« 連休フィッシュ。。 | トップページ | 最後の夏? »

2009/09/26

コンプレックス。

 

今日は土曜出勤日。

だもんで、釣りはお休みです。

でも、アタマでは常に雄琴をメインに徘徊中。

 

 

そして先日、いつもの京橋徘徊。

またまたまたまた、あの店で買ってしまいました。

 

Pa0_0047

SHIMANO COMPLEX F6

 

ハンドル1回転あたりの糸巻量が88cmのハイギアリール。

利点は、‘フッキングまでのスピードが速い’ことと、‘早くバスを浮かせられる’こと。

 

基本、必要ないリールと考えてました。 スイミング系には向かないし。

スピニングは、オールマイティーに使える方がいいと言うのが、オイラの持論。

でも、店のおっさんと話しているうちに、罠に嵌り、どうしても試してみたくなりました。

 

今でも十分、怪しいと考えてます。

しかし、先入観無しで使ってみようとも思います。

だけど、SHIMANO特有の巻き始めの重量感がどう出るか、怖いです。

 

それよりも、オイラ、実はスピニングがかなり苦手なんですよね~。

 

 

|

« 連休フィッシュ。。 | トップページ | 最後の夏? »

釣り道具」カテゴリの記事