« どんなキャラ? | トップページ | 箱入り男。。 »

2009/09/07

Smell 。。。

 

昨日は暑かったですね。 クルマのエアコンも全開開開。

夏に逆戻り? と思いきや、朝晩の風のニオイにやっぱり秋を感じます。

こう気温差があると体調不良が怖いので、水分補給は考えて摂る様にしてます。

 

 

そんな昨日は久々に香水専門店へ・・・、拉致られました。

 

Pa0_0012

 

ところ狭しと並ぶ香水を2人で手分けして、片っ端から‘シュッシュッ’ & ‘クンカクンカ’。

鼻の奥まで数々の香水の霧が。 犬並みのオイラの嗅覚が戻るまでに4時間近くかかりました。

 

オイラの個人的な考えですが、日本人に外国産の香水はイマイチです。

女性は化粧品の匂いと混ざり、違う匂いに。 男性も汗や加齢臭、病臭は消せません。

 

食生活が欧米化したとはいえ、日本人には違和感漂うモノの一つと考えます。

て言うか、街中でも「今、ふったばかり」のキツイ、「香水瓶そのもの」の人が大半です。

香水には数種類ありますが、TPOによる使い分けは勿論、さりげなく香る程度の使用にセンスを感じます。

 

 

|

« どんなキャラ? | トップページ | 箱入り男。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事