« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/30

きよしく~ん。。

 

9月も最終日。 夜はメッキリ秋らしく。

夜道に響く自分の靴音。 ‘コツコツ、コツコツ’。

時折、無意味に振り返る自分が、少しだけ可笑しいです。

 

 

そんな夜には、家でもコツコツと。

 

Pa0_0050

 

DSシンカーの糸止めの調整。

 

湖上でやらない、この作業。 軽量分からまとめて一気に。

定期的に行っているこの地味な作業、だんだん辛くなってきました。

 

 

|

2009/09/29

そして。。。

 

そして。。。

 
今日も日没、視程限界までみっちり。

 
ようやく帰還です。

 

 

|

申し遅れましたが。。

 

申し遅れましたが。。

 
今日はこの方とです。

 
琵琶湖大橋病院の常連さんらしいです。

 

 

|

遅れましたが。

 

遅れましたが。

 
今日のおはようフィッシュ。

 
今日は杢兵衛さん家からお越しの様です。

 

 

|

今日は。。

 

今日は。。

 
ちょっと早起きしてお出掛けです。

 
ある人物に会いに行きます。

 
さて…。

 

 

|

2009/09/28

夜もクルクル。。。

 
今日は予定が二転三転。
 
ムダに目をクルクル廻してました。
 
週明けにはよくあるハナシですね。
 
 
夜もクルクル。。。
 
夜もクルクルは続く。
 
一気に11台のラインを巻き換えです。
 
諭吉さんも何処かへクルクル消えて行きました。
 
 
 

|

2009/09/27

ナゼに?

 

ナゼに?

 
デザートが先なのか?

 
ま、気にしない一族なんで良いけどね。 lovely

 

 

|

上陸後は当然。

 

上陸後は当然。

 
若干1名フライングですが、ソフトツイスト、サイコー heart

 
でも、この後…。

 

 

|

そろそろ。。

 

そろそろ。。

 
昼からの作戦を…。

 
ではなくて、昼ご飯を練っているようです。

 

 

|

が、しか~しっ!

 

が、しか〜しっ!

 

“811”?

 

電話したら怒られそう。

 
こんなお茶目な41才の秋です。

 

 

|

おおっ!

 

おおっ!

 
親子?

 
友釣り?

 
でも、ヤルときゃヤル、漢なのか?

 

 

|

あ~。。。

 

あ~。。。

 
やっちまった、51cm。

 

船頭失格? でも、‘Otegara’!

 

このRodなら、余裕です。 ‘Complex’も、まあまあかな?

 

 

|

芋焼酎N田君も。。

 

芋焼酎N田君も。。

 

小学生をイジメたから、罰ゲーム。

 
でもやっぱり、癒されてる…のかな?

 

 

|

沖の島で。。

 

沖の島で。。

 

上げないサイズのはずなのに・・・。

 
ギリギリ癒されてる?

 

 

|

今朝のおはよう君。

 

今日も北湖からスタート。

今朝のおはよう君。

 
マイアミからお越し戴きました。

 
最近、少しお腹回りを気にされてるようです。

 

 

|

最後の夏?

 

最後の夏?

 
突如、琵琶湖行き決定!

 
今日の予約は、‘ギリギリ中村氏’ご一行様。

 
今回はどんな湖上トークが炸裂するのか? 楽しみです。

 

 

|

2009/09/26

コンプレックス。

 

今日は土曜出勤日。

だもんで、釣りはお休みです。

でも、アタマでは常に雄琴をメインに徘徊中。

 

 

そして先日、いつもの京橋徘徊。

またまたまたまた、あの店で買ってしまいました。

 

Pa0_0047

SHIMANO COMPLEX F6

 

ハンドル1回転あたりの糸巻量が88cmのハイギアリール。

利点は、‘フッキングまでのスピードが速い’ことと、‘早くバスを浮かせられる’こと。

 

基本、必要ないリールと考えてました。 スイミング系には向かないし。

スピニングは、オールマイティーに使える方がいいと言うのが、オイラの持論。

でも、店のおっさんと話しているうちに、罠に嵌り、どうしても試してみたくなりました。

 

今でも十分、怪しいと考えてます。

しかし、先入観無しで使ってみようとも思います。

だけど、SHIMANO特有の巻き始めの重量感がどう出るか、怖いです。

 

それよりも、オイラ、実はスピニングがかなり苦手なんですよね~。

 

 

|

2009/09/25

連休フィッシュ。。

 

昨夜は大きな決断を。

お陰で朝の目覚めは、スッキリ爽快。

しかし、朝から高速大渋滞。 上手くいかないものですな~。

 

 

そんな訳で、連休フィッシュです。

 

Imgp1338002

55cm、2,600g。

 

18日に南湖南部で捕獲。 マリーナで量って頂きました。

連休と言えるのか、かなりフライング気味ですが、そんなん気にしないのねん。

 

- TACKLE -

Rod : NOIKE SEITEN 68M TaiganOver        

Reel : DAIWA T.D.ZILLION 100P CRAZY CRANKER

LINE : KUREHA RIVERGE R18 FLUORO LTD. 14lb

LURE : ZOOM BigDeadRinger 8in + 7gTX      

 

 

久しぶりのゴンザレスでした。

 

やっぱ、半パンツが良かったのでしょうか?

しかも、半パンツの種類を変えたのも効いたのでしょうか?

 

次の日から長ズボンに変えて、釣れなくなって悩んでます・・・。 despair

 

 

|

2009/09/24

22日は。。。

 

SEITEN の朝の風景に疑問が。

学生も社会人も、下を向いてトボトボ。

普通、休み明けは元気なモノですが、どこか病んでられます?

 

 

てな訳で、22日の琵琶湖。

090922_175901

申し訳ございません。 ご迷惑をお掛けしております。

 

あまりの惨敗振りに、工事現場の看板のような‘くりくり17:59’でした。

 

この日は朝からのターンオーバーに加え、一日中ローライト。

時間感覚が狂う程の抑揚の無い状況に、魚もセレブ(セレクティブ)に豹変。

 

食ってくるのは、昨日食べ損ねたか、腹に溜まりにくい小さいバスばかり。

午後の南湖突入も、甘噛回遊状態+スッポぬけ多発。 リアクションの時のみガッツリー。 

 

ライトリグで通せば何とかなった気もしますが、この日はオイラのCPUも、ポクポク・・・、ヂヂッ、ブッ!

ちょうど現在不調中のPCの如く、フリーズしてました。 ま、そんな日が大半てことです。

 

今週末はお休みですが、次回はOSからやり直しますよ~。

 

 

|

2009/09/23

ホーリーメール。。。

 

オイラは今日からお仕事。

一足早くお休みを頂いて、一足早く再開です。

今回もバタバッタマンだった連休。 カラダが悲鳴を上げ気味です。

 

 

そんな今朝はメールのチェックから。

 

090923001

 

やられました。

連休中に攻撃されたようです。

半分以上は広告でしょうけど、残りは身内・・・?

 

憂鬱なスタートです。

頑張って仕事のメールを掘り掘りします。

そそられる、heart01 な広告メールが無いことを祈ります。

 

 

|

2009/09/22

1キャスト・2バイト目。。。

 

1キャスト・2バイト目。。。

 
だから、それは違うってば。

 

なぬっ!?  若い女性に大ヒット中!とな?

 

 

|

初号機が。。

 

初号機が。。

 
ブラックを捕獲したようですが…、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
コレ?

 

 

オイラは「ソフトツイスト」無しなのに~。 crying
 
 
 

|

マッチ・ザ・ベイト。

 

マッチ・ザ・ベイト。

 
カンペキ。

 
でも、怪獣来ない。

 

これが連休プレッシャーなのか?

 

 

|

今日は。。

 

今日は。。

 
くりくり琵琶湖の日。

 
例によって、待ち合わせに遅れてます。

 
瞬間移動したいと思います。

 

 

|

2009/09/21

デザート。。。

 

デザート。。。

 
アイスクリーム。

 
今日のチョイスは、キャラメルリボンチョコミント

 
素敵過ぎるコンビネーションだ。 happy02 heart04

 

 

|

無事解放。。

 

無事解放。。

 
だもんで、ちょっと小洒落て。

 
舌を噛みそうな名前のコーヒーですが、少しリッチな心持ち。

 

 

|

今日は。。

 

今日は。。

 
高速に乗って、打ち合わせへ。

 
一日置きで仕事、なまらダルいわ~。 pout

 

 

|

やけのやんぱち。

 

やけのやんぱち。

 
で、ラーメン。

 
当然、大盛・固麺、ギョウザ付き。

 
仕上げに、セサミンをどっさり。

 
これで、気持ち良く眠れます?

 

 

|

やっちまったなー。

 

やっちまったなー。

 
完全無~。 wobbly

 
 
ボウズ君も言葉が無い様です。

 
ま、そんな日もあるってコトです。

 

 

|

2009/09/20

連絡。。

 

連絡。。

 
岩谷の明石大橋たもとで、投げリール?を失くされた方へ。

 
レスキューして、陸に揚げておきましたので、取りに来て下さい。

 
お早めに。

 

 

|

そろそろ。。

 

そろそろ。。

 
本番?

 
でも、北風ボーボー。 bearing

 

 

|

なのに。。。

 

そして。。。

 
やっぱり、渡るのねん。

 
2日連チャン、淡路島!

 
タマネギ~。

 

 

|

今日は。。

 

今日は。。

 
三ノ宮にタコ出現?

 
にしても、カワイイ子がイッパイ~。 heart

 

なのに、なのに・・・。 gawk

 

 

|

謎。。。

 

謎。。。

 
おかしいな・・・。

 
夕方には市内に帰ったハズなのに。

 
謎だ…。

 

 

|

2009/09/19

ようやく。。

 

ようやく。。

 
本土が。

 

 
全体的には流れてるけど、所々で渋滞するから倍疲れた。

 
初めての千円高速だったけど、単に迷惑なだけ。 高速を走り慣れない人間が多過ぎ。

 

 
『流れ読め! ずっと右側走んな! 地元民煽んな!』

 
アチコチでそんな雰囲気がムンムンな道中でした。 悪人大量生産計画か、コレは?

 

 
でも、行く先々でETCを突破している光景が多発してるのが、ミョーに可笑しかったす。

 

 

|

タイトルは。。

 

タイトルは。。

 
『希望への道』だそうです。

 
オイラにはただの卵にしか見えませんが。

 
オナカ空いた…。 gawk

 

 

|

今日は。

 

今日は。
 

センエン高速で。

 

フツーにお仕事です。 pout

 

 

|

2009/09/18

意味。。。

 

 
帰り道、ひとり‘ソフトツイスト’。
 
コレが意味するところは?
 
 
 

|

連発ふたたび。。。

 

ちゃんとマジメにやってやんすよ。
 
 
ほらね、バスも。
 
2投連発。 ‘巻きモン’楽しー。
 
さて、そろそろ狙いに行くかな?
 
 
 

|

午後は南湖で。。

 

 
こんなん釣れた。
 
えーっと、なんて魚だっけ?
 
ま、いいや、何でも釣りまっせ~!
 
 
 

|

午前中は。。

 

 
何気に夏を忘れられず、またもや「半ズボン」。
 
となれば、パラダイスを求め、マイアミへ。
 
コレが当たり。 朝から大爆発。
 
バズベイトだけで、1kg台連発。
 
体型がハンパ無いすわ~。
 
 
 

|

朝っぱらから。。。

 
朝っぱらから。。。
 
大食漢なヒトすな。
 
 
 

|

2009/09/17

必要?

 

このところの株価の乱高下。

如何に市場が焦っているかが、丸見えです。

外見ばかり良くても中身が伴わなければ、その後の倍返し。

ここ数年の子供じみた株価の動き、ダレがこんな原因を作ったのでしょうね?

 

 

ふと立ち寄ったお店で、気付きました。

この3つ、全て同じ種類のワームですが・・・、

 

Pa0_0034_2

 

左から、ギルジャパニーズ・ギル琵琶湖ギル

 

そんなに細かい設定が必要なのでしょうか?

 

 

|

2009/09/16

かーりー・うぇいぶ。。

 

9月も後半に突入。

日が落ちるのが、一段と早くなりました。

秋の夜長の楽しみといえば、「読書」と「DVD」と、「☆☆☆」。

またまた寝不足が続いてます。 今度は体調管理に気をつけねば。

 

 

最近のオイラの中で、ビッグウェーブのワーム。

“ カーリーテール・ワーム ”。

 

Pa0_0041

 

上から、

「ZOOM  ビッグデッドリンガー 8inch」、

「ZOOM ‘C’TAIL 4.5inch」、

「ゲーリー 4inch ワーム」、

「サターン 3inch サターンワーム」。

 

これらに加えて、「EcoGear パラマックス」 など数種類。

それぞれにリグや特性、実績度を考えつつ、同種でもサイズを使い分けます。

 

大きいからとか、小さいからとか、だけではありません。

季節毎にも、魚のサイズによっても、選り好みする傾向があるんです。

 

そして、これらに適するフックなども重要なポイントです。

これもまた、自己満足の世界でしかないですけど、何か・・・?

 

 

|

2009/09/15

13日は。

 

昨夜は釣行用の服の衣替えを。

淡水用と海用とがあるので、タイヘンです。

その時にふと気づいた、膝から足首までの日焼けの跡が、何だか寂しげです・・・。

 

 

そんな訳で、13日の総括。

この日の 『副題』 は・・・、

 

Imgp1333001

さよなら半ズボン 2009

 

この日、全ての竿にリールが上に付いている、O氏が同行。

待ち合わせ場所への到着直前に、急遽考え付いた指令を連絡。

「今日は半ズボンで来ること。 ツベコベ言わない。 以上。」

 

ところが、これがアダに。

朝一、魚探の水温を見て、“アゴがガーン”。

一昨日より水温が大きいところで2℃以上も低下。

間違い無く、魚が口を使わない状況と考え、ポクポクしながら動くことに。

 

ライトリグなら簡単に獲れる魚だが、何とか強気で押し切る、この日。

結果、南湖北部東岸~南湖中央部西岸~南湖南部東岸~南湖南部西岸と、走りまくり。

10時には見切りをつけ、夕方のチャンスまで北湖で一発を狙うべく、一気に安曇川まで北上。

 

雨風に遭いながら、“お昼ご飯抜き” という強行軍で通し、16時前に再度南湖に侵入。

南湖北部西岸で様子見をしたところ、午前よりも状況がマシだと考え、一気に南湖南部へ。

 

予想通り、魚が反応し始め、何とかラッシュに突入。

最終的にサイズは出なかったものの、この日も数では楽しめた。

O氏も下へ下へと引く、北湖のバスに興味をそそられた様子に、一安心。

 

夕暮れの琵琶湖の景色に、今年の夏が終わりゆく様を惜しみ、思わず叫んでしまいました。

“ありがとう半ズボン、また来年もヨロシク!”

 

 

|

2009/09/14

USO。。。

 

昨日のBlogですが、すいやせん。

どうしてもUPしたくて、裏の手で記事を増やしちゃいました。

今度から、とりあえず湖上で写真だけでもUPするようにしますんで。

 

 

そんな昨日は、家に帰ると、メルセデスから何やら届いてました。

 

Pa0_0031

 

新型 E-class の鍵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ゆうのはウソウソで、

 

Pa0_0029

 

USBフラッシュメモリー でした。

 

う~ん、残念。 gawk

 

 

|

2009/09/13

今夜のご飯は。

 

今夜のご飯は。

 
昨夜に続いて、カレー。

 
隣の方は、2辛に粉をフリフリ。

 
オイラ、見てるだけでクシャミが出そうです。

 

 

|

今日を振り返って。

 

今日を振り返って。

 

後姿が、怖くて、怖くて。

 
当然、‘ ソフトツイスト ’ も、ナシです。 (>_<)

 

 

|

今日のお昼は。。

 

Pa0_0038

 

気付いたら、15時。

 

またもや、お昼を食べ損ねた、湖上のアラフォー達。

 

2人で1個を仲良く半分ずっこ。 おかげで、この後ハングリー精神に火が・・・?

 

 

|

清々しい朝なのに。

 

Pa0_0040

 

O氏のモーニングフィッシュ。

 

“ おうおう、出すモン出せよ。 無いなら、親を連れて来いよっ! ”

 

・・・なんて、アフレコが見えるのは、オイラだけ?

 

 

|

今日はガイド日。

 

今日はガイド日。

 
また遅れた~。

 
カラダに絵を描かれるかも~。 (>_<)

 

 

|

2009/09/12

11日は。

 

ここ数日で、日没がグッと早くなりました。

気温上昇も抑えられ、昼間は半袖ですが、朝夕は要長袖。

一年で一番、洋服の種類が増える、秋の琵琶湖畔の到来です。

 

 

てな訳で、昨日の総括。

 

午前は北湖西岸で秋の進捗を確認。

八屋戸より北は、少し秋モードの様です。

40UPは4本、以下は1投1匹の乱獲状態。  

 

Pa0_0023

午後は南湖で一発探し。

とは言っても、TX等による夏の残りは探してません。

出来る限り、横の動きで探索してみました。 ・・・が、不発でした。

ヨンパチ1匹、40UP多数、以下はやはり、乱獲状態。(SPの魚は除外) 

 

魚の塊と、釣る為のヒントは掴めた気もしますが、あまりオイラの好きな展開では無いようです。

見た目は、中身はを引き摺った湖南』。 そんなイメージです。

 

来週?は、ここからもう少し絞り込んでいきます。

 

 

|

2009/09/11

アラーム フィッシュ。

 

Pa0_0018

 
帰着のアラームと同時にこの子が。

 
今日も気持ち良く終了。

 
とっとと帰りますかね~。

 

 

|

ドラマ魚。。

 

ドラマ魚。。

 
な・の・かぁ~?

 

 

|

癒し系。。

 

癒し系。。

 
も、過ぎれば、タダのマメ苛め。 1投、1匹。

 

でも、この季節定番の 『スイミングDS』 の練習が出来ました。

 
そろそろ南湖で一発狙うかな? 当ても、自信も無いけどね・・・。

 

 

|

朝一は。

 

朝一は。

 
大橋を越えて。

 

 

|

とうとう。

 

とうとう。

 
秋がやってきたようです。

 

 

|

2009/09/10

判るかな~。

 

おーっと、ボスにナイショで行った、『情熱集会』 がバレたようです。

食べ物の恨みは怖いらしく、次回は手ブラで参加するとの告知が。

どうします? 弐号機さん達? オイラは部外者だから、お後をヨロシクですぅ~。

 

 

先日、いつものクルマ屋さんへ。

とんでもない光景を目にしてしまいました。

 

Imgp1331002

 

ずらりと並んだこの3台。

左から、「LANCIA DELTA Multijet Selectronic」、「FIAT 500 ABARTH」、「FIAT GrandePunto ABARTH」。

 

判る人には判る、スゴイ光景です。

 

そんな今日は、神戸からお仕事スタートです。

 

 

|

2009/09/09

神経衰弱 SD。。。

 

今日は、09年09月09日。 そう、999の日。

今夜は空を見上げて、蒸気機関車を探さなくては。

決してパチンコ屋さんへ探しに行くような、無粋なマネはしないように。

 

 

なんて言いつつ、昨夜はこんなコトを。

 

Pa0_0013

『 SDカード神経衰弱 』

 

魚探用のSDカードのデータを整理しなければならないのですが、気分が・・・。

溜め込み過ぎです。 とんでもないです。 “ 季節毎に分けよう ” なんて、考えなきゃ良かった。

 

来年、イチから始めた方がいいとも考えますが。

あっ、オイラのココロの奥底に居るシンジ君が、また呪文を・・・。

 

仕方ないので、SDに「僕は要らないんじゃなかったの !?」 と、言われない程度に相手しときました。

 

 

|

2009/09/08

箱入り男。。

 

今日は午前中に会いたくない人が来ました。

出来れば今後、一生、二度と会いたくない人が来ました。

 

でも大人なので、シンジ君の様に、

逃げちゃダメだ、 逃げちゃダメだ、 逃げちゃ・・・

と呪文を唱えつつ、ニコニコ笑いながら、地獄を30分以下で凌ぎました。 良かった。

 

 

その反動か、今日は何気に箱を買いました。 容量100Lのどデカイ箱です。

 

090908001

 

多分、オイラでも入れます。 この次は、ココに隠れようと思います。

軽いので、ドコへでもラクラク。 でも、コレを載せられるデカイ車で良かった、良かった。

 

しかし、コレを何処で使うのかは、また別の機会に。

さらに、コレに何を入れるのかも、これまた別の機会に。

 

 

|

2009/09/07

Smell 。。。

 

昨日は暑かったですね。 クルマのエアコンも全開開開。

夏に逆戻り? と思いきや、朝晩の風のニオイにやっぱり秋を感じます。

こう気温差があると体調不良が怖いので、水分補給は考えて摂る様にしてます。

 

 

そんな昨日は久々に香水専門店へ・・・、拉致られました。

 

Pa0_0012

 

ところ狭しと並ぶ香水を2人で手分けして、片っ端から‘シュッシュッ’ & ‘クンカクンカ’。

鼻の奥まで数々の香水の霧が。 犬並みのオイラの嗅覚が戻るまでに4時間近くかかりました。

 

オイラの個人的な考えですが、日本人に外国産の香水はイマイチです。

女性は化粧品の匂いと混ざり、違う匂いに。 男性も汗や加齢臭、病臭は消せません。

 

食生活が欧米化したとはいえ、日本人には違和感漂うモノの一つと考えます。

て言うか、街中でも「今、ふったばかり」のキツイ、「香水瓶そのもの」の人が大半です。

香水には数種類ありますが、TPOによる使い分けは勿論、さりげなく香る程度の使用にセンスを感じます。

 

 

|

2009/09/06

どんなキャラ?

 

昨夜帰宅後、お迎えが。 謎のお食事へ。

『 生ビールと餃子、ナマ、ナマ、餃子、ナマ・・・ 』

黄金メニューを呪文の如く、永遠に繰り返してる自分が居ました。

家に送って貰った記憶はあるのですが、その後が???。 ちょっとハンセーです。

 

 

今週頂いたお土産です。 ありがとうございます。

 

Pa0_0010_2

熊本の生キャラメルと、沖縄の塩キャラメル

 

2日続けて頂きました。 スゴイ偶然です。

オイラのキャラは、『キャラメル』 なのでしょうか?

 

今度からオイラを見掛けたら、「きゃらめるまんく~ん」 と、呼んで下さい。

モチロン、‘メガネを掛けた女性’ 限定です。(笑)

 

 

|

2009/09/05

反省の。。

 

反省の。。

 
ソフトツイスト。 当然、自腹です。

 

 
今日はダメでした。

 
午前中は先週良かったエリアに入るも、殆どが水質悪化。

 
午後の部も暑さ凌ぎで、‘北湖癒やしの旅’に出ましたが、イマイチ。

 
ウネリは出るわ、プレジャーにポイントを潰され、トドメは風ボーボー。

 
南湖に戻ってからも良いトコ無し。 結果、単なる数釣りとなってしまいました。

 

 
来週から再び、徘徊が始まるのか?

また、『ポクポク、チ~ン』 からのスタートです。 catface

 

 

|

父上様は?

 

父上様は?

 
エビ藻を根ごと抜き上げても、バスは無し。

 
これがホントの 『モヌケノカラ』 ?

 
出たっ、‘ 昭和 ’ですわ~。 coldsweats02

 

 

・・・お父様、ポイントを減らすのは止めて下さい。 sad

 

 

|

Jr.は。

 

Jr.は。

 
マキマキ修得?

 
フッ、まだまだ。 補習決定~。

 

 

|

証。。。

 

証。。。

 
迷ガイドの証。

 

ね、ホントでしょ、あの話。

 
オラァ、なんでも釣るんだぜぃ。

 

 

|

おはようふぃっしゅ。

 

おはようふぃっしゅ。

 

今日はスッポ抜け多発。 水もイマイチ。

 
とりあえず、あとヒトリ状態。 クク。

 

お父様、頑張って下さい。

 

 

|

時間よ、戻れっ!

 

時間よ、戻れっ!

 
確か、約束の時間は・・・。

 

通常の3倍の○○○○で行きます。

 

 

|

2009/09/04

仕掛けがイッパイ。

 

昨夜は帰阪後、夕食会。 夢の無い島で頑張った甲斐が。

またもや午前様、朝起きると携帯に知らないメールアドレスが3つ。

確認すると2つは、友人の嫁さんと弟君によるブラフ、後一つは・・・?  heart01

 

 

今朝、取引先にて古代物を発見。

 

Pa0_0020

『 Windows 98 』

 

しかも、ファースト。 こんなモノが現存するとは、「アゴがガーン」です。

基本的には不使用だそうですが、コレが置かれていたのが上役のデスク。

 

思わず、少しだけ触らせて頂きました。

懐かしさがある反面、動作の遅さに一言出ちゃいました。

 

今、ヒマな時期だし、コレで十分じゃないすか

 

瞬間、後ろで カチッannoy と、音がしました。

どうやら地雷を踏んだようです。 身動き取れません。 どなたか、レスキュー願います。 coldsweats02

 

 

|

2009/09/03

あっち行って。。

 

昨夜は、ボスが不在の情熱集会

Pa0_0017

22時開始のコラーゲンの争奪戦。

一人だけキムチと黄色い液体、グビグビグビ。

帰宅したのは朝の4時。 楽しい時間はあっという間。

 

 

昨日は新しい埋立地、夢洲に行って来ました。

 

Pa0_0009_3

 

大阪北港の横、南港の前というロケーション。

反対側なら神戸や淡路、和歌山方面すら一望出来ます。

 

施設と言えば、ここにはまだ貨物関係しかありません。

ココで新しく、どデカイ事を考えてる人のお供で案内して来ました。

 

でも、オイラ的には対岸の高層ビルで、お仕事して欲しいです。

いくらトンネルで繋がってても、カワイ子ちゃんなんて一人も居ない、夢のないトコですよ。

あっ、でも、チヌ釣りは出来るなぁ~。 なんていいつつ、きょうはきょうとでおしごとでっす。 catface

 

 

|

2009/09/02

やるな、リカちゃん。

 

現在、‘意味ナシ円高’進行中。 予想の悪夢 Part1。

タダでさえ、秋は日本にお金が帰って来る時期なのに。

こうなると、並行輸入をしたくなって仕方ありません。 ムズムズ病が・・・。

 

 

ここ数週間、あちこちで流行らせています。

 

Pa0_0005

モスバーガーの『 りかちゃんシェイク 』。

 

昨日は社内のメンバーに、先日は京橋の某店長に、その前は関係先に差し入れ。

 

おっさん達が長いピンクのスプーンで、嬉しそうな顔して食べてるのを見て、クク。

さらに、容器はともかく、スプーンを棄てるかどうかで悩んでいるのを見て、ククク。

しかも、3個買うとついてくる、『 リカちゃん鏡 』を娘の為に獲り合う姿を見て、ククククク。

 

1発¥300で、3つも笑いを得るという、ステキな100%無駄遣いです。

 

ただ、スプーンの先を加工して「耳かき」にする案は、止めといた方がいいと思います。

 

でも、男女区別無く、好評です。 リカちゃんもさぞ喜んでることでしょう。

さて、今度はどのオッサンにお見舞いしてやっかな~?

 

 

|

2009/09/01

新居の準備。。

 

今日から9月。 暦では「長月」。

“月”と言えば、“お月見”。 “お月見”てことは、“団子”。

“団子”と言えば、“泥遊び”。 んんんんん~sign02 思い出したっsign03

 

 

てな訳で、昨夜はクワガタ君達の新居を作成。

 

Pa0_0740

 

オガ屑に水を混ぜてコネコネ。 下3cmは固く、上2cmは柔らかく。

今回は2個を作成し、馴染むまで丸一日放置。 あと3個は、また今晩。 生き物はタイヘンです。

 

 

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »