハンドル用精算機 

 

  

 

若しくは、関空とかにある、

 

 

 

精算済券自動読取機

 

 

 

 

 

 

の常設を、切に願ってます。 lovely 

 

 

 

 

雨の日なんか、マヂでタイヘンなんですから~。 rain  ヨロシクですぅ~。

  

 

|

2009/10/05

当選者発表?

 

maple 秋の深まりを感じます。maple

外灯周りの剪定をさせられました。

庭灯タイマーの時間変更をさせられました。

秋の家族遠足の調査と旅程と費用を組まされました。

maple 秋の深まりを感じます?maple

 

 

てな訳で、昨夜締切のQイズの結果。

回答数28。 正解数21。 まあまあでしたな。 gawk

 

 

 

 

・・・ 残念ながら、罰ゲームは回避されました。 ちぇっ。 angry

 

 

 

 

ということで、当選者の抽選です。

昨夜、晩御飯を一緒に食べていた人に数字を選んで頂きました。

 

 

 

 

 

では、発表です。

正解答メールの早い順に番号を付けました。

 

 

 

 

 

選ばれた数字は・・・、

 

 

 

 

 

 

 

「4」

 

 

 

 

 

 

理由は、『 不幸そうだから heart 』。

 

 

 

 

・・・だそうです。 despair down

 

 

 

 

 

 

ズバリ、4番目に正解を送ってきた人は・・・?

 

 

 

 

 

 

 

(略)ジャカジャン!note

 

 

 

 

 

 

 

Pa0_0148

 

この人です。

 

 

 

 

・・・じゃなくて、

 

 

 

 

大阪市の『くりくりデザイナー』さんです。

 

 

 

 

 

おめでとうございます。notes  では、また。  さっ、お仕事、お仕事。 gawk

 

 

|

2009/10/04

Qイズの答えです。

 

今日はF1鈴鹿GPでしたね。

今年はレギュレーションの大幅変更で、常勝チームが出遅れる展開。

ここへきて追いついた感もあるものの、総合では・・・。 残り2戦でどこまで登れるか。

 

 

それでは、答えです。

 

Pa0_0053

 

答えは、F-1で名門中の名門、『 LOTUS 』 でした。

 

来年はこのチームが復活するとか。

往年の名チームがどのように食らい込んで来るのか、楽しみですねー。

 

てな訳で、正解賞品の抽選結果はまた明日。

 

 

|

2009/10/03

思い出しました。。

 

今日は十五夜。 お月さんが…。

 

Pa0_0143

 

運良く見れました。

 

なんかちょっと、得した気分です。 happy01 scissors 

 

団子は無いのか~?

 

 

|

うぇぇぇ~。

 

予定に無いことをするから・・・。

 

うぇぇぇ〜。

 
やっちまった、ギョライ。

 
ミッキー、グッジョブ! (≧∇≦)

 

 

|

今日はメンテ日。

 

今日はメンテ日。

 
今日は朝から散髪に。

 
今は、ボートメンテの為、マリーナへ。

 
この後、夕方には帰阪、お医者さんで目玉をメンテ。

 
夜のホホホ?なお食事会までメンテは続きます。

 
アンテナピクピク、大忙しです。

 

 

|

2009/10/02

困ったときのQイズです。

 

ど~も。

月初・月末だけは、人並に忙しいオイラです。

なので、昨夜も 市中飲み屋引き回しの刑 から何とか逃れてきました。

 

 

てな訳で、困ったときの “Qイズ” です。

 

Pa0_0055

 

『 この自動車メーカーの名前は? 』

 

正解者の中から抽選で1組の方に、「琵琶湖周遊券」を差し上げます。

秋の穏やかな日差しの中、釣りはもちろん、彼女と湖上でお弁当もよし(オイラは自前)、

時速110kmの風速をすっ裸で体感するもよし、出来得る限り何でもござれの一日でございます。

 

但し、応募は携帯にメールで送ることが出来る方に限ります。

日曜日中に、そこそこご応募下さい。 少ないと、オイラが機嫌を損ねる場合もございます。

その際は、無条件で1名を選び、水温23℃の南湖どシャロー水中引き回しの刑にしま~っす。 danger

 

 

|

2009/10/01

サトシン塾 9月号。

 

今日から10月。

雑誌では11月。

旧暦では 8月。

どうしたもんだか。

 

 

そんなこんなで、久々の『 サトシン塾 』。

前回は6月。 だもんで、3ヵ月半ぶり。 その間に塾長はスゴイ人になってました。

 

Imgp1346002

 

てな訳で、朝一から南湖を地図通りにトレース。

要所要所で沖側も狙うが、この日はどシャローがメイン。

 

これまた苦手な釣りで、集中力の持続が困難という久々にキツイ一日でした。

しかし、やはり今回も凡人のオイラには到底考え付かない内容も勉強させて頂きました。

 

結果は、超ウルトラ特大級をバラシましたが。

数は2ケタも釣れたのですが、それ以上に凹みました。

 

今回もまた、卒業証書 は貰えない結果に終わりました。

だもんで、次回からは 領収書くらいは貰うことにしますかね~。

 

 

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »