« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/31

30日は。

 

エライことですねー、衆院選。

まさか、ここまでの結果になるとは・・・。 この弊害は計り知れません。

サイヤクのシナリオ実施決定。 民主党に投票した皆さん、後がどうなっても知りませんからね。

 

 

てことで、昨夜、諸事情により書けなかった、30日のハンセー。

この日は良過ぎました。 たまにはいいけど、あまり修行にならなかった気も。

  

Pa0_0751

 

とかく、雑になりがちなオイラの釣り。

まだまだ勘も取り戻せてません。 ‘やっちまったなー’も、3・4発ありました。

先週のタラレバも、全く考えません。 この1週間で明らかに変化したトコも多々あるから。

とりあえず、晴れても朝は秋モード、昼夕はまだまだまだ夏モードが続く、南湖のように思います。

 

とりあえず、運の悪かった8月も、これで少しは帳尻が。

でもここまで釣れてしまうと、オイラの今後もサイヤクのシナリオになりそう。 bearing

今は、『コツ・コツ、ス~』のアタリをどうやってフックアップに繋げるか、妄想がプクプクです。

 

 

|

2009/08/30

特訓終了。。

 

特訓終了。。

 
グッドサイズ獲得により、スピニングの特訓は即終了。

 
ウィードに突っ込ませても、穫れるようになってきました。

 
さっきブチ切られた怪獣が惜しい・・・。 4lbラインだからしょうがないね。

 

ヨンマル以上を釣ると、フックから8m程が真っ白に。

クレラップも限界。 1匹毎のラインの結び替えがメンドイ。

かれこれ1年以上は巻き替えてないし、来週からは5lbに上げるか。

 

 
暑いし、リグった全てで釣れたし、もう帰ろっかな?

 

 

|

オロナミンCの“C”は?

 

効果の程は?

 
サイズダウ~ン。 down

 
CHIBIのCか? とほほーん・・・。

 

でも、ご機嫌です。 happy02

 

もうちょっとしてから、スピニングの練習に行って来ます。

 

 

|

アタリが・・・。

 

アタリが・・・。

 
止まった、こんな時は、コレ。

 
しかし、あっついよ~。 汗ダクダク。

 
予報丸ハズレ? 台風の影響かな?

 

 

|

バイブレーションで。

 

バイブレーションで。

じゃすと、ゴーマル。

 

長いな~、キミ。

 

 

|

飽きたので。

 

飽きたので。

 
エリア移動後、マキマキで。

 
即バイト。 でも、サイズが・・・。

 

 

|

おはよう君。

 

おはよう君。

  
真っ黒クロスケのグッドサイズ。

 
今日は外側? まだまだやり込まねば。

 

 

|

よっしゃ~。。。

 

昨日は、期日前投票へ。

一度、昼間に行ってみたけど、予想外の人の多さに諦め、仕事へ。

夜のお誘い断って、締め切り30分前に再突入。 無事に3件の投票終了。

 

今回は、衆議院の小選挙区と比例代表、プラス最高裁判事の続投是非の投票。

小選挙区は立候補者の氏名を、比例は政党名を、最高裁判事は・・・判りませんて。

投票前に期日前投票の理由を聞かれます。 でも、『明日、釣りに行きたいんで』とは言えず・・・。

 

 

そんな訳で今から琵琶湖へ。

オイラの大好きな秋モード移行中の予想。

 

スピナベに、バイブに、カーリー、○○○○も?

一日掛けて、まきまき ・ マキマキ ・ 巻き捲りますよ~ん。

 

エリア開拓という課題もあるような・・・。

その前にターンオーバーと言う、恐怖もあったような・・・。

ま、どちらにせよ、昨夜クルマに置き忘れたと思われる、携帯を探すトコから始めます。

 

 

|

2009/08/29

天神様の言う通り。

 

久々の雨予報。 琵琶湖の魚はどう反応するか?

水温は? エリアは? 攻め方は? 日曜日の方が安定するのでは?

などとお気楽に考えていた昨夜。 1件の電話で全てが白紙に。 敢え無く、午後からお仕事です。

 

 

そんな今日は、

 

Pa0_0993

 

朝から悩んでます。 ダレに投票するかを。

基本的には適合者無し。 だってウチの選挙区はジジイばっかり。

この国の緑と美観と風紀を守ってくれるなら、学級委員でも誰でもいいんですが。

 

早く決めて、次の行動に移りたいのですが、もう少し掛かりそうです。

 

さて、明日はどうすっかな? 琵琶湖の状況は・・・。

 

 

|

2009/08/28

オイラは蕎麦派。

 

今日は市内でお仕事。

来週再び、単発ですが出掛けるので、留守中のダンドリを。

と、考えていたら召集令状。 これでまた週末もPCを叩かなくては。

 

 

0908280001

昨日のお土産、ド定番の『 うどん 』。

5つも買って来たのですが、‘うどん人’に辿り着く前に・・・?

 

みんな、そんなに讃岐うどんが好きなの?

昨日、2食がSPうどんだったオイラにはちょっと理解不能。

 

確かに、腹持ちはかなりいいのですが・・・。 ゲップ。 gawk

 

 

|

2009/08/27

おっとっと。。

 

 

忘れるところでした。 答えは、・・・ up です。

今日も橋のど真ん中で作業員の方が、暑い中を頑張っておられました。 ご苦労様です。confident

 

 

|

3時のおつやは。。。

 

3時のおつやは。。。

 
讃岐和三盆の『 きなころ 』。

 
あま~いけど、冷たくて、美味しい。

 
でも、その前にラムネアイスも食べてるのは、横の人にはナイショです。

 

 

|

Qイズ。。。

 

Qイズ。。。

 
コレは何でしょうか?

 

 

|

今日は。

 

今日は。

 
うどんの国でお仕事。

かつおだし~。 note

 

 

|

2009/08/26

もっと、ちゃんと。。

 

今日は税理士さんが来社。 恒例、月イチの半日軟禁。

でも毎回、姿勢がちゃんとするような? 長くは保ちませんがね・・・。

 

 

在庫が切れたので、補充しました。

Pa0_0957

オンスタックルデザイン 『 Manatee

 

ソルト界では、前々から超有名なルアー。

健ちゃんProによると、琵琶湖バスにも効くとか。

もっと早く言って欲しかったですねー。 イジワル。

 

と言うことで、琵琶湖に手持ち分を持ち込んだのですが、無くなりました。

で、買いに行ったら 『バス用』 が出てました。 もっと早く、ちゃんと言って下さい。annoy

 

ただ・・・、問題が・・・。 ジグヘッドSPのロッドをないだ折ってしまったんですよね~。 crying

 

 

|

2009/08/25

珍入社員。。。

 

24日の琵琶湖ですが、最終結果はまだ不明です。

まぁ、下から数えた方が早いとは思います。 大失敗です。

 

今年は全てがダメダメです。 正月早々、悲劇が訪れてからサイヤクです。

お祓いに行く気にもならんす。 その時々で全力は出してるんですが、カラ回り。  

今年の残りは、来年の為と考えて行動します。 頑張るのはあたり前田のことだし。

大会もいくつか残ってますが、そうゆうことで。 

 

 

そんな決意な今日はクルマ屋さんへ。

行く前に連絡すると、新入社員が入ったとか。

しかも、オイラに逢いたいと言ってくれてるらしい。

さっさと用事を終わらせて、手土産持参で向かいます。

 

 

んがっ、出て来たのはっ!

 

Pa0_0971

 

オマエサンカヨ・・・。

ツナギッテコトハ、ゲンバカ?

シカモキミ、ソレハレーシングスーツダヨ。

ケブカイノハシュミジャナイシ。 アツクルシインダヨ。 annoy

 

騙されました。 暑中見舞いが無駄になりました。

そういえば、シューマッハのF1復帰も無くなったようですね。

 

 

|

2009/08/24

熱くて良いモノ・悪いモノ。。

 

な~んか、すっかり秋めいてますね。

大阪モンとしては、「夏」にツッコミ、入れたいカンジ。

でも、この秋の様な穏やかな日差しに、ついつい懐柔され気味ですが・・・。

 

 

こちらは熱く語って頂きました。 コーヒーが冷めるぐらい。

でもオイラ、別に一軒家を建てるつもりなど、皆目ありませんから。

 

この後は、AUDI 西宮に突撃です。 目的は当然、「R8」。

目一杯、お金持ちのフリして来ます。 うまく見破れるかな、営業君? クク。

 

 

|

2009/08/23

VERADO。

 

ベラード。

 
焼き肉パーティ後は、Ranger Z20で試走に。

 

南湖北部~南部の片道を操船させて頂きました。

 
腹ごなしと呼ぶには恐れ多い行為に、消化不良を起こしそう。

 
225HPのエンジンの感想は、PCの電動ファンが回ってるみたいで物足りない?

 
でも、トルク・パワー共に文句無し。 電子・油圧制御も軽やかで、船体の安定性も特筆モノ。

 

 
これからの時代、やはり4ストなのか?

 

でも、操船しながらレバー2本を操るのは、要修行だな。 coldsweats02

 

 

|

なんと。。

 

なんと。。

 
秋の高級味覚、松茸様ではないかっ!

 
ちなみにこのキノコ様、ハングル語を話すそうな。(笑)

 
ちょっとだけ安心したのはオイラだけ?

 

 
しかし、この後さらに‘サザエさん’ と ‘ホタテ男’が乱入!

 
もう、気持ちもお腹もイッパイです。 N田さん、今年もありがとうございました。 ゲップ。 wobbly

 

 

|

豪勢な・・・。

 

豪勢な・・・。

 
骨付きカルビ。heart01

 
最近のお店では付いてないですもんな~。

 

ちょっと目を離したら、焦げてるし。 ミッキー用にしよっと。 bleah

 

 

|

大会結果。。

 

大会結果。。

 
優勝者~3位、プラス、‘ビーブー賞’の方々。

 
あれっ? オイラは? 聞かないでやって下さい。

 
この後の焼き肉パーティーの焼き係に、2年連続で選ばれました。

 

 
こうなったら焼ける前に食ってやるぜい。 delicious

 

 

|

準備完了。。。

 

準備完了。。。

 
ベイトが6本、ネットもOK。

 
攻め重視のストロングな展開が目標!

 

 

 

 
ん?

 

 

 

 

 

 

 

 
ええ、スピニングも積みましたけど、何か?

 

 

|

ぬは〜。。

 

ぬは〜。。

 
今日も暑くなるだろなぁ・・・。

 
日焼け止めのボトルも入れ替えになりそう。(笑)

 

 

|

さて。

 

さて。
 

行くかね~。

 

・・・、どっちだっけ?

 

 

|

2009/08/22

蔓延中。。。

 

明日はマリーナの大会。

前回、第1戦で出遅れたので、今回は頑張らねば。

不安要素がかなり多いのも事実ですが、状況も毎日変わりますからね~。

釣りに限らず何事でも言い訳出来ませんしね~。 さてさてさてさて、どうしよっかな~?

 

 

先日、懲りずに京橋を徘徊。

となると、やっぱり行ってしまう、このお店

新商品の入荷が少ないこの時期、オイラの目に留まったモノが・・・。

 

Pa0_0969

コレコレコレ。 この二つは、兄弟商品なんです?

 

ワームキーパーだけならまだしも、フック形状までクリソツ。

詳細を見る限り、特性が違うといえばそうなんかも知れませんが。

もともとはメリカンで発祥した商品ですけど、国内モンが二つあるとは・・・。

 

な~んか、腑に落ちない、あまり気分の良くない光景ですね~。

どっちも、どっちですけどね~。 でもって、老舗のがまかつさん他までもが・・・。

 

 

|

2009/08/21

16日は。

 

16日は久しぶりに日本海へ。

この季節の、このターゲットは3年ぶり。

過去2年は状況が良くなく、見送ってきただけに楽しみ。

 

今回は様子見ということで一人でノンビリ、55君でドライブがてらの釣行。

久しく単独での遠出が無かったので、いろんなことを考えられる余裕があって楽しい。

 

 

17時30分、舞鶴湾よりノンビリ出船。

今回もお世話になるのは、「AQUANAUT」。

ポイントは、舞鶴湾の沖にある冠島。 経ヶ岬に沈む夕日もいいカンジ。

 

Pa0_0983

 

今回の狙いは「マイカ (剣先イカ)」。 オイラの中では夏の風物詩。

約30分の船旅後、到着。 この日の0時30分までの夜勤がスタート。

 

んが、基本形の繰り返しで何とかコツは取り戻せたものの、確変無しでペースが上がらず。

潮も弱めで、月の小さな格好日なのに。 キャッチエリアも底から上まで。 誘いも安定しない。

 

結果、キープ11杯・リリース3杯とイマイチ波に乗れませんでしが、型は

平均が胴長30cm前後。 MAXで38cm。 残念ながら、一升瓶は出ませんでした。

この日は大雨の影響による水潮の残存が原因で、盛り上がり無しのまあまあ辛い一日でした。

 

昔から「盆に水辺で遊んだら、死者に足を引かれる」と言われますが、今年も水辺で遊んでしまいやした。

 

 

|

2009/08/20

PAINT IT ○○○。

 

おおうっ、気付けばもう木曜日。

ってことはよ? 明日一日でまた休み?

こんなんで景気回復出来るのでしょうか? 不安です。

 

 

そんな昨夜はコソコソと。

Pa0_0967

塗ってました。

 

何をかって言うと、

Pa0_0966

ジグヘッドを。(あっ、写真が逆だ)

 

粉状パウダーをジグヘッドに絡ませて、ライターで炙ります。

で、もう一度パウダーに潜らせると、余熱で勝手に焼き付きます。

 

少しやり方を工夫すると、つや消し状にも出来ます。 失敗しても出来ますが。sweat01 

くれぐれもアイの部分にはご注意を。 穴が無くなっても、後でカッターで簡単に取れます。

後、火傷にも注意。 炙り過ぎると、鉛が弾け飛ぶことがあります。 家族に怒られないように・・・。

 

基本、自己満足の世界です。 全部にはしません。 やる気になった時だけです。

ただ、魚によってはヒカリ物を嫌うのも事実です。 バスは・・・、まあまあキライな様です?

 

 

|

2009/08/19

14日は。

 

今日からお仕事再開。

他よりちょっと遅くズラした夏休みは快適でしたが、

他よりズレた休みボケぶりがヒンシュクを買いそうな、そんなスタートです。

 

 

そんな今日のネタは、5週間ぶりの14日の琵琶湖。

夏らしい青空に恵まれて、滑走させるボートもまあまあご機嫌な様子。

同行者には悟られぬ様、一人、待望の湖上復帰を噛み締めて来ましたが・・・。

 

52cm2

 

同行者にやられました。 52.5cmのグッドコンディション。

クリクリ初号機 大ちゃん、おめでとうございます。 持ち方がカツアゲ状態?

こんなゴツイ腕してるのに、でも写真撮影の間は何度も 「ツライわぁ」 で持ち直し。

 

オイラはと言うと、状況は判らんわ、風が強くて操船に苦労するわ、竿は折るわで、良いトコ無し。

でも、40℃の熱が出るほど喜んでくれたし、恒例の「50UPでソフトツイスト」も達成したし、

魚のカンジも何とか判った様な気がするような、しないような感じだし、OK?・・・な訳ないか。

 

 

|

2009/08/18

突撃ごはん。。。

 

今日はお盆休み最終日。

明日からまたバッタマンだもんで、目一杯ダラけときます。

さぁ~てと、ひさびさに市内にでも遊びに行ってみようかな~?

 

 

そんな昨日は、京都丹後産の海鮮三昧。

Pa0_0991

 

死にたてピチピチのマイカ(剣先)と、まだ元気なサザエと岩ガキ。

たくさん有るので2ヶ所におすそ分け、謎の連続パーティーを決行。

 

でも、さすがに現地で調理は無理なので、事前に下ごしらえ。

お皿に盛りつけ、氷で冷やし、持ち出す姿は出前職人?

 

結果、突撃後すぐに食べて、喜んで貰えましたが、苦労は伝わらず?

軽い笑顔と、「またヨロシクねぇ~」の言葉に首を傾げておきました。

 

でもまぁ、オイラも急に訪問、いろいろと御馳走になるからお互い様ですが。

次は、餌木が刺さったまんまの状態でお見舞いしたいと思います・・・。 Pa0_0990

 

 

|

2009/08/17

予想外。。。

 

今日はまた暑いすな~。

昨日の秋のような涼しさがウソの様。

まさしく、『Dog days』。 犬も茹だる暑さです。

 

 

今朝は予想外でした。

琵琶湖に浮く予定だったのに・・・。

 

原因はコレ。

Pa0_0981

 

真夜中3時30分の謎の大渋滞。

名神吹田から西宮北まで、最長25kmの渋滞。

間違い無く、帰阪する人達の群れに囲まれてしまいました。

 

ほとんどの人が今日からお仕事だというのに、何なんでしょうか?

遊び過ぎです。 お陰で、帰宅は朝の4時過ぎ。 琵琶湖はムリです。

でもまぁ、この暑さを考えれば行かなくて正解だったかな?と、前向きに考えてます。

 

 

|

2009/08/16

この後。。

 

この後。。

船旅です。

夕方発の船で・・・、ドコへ?

北海道では無いようですが。

 

  

|

寄り道しまくりで。

 

寄り道しまくりで。

こんなところへ。

日本海の内湾です。

もう、秋の風を感じます。

 

 

|

今から。。。

 

今から。。。

ちょいとドライブ。

 

 

|

2009/08/15

視聴覚室?

 

今日は何とかお昼に起床。

お盆で曇空のせいか、カラリと涼しい。

昨日の日焼けがピリピリだけど、それもちょっと心地いい?

 

 

先日、昼食のついでに京橋を徘徊。

ピンク色の筋沿いで選んだ、涼しい店内で、DVD鑑賞など。

なんとこのお店、「基本料金ナシ、視聴も無制限」 という素敵なお店。

 

「気に入ったら買ってねー」と言う、

日焼けした、素敵な笑顔の店長にコレをオーダー。

 

Pa0_0970

沢村幸弘 キャスティング講座

 

ご存じ、TOP50Pro 沢村氏のDVD。

店長も、「コレは何度も見た方がいいよ~」。

てな訳で、思わず注文してしまいました。 楽しみです。

 

しかし、ネタにしようと写メを撮ると、笑顔の消えた店長からヒトコト。

「それは、‘デジタル万引き’っていうんだよ!annoy

 

怖かったです・・・。 crying

コーラを渡すと、笑顔に戻りましたが。

みなさん、最低限のマナーは守りましょう。

 

(この話はフィクションですよ~)

 

 

|

2009/08/14

この絵が出たら??

 

0908140002

 

どうゆうこと?

 

答えはまた後日・・・。

 

この後、大阪にターボ移動。

 

前々夜に懲りず、少しだけ突撃です。 beer happy02

 

 

|

今日は。

 

0908140001

 

今日は5週間ぶりの琵琶湖。

 

たった5週間なのに、道中ワクワク。

たった5週間なのに、懐かしい景色。

たった5週間なのに、実りは着々と?

 

んが、5週間も離れると、水中の変化が・・・、怖いです。

 

 

|

2009/08/13

Don't move。。

 

さぁ、お盆休み初日・・・、黒星。

昨夜は久々の飲み会で大暴走。 楽し過ぎ。

帰宅は朝。 結果、いきなり超ウルトラ爆眠してしまいました。

起きたら日が傾いてるのを知った時の自身の落胆振りと言ったら。 _| ̄|○ |||

 

 

売ってたので、買いました。

Pa0_0960

JACKALL 「SEIRA MINNOW」

 

ご存じ、山木ルアー。

天才です。 ワガママです。(良い意味で)

 

作った、加藤さん。

天才です。 ヘンタイです。(良い意味で)

 

使い方はタダ巻き。 ひたすら一定で。 練習と忍耐が要ります。

晩夏~初秋に向けて、「ムフフでモホホ heart01」になれるように頑張ります。

 

 

|

2009/08/12

え~。。。

 

さぁ、今日が終われば盆休み。

でも、まだ何をして過ごすかは思案中。

考えてる間に終わってしまうのが、ウチの家系です。

 

あともう一つ、橋本知事等の首長連合が支持党を表明しました。

が、この内容に惑わされずに、国民は独自の判断をしなければなりません。

決して政党を選ぶのではなく、選ぶ地域の立候補者が適当かどうかが焦点になります。

投票に行くかは自由ですが、全有権者が一度は投票に行くことを前提に考えなくてはなりません。

 

 

てな訳で、廻って来ました。

Pa0_0961

秦 拓馬 『 俺達 T-シャツ 』

 

友人が買ったのですが、サイズが合わないそうで。

でも、クロなので、暑いので、恥ずかしいので、多分、当分・・・、着ません。

 

 

|

2009/08/11

なんじゃコレ?

 

エライことですねー。 大雨の後に台風、さらに地震。

静岡には大学時代の友人も居るので、ちょっと心配です。

 

この後に何か来れば、日本は真っ二つか、沈没しそうですね。

盆休みなど取ってる場合か、という使徒からのお告げなのでしょうか?

まぁ、諸々含めてリセットされるのも良いですが、オイラもリセットされたりして・・・。

 

 

そんな今日は、とある用事で近くのコーナンに。

店内徘徊が終わり、レジに向かう途中で発見しました。

 

Pa0_0950

『 シュレッダーハサミ 』

 

最初、「ハサミ5本入りセット」かと思いました。

次に、これを造ったのはアニメオタクかと思いました。

家にも、会社にも専用機があって良かったと、つくづく思いました。

 

 

|

2009/08/10

FLW。。。

 

今週は雨でスタート。

涼しいのもいいですが、やっぱり日差しも。

琵琶湖の魚も右往に左往でしょう。 魚だけに・・・。

 

 

ラッキーにも手に入りました。

Pa0_0952 Pa0_0951

『 FLW T-シャツ 』

 

左が前面。 大きなプリントデザインが入ってます。

右が背面。 首のところにワンポイントが入ってます。

 

前回のステッカーの時にも書きましたが、現地でしか手に入らない貴重なモノです。

でも、オイラはコレクターでは無いので、この夏にバンバン着ます。 クロですが・・・。

 

 

|

2009/08/09

お祝い。。。

 

今日は琵琶湖へ出撃予定でしたが、風邪により朝4時の時点で中止に。

とは言っても、熱は最初だけで、どうやら喉にヘンな魔物が棲みついたようです。

ど~も最近、病気がちなオイラですが、ちょこちょこやってる方が長生き出来るかも?

 

 

そんな今日は、こんなところへ。

 

Pa0_0964

 

7月に100周年を迎えた、AUDIのショールームへ。

呼ばれてもいないので、ムリから突入、お祝いしてきました。 birthday

欲しいですねー、『 R8 』。 でも、ディーラーには秋にお披露目の新型『 Q7 』を推されました。

 

理由は、複雑です。 ここには書けない、向こうさんの事情です。

でも、近い内に『 R8 』を見に行く予定です。 上手くいけば、試乗も。

 

去年はGM が100周年でしたが、あんなことになってしまいました。

昨年度、販売台数を大幅UPさせたAUDIさん、無理せず頑張って欲しいものです。

 

 

|

2009/08/08

アジア系。。

 

今日の大阪は暑かった~。

車の外気温度計は41℃と記録更新。

なのに、なのに、風邪をひいたようです。

早めに薬を飲んで、明日のコトは様子見です。

 

 

とある事務所で、こんなモノを目撃。

 

中国で売られている明治のディップ。

右は‘サワークリーム味’、左は‘イチゴ味’。 他にもあるようです。

 

先日、韓国へ行ったばかりなのに、今日は中国ネタ。 ミョーな感じです。

ミョーな感じと言えば、今日は淀川花火大会。 家の近くでは浴衣の女の子がたくさん。

 

しかし、ひとつったりとも喜べません。

理由は、濃い化粧に、崩れた浴衣、裸で小物を持って、

大きな声と汚い言葉遣いで携帯を使いつつ、チンピラの様に歩く姿。

 

何を考えているのでしょうか? 最近の若い子には、‘アゴがガ~ン’なことばかり。

外見だけを磨くのではなく、他のアジア系の子の 『基本概念と行動』 を、見習うべきです。

 

 

|

2009/08/07

復活。。。

 

「 時差が無いのになんなんだ、この湿度差は?

 ジーッとしてても、汗が噴き出て止まらんがねー。annoy

 

そんなグダグダ言いながら、今日は通常の3倍で決済処理。

 

 

Pa0_0941

 

相棒が半年ぶりに待望の復活。

 

当時、このクラスで世界最速だった市販車。

 

でも、あっちぃ~中を乗るのは・・・、て言うか身体能力的にも当分ムリだな。 ごみんね。 coldsweats01

 

 

|

2009/08/06

通常の。。。

 

昨日聞いたら、近畿が梅雨明けしたとか。

琵琶湖も放水量が絞られ始め、やっとこさ夏本番に?

そんなことを昨日は考えてたのですが・・・、今週分の仕事が山済みです。

実働的には部下がやるのですが、全責任があるだけにこう見えても忙しいバッタマンです。

 

 

なのに、なのに今朝は原因不明の時差ボケ。 confident sleepy

朝は起きれず、二度寝の二度寝。 結局、昼から強制的全力お仕事。

普通、海外から帰ったら、ミョーにハイテンションになってたり、元気なモンですがねー?

 

200件近いメールを読んでから、必須80件にお返事カキカキ。

携帯の充電間に合わず、コード付きのタダの電話でリンリンリン。

開くファイルは14冊。 読んだ挙句にハンコを延々、パンパンパン。

通常の5倍のスピードを出しても、全く終わりが見えてきませんが・・・。

 

もう、22時。 これは天罰というヤツなのか?

ニューハーフタイプのオイラに明日は見えてくるのか?

今現在、日付を越えても終わらないのが確定。 当然、晩ごはんもまだ。 どうしよ。 sad

 

 

|

2009/08/05

やっぱ〆は。

 

Pa0_0943

 

ソフトクリーム。 heart04

 

満足、満足。

 

 

|

帰国したら・・・。

 

Pa0_0944

 

やっぱコレだよね~。

 

・・・、廻ってるけどね。

 

 

|

ファイナルチャレンジ。

 

帰りました。

 

韓国での最後の写真を忘れてました。

この国の空港施設は撮影禁止場所だらけ。

相も変らぬ、お国の事情です。 だもんで、最後のウォンで買ったコレを。

 

Sa3d0028

 

色がスゴイ。

 

味は・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリかも・・・。 いや、全然アリだな、「ドラゴンフルーツ味」。

 

 

|

定番。。。

 

ベタベタですが、焼き肉に行ってみました。

 

Sa3d0021

 

これは、お店の方がサービスしてくれた、『一反モメン、6年生』。

 

そのままではキツイですが、蜂蜜プラスで何とかクリアー。

 

てか、滋養と栄養付け過ぎ。 今のオイラには全くのムダな気が。

 

その他にもいろいろとサービス続々。 礼節の国の心遣いが怖かったです。

 

 

|

んん~。。

 

Sa3d0013

 

恐ろしい程の品揃え。

まさか、ここまでとは・・・。

お店の方にとても貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました。

 

因みに韓国でも、バスは‘○魚’なんだそうな。

一見、残念なハナシですが、お国柄による限定的なハナシでもあります。

ほんの少しだけ、ホッとしました。

 

 

|

2009/08/04

あっ!

 

Sa3d0014

 

‘Kem Kem’ はっけ~ん!

流石に ‘ワイケム’ は、まだみたいだな。

 

 

|

中は?

 

Sa3d0012

 

おぉ、宝の山?

新製品が日本よりもあるある。

しかも、値段が日本と同じぐらい。

関税はドコへ行ったのか・・・、恐るべき企業努力。

 

 

|

むふふ。。

 

Sa3d0018

 

素敵なお店に来ちゃいました。

オリンピック公園の近くにある、「LUNKER」さん。

巨大な‘グリフォン’が、メガキチで無くとも興味をそそります。

 

 

|

ココは…。

 

Sa3d0019

 

どこ?

そして、次はどこへ?

 

 

|

さてと。。

 

Sa3d0009

 

行動開始。

 

ってか、すでに移動中。

 

このまま漢江、眺めてたいな~。

 

 

|

2009/08/03

晩ご飯は…。

 

Sa3d0003

 

やっぱ肉かな?

 

 

|

やっとこさ。。

 

Sa3d000200011

 

お宿に到着。

でも、ここで一悶着。 

 

 

|

今回は。。。

 

Pap_0939

 

青い色したヤツで。

 

 

|

関空。。。

 

Pa0_0948

 

ここから飛行機までが長~い。

 

 

|

2009/08/02

準備に準備。

 

今日は午前中だけ琵琶湖でリハビリの予定でしたが、天候不良で先延ばし確定。

来週、ゆっくりと時間を掛けて釣りをする事にしましたが、すでに禁断症状が出てます。

そんな今日は、お昼までゆっくりZzz。 んが、起きたらお日様ガンガン。 凹みますな~。

 

 

てことで、遅い昼食後、来週に向けてワイケムを箱詰め。

釣り道具を触ってると、どうしてもニヤニヤしてしまいますな~。

0908020001

 

で、今は服を詰め詰め、準備です。 明日からバビューンとお出掛けです。

何とか体調も間に合った様な、間に合ってない様な? ま、とにかく行って来まーっす。

 

 

|

2009/08/01

ひひ~ん。。

 

7月最後の夜に起きたゲリラ雨。 ちょいと危険でした。

高速出口で150m程の巨大な水溜り。 一般道の坂道は全面が川。

友人とも話していたのですが、釣行の際の天候の急変にはくれぐれもご注意を。

 

 

コソコソとリハビリ準備をしています。

0908010001

 

最近、一部で流行りかけのPEを使ったジグヘッドリグ。

ちょうどエギング用の0.8号仕様があったもんで、やってみようと思います。

リーダーも現行仕様のバス用7lb。 リールスタンド付きなのは、ご愛嬌とゆうことで。

 

その昔、イカ+メバル+バス(おまけ)を淡路島でやった時と同じセッティング。

その時も普通に釣れたので、特に目新しくも無いのですけど、琵琶湖バスが相手では?

 

ただ、写真を撮ってから気付きました。 「ベイルが、ひ・ひん曲がってるやん・・・。」 coldsweats02

 

 

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »