« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/30

デデデン・デデデン♪

 

もうすぐヤツが。

 
もうすぐヤツが現れる。 ・・・ハズ。

 

現在、20:35。 Blogは未だ重体、更新不可能。

 

 

|

2009/06/29

ありっ?

 
 
ありっ?
 
 
今夜は打ち合わせ名目の飲み会。
 
4人中、1人はメールと電話で積極参加。
 
あれっ? もう一人はドコ行った?
 
 
 

|

キツイ贈り物。

 

Pa0_0904

 

先週、アニキから “ 緊急業務連絡 ” 。

確認しに行くと、「中央さんから」 と、奥から登場。

 

‘S-ストレート’? なんで?

よく見ると、意味不明なメッセージ付き。 

「直接TELありました。 宜しくお願いします。」

 

ヤラレタ~。 塾長や~。

ニオイ以外はもれなく、全て引き取りました・・・。

 

 

|

2009/06/28

出た。。

 

出た。。

 
漫画‘ 味平 ’ を思い出すような、ブラックメニュー。

 
夜、鼻から血が出ないか心配です。

 
いっただきま~す。

 

 

|

上陸後は。

 

上陸後は。

 
再度、ワープで京都市内へ。

 
今日の晩ご飯はココに決定。

 
流石に今日は1件にしときます。(笑)

 

 

|

あ〜あ。。

 

あ〜あ。。

 
2人で南湖を何度もワープ。

 
気付いたら、昼ご飯も不可な時間。

 
とりあえずフラフラなので、ソフトツイストで晩ご飯まで凌ぎます。

 

 

|

だはは。。

 

だはは。。

 
また寝坊してしまった。 

 
O氏、ごみんね。 今、行くよ~。(>_<)

 

 

|

2009/06/27

〆は。。。

 

〆は。。。

 
やっぱりソフトツイスト。 サイコー。

 
今日も暑かった~。

 
明日も頑張る…。 Zzz

 

 

|

結局。。。

 

Pa0_0894

 
マリーナでこうなるのねん。(>_<)

今宵も、‘Rio RICO’ ありがとう。

 

 

|

おりょ?

 

おりょ?

 
睡眠不足でダメダメなオイラ。

船長の座も、世代交代?

 

 

|

午前中は?

 

午前中は?

 
北湖でボーズ同然。

 
昼からは南湖で頑張りまーっす!

 

 

|

ゼロ睡眠。。

 

ゼロ睡眠。。

 
ハイウェイ飛ばしてぇ〜♪

 
…、……、オイラは後席でお休みなっさ~い。 Zzz

 

 

|

ありゃま。

 

ありゃま。
 
 
写真忘れた。

 
軟弱なセットにアニキ、マヂギレ?

 

でも、アニキだってジンジャーエールじゃんねー。

 

 

|

今宵は…。

 

ヤキトリの後にもう1軒。

 

アニキが喋り足りないようです。

 

フージーは忘れた自転車を取りに行ったようです。

 
オイラは、『 パインジュース & 杏仁豆腐 』 で、応戦。 heart

 

 

|

2009/06/26

シマノ派。。。

 

今年もやってきました、この季節。

ウ・ス・ギ heart、そう、薄着の季節ですよ。

でも、晴れ+クルマばかりなので、チャンスが・・・。

車を止めた時が勝負。 視力解像度UPに必死のパッチです。

 

 

そんな今日は、こんなトコへ。

090626001

93%シマノ派のオイラの聖地、堺市。

では、早速、・・・ではなくて、近くのお客様のところへ。

 

仕事の話は10分で終了。 いつものコト。

あとは、ムダ話と今度の堺市長選挙の話題で1時間。

堺市は大きいだけに、中身のスケールもビッグなモンでした。

 

さて、次のトコではどんなハナシが聞けるのでしょうか?

これから海岸沿いと市内に向かって、あと3件、クルクル回りますよ~。

などと言ってたら、ニュースが。 マイケル・ジャクソン氏、死去。 享年50歳。 合掌。

 

 

|

2009/06/25

魚群発生?

 

え~、緊急連絡です。 先日、お願いしましたスピナベの弾丸補給。

多方面よりたくさんのご支援、ありがとうございました。 自分でも二つ買いました。

コレだけあれば当分は保ちます・・・、て言うか、バッグに入り切らないのでもういいです。

 

Pa0_0858

 

コレ以外にも袋入りの新品が10袋ぐらいありますから~。

そうとうゴボウ抜きをしても、食い千切られても、泣けませんから~。

 

一応、3/4oz と言ったのですが、中には1/2oz やパワブレも混じってましたし・・・。

てゆうか、みんな、そんなに使わんのですかねー? すっごく釣れるんですけどねぇ~。

てな訳で、当分はスピナベオンリーの湖上生活を満喫出来そう。 釣れたら、ポージングでもしますかねー?

 

 

|

2009/06/24

ピッタリTALEX。

 

前線は? 雨はドコへ? 放水量150t’?

頼みますわ~、止めてくれよ~。 南湖が死んでしまう~。

以上、心の叫びでした。 もうこれでしばらくは、テキトーに釣りします。

 

 

そんなヤリ投げな昨夜、帰宅すると届いてました。

新しい偏光サングラス。 今回のフレームはZEALのSION。

レンズはもちろんTALEXで、カラーはアクションコパーを選択。

 

Pa0_0869 Pa0_0868

 

少し時期がズレましたが、今回の狙いは水中にあるウィードの形がはっきり見えること。

その辺りを重点に置いたので、あえてブルーミラー加工は省きました。

 

さすがはTALEXさん。 最短期日にピッタリ。 掛け心地もピッタリ。

おまけに別途、ZEALのメガネケースまで。 いつもありがとうございます。

これでまた琵琶湖に出たくてウズウズして来ましたが、魚探が期日に・・・。 てへっ。 happy02

 

 

|

2009/06/23

ピコピコ。。

 

昨夜の生ぬるい風は気持ち悪かったですねー。

しかも、大阪は中途半端な雨。 夜降って、昼は晴れ。 

確実に熱帯性気候になっていくのでしょうね。 んで、その後は・・・。

 

 

そんな暑苦しい夜に、ピコピコ と。

 

Pa0_0862

 

魚探のデータ整理です。

とりあえず本体からSDカードに。

次はPCで要らないものを削除です。 コレを3台分。

 

四季に応じてアイコンを色替えしてますが、湖上で慌てて色を間違えたモノも。

ただでさえムシ暑いのに、あいまいな記憶を探るだけで変な汗まで出て来てます。

問題は・・・、木曜日までに出来上がるのでしょうか?

 

 

|

2009/06/22

教授。。。

 

先日、友人のO氏との電話で発覚。

時々、オイラの写真が新聞で出てるとか、出てないとか。

本人は全く知りません。 肖像権の侵害です。 ガラスのハートの修復代は高う付きまっせ~。

 

 

まぁ、適当にして頂いてかまわない今日のネタは、レークマリーナのプロガイド、「平村教授」。

今週のルアニューの中で、いいことを教えて下さってます。

 

Pa0_0847

カレントパターン

 

平たく言えば、“ カレント=湖流 ” のコトで、この強弱でバスの動きを読むということ。

特にスポーン後のバスの着き位置が変わるこの時期、重要な影響を及ぼす一つの要因。

今年は特に、可動堰の開閉が子供じみているようで、全開にしたかと思うと、ほぼ前閉になったり。

「去年までのおっさんは定年退職して、やる気の無い若手に交替したんか?」 と思う程。

 

事実、今月頭にプラスだった水位が、たった2週間で25㎝近くも大減水。

これまで水面下10cmまでだったウィード群が、急激に顔を出し始めた原因のようです。

これまで適度な流れで水通しが良く、居心地の良かった場所が激流化。 あなたならどうする?

しかも、シャローの悪い水までもが引っ張られるので、ミドルの水質が悪化。 さぁ、どうする?

 

どうりで、先週の魚が昨日、見つけられなかった訳です。

急激な変化は、魚が散る原因です。 今年のスランプの原因の一つかも。

まぁ、毎年やることなんですけど、去年まではもう少し計画性があったような・・・。

 

 

業務連絡 : G3氏、G3氏。 赤野井~烏丸沖周辺でアルファルファが急速に発達中です。

付近を航行の際はくれぐれもお気を付け下さい。 3m超の水柱はエンジンを傷めますのでやめましょう。

 

 

|

2009/06/21

メガネ。メガネ。。

 

雨が止んで、蒸し暑い。

こんな日はコーラがサイコー。

それもフツーのコカ・コーラ。 あぁ、また太りそ~。

 

 

先週、取引先への帰り道に寄り道。

なんか変な早口言葉の様ですが、向かった先は、

 

Pa0_0811

TALEX

 

久々に偏光のメンテの為、参上。

最近、太ったので掛け具合を直していただきました。

ここはソルトの師匠、大久保幸三氏に紹介されて以来、全てをお願いしてます。

さすがはTOPクラスの偏光メーカー。 毎回、キメ細やかなサービスをして戴いてます。

 

と、ここでハプニングが。

その師匠に出会ってしまいました。

この日はロケが控えているそうで、早々に退散されました。

直後、電話を戴き、久々に話をしました。 近い内に琵琶湖にも登場?

 

でも、なんて言いますか、オイラは幸せモンです。

好きなコトで、たくさんのProに目を掛けて戴いてます。

さらに、そのProを支える周りの方々にもお世話になりっぱなしです。

まぁ、もっぱら気付かない振りしてるので、ケチョンケチョンにイジられてますけどにぃ~。 

今後ともヨロシクです~。

 

 

|

2009/06/20

喫茶店併設希望。

 

今日は天気が大きく変わりそう。

てことは、風がクルクル ・ ボーボー。

湖上に居る人も、そうでない人も突風には注意。

早め早めの判断を。 とりあえず、風が吹いたらスピナーベイトですよ~。

 

 

今日は家族サービスの日。

おふくろさんと姉夫婦を連れて、こんなところへ。

 

Pa0_0801

 

興味ナッシングな、お花屋さん。 それより、湖のウィードの方が。

かれこれ、もうすでに45分が経過。 あまりにも退屈なので女性陣に、

“ もしもし、ソコの女性おふたり、さっきソコ通りましたよ~。 ”

って言ったら、キツク睨まれました。 この後待つこと、さらに1時間以上。

 

こんなところで忍耐の精神修行を受けるとは・・・。

隣の義兄さんは、目を閉じて無の世界に旅立ったようです。

オイラも地面に写経でもするかな? さて、今晩はこれからムフフのフーッ。lovely

 

 

|

2009/06/19

マリーナで。

 

マリーナで。

 

往生際の悪さは天下一品です。

 
RIO RICO すっげぇ~。 一撃で出たっ!

 

この後は、マリーナの座敷わらしとワンドを巡回予定。

 

 

|

とりあえず。。。

 

とりあえず。。。

 
戻りますかね~。

 
今日は40cm級が6本、以下多数。

 
一日中まるっまる、やられっぱなしでした。

 
ゴンちゃん達はドコ行っちゃったんですかね~?

 
明日以降の雨マークに期待です。 頼むぜっ、気象庁。

 

 

|

ドラマ魚。。

 

ドラマ魚。。

 
だと、思ったのに…。

 
ヨンキューしか無かったとです。

 
疲労倍増ですが、ウレシイ1匹です。

 

 

|

例のブツを。

 

例のブツを。

 
こっそりと湖上で受け渡しです。

 

ココならダレも気付くまい・・・、クク。

 
中身は、カラス除けが3枚だそうです。

 

 

|

ようやく。。

 

ようやく。。

 
ご出艇のようです。

 

すでにお日様が高いですが、なにか?

 

 

|

うわぁ~おう。

 

うわぁ〜おう。

 
やっべー! 寝坊したっ!

 

 

|

2009/06/18

14日は。

 

今日は誰かのお誕生日だったように思います。

おめでとうございます。 お心当たりのある方はご連絡下さい。

もれなく、お祝いする・・・、かどうかはその時に。 要証明書等です。 以上。

 

 

Ca3b0134002

 

では、今回の大会の結果など。

エリアは1ヶ所に絞り込んでの一発勝負。

そこから、ライン ・ 地形 ・ ウィードの種類とカタチ、

レンジ、湖流の向きから、さらに当日絞込んでいきました。

 

用意したロッドは、ベイトを5本。

D-zone 2本、スイテキ 2本、10g テキサス 1本。

でも、スピナーベイトの使用率 98%。 久々にやり切りました。

中1日で15時間激投。 右肩破損。 2日間で失ったD-zone、計8本。

 

アームを伸ばされて使用不能が4本、アームが折れた物2本。

そして、丸呑みでブチ切られたのが2本。 ネットを使って、この結果。

他カラー・サイズ、他製品も試しましたが、ナゼかこの時はセレクティブな状況。

結果、とうとう在庫がゼロに。 大ピンチです。 本部に大至急で連絡・補給を依頼。

 

ただ、それよりも今回は考えをもって臨んだ大会ですので、これからがタイヘンです。

悩みます。 アタマがパンクするほど。 既にこの夜、某Proも悩んでいたようですがね・・・。

あっ、それとアニキとの勝負はドローになりました。 おしおきは、何とか免れました。  でも、次回こそは。

 

 

|

2009/06/17

9696。。。

 

ヤバいっす。 右肩周辺が。 寝ててもイタイ。

知り合いの整体に駆け込みましたが、どうやら筋肉と筋の両方が・・・。

何とか釣り禁は逃れましたが、針をしこたま打たれ、電気ショック3日間の刑確定。

 

 

最近、ハマってます。

グラマラスなシャロークランク選び。

コイツの季節がもうすぐ・・・。 昨日はこんなのに出会いました。

 

Pa0_0785

O.S.P. DAIBAJINCRANK HEAVYHITTER

 

真っクロクロ助なこの子。 名前は 「9696」

こんな遊び心が大スキで、思わず買っちゃいました。

オイラのルアー購入基準なんざ、この程度なモンです。

 

 

|

2009/06/16

サトシン塾 6月号。

 

やってもた。 Σ(゚д゚;)

 

連続ストッパー記録、更新ならず。

 

だって・・・、試合が控えてたんだモン。 ちょっとぐらい本気出さんと。

 

 

Ca3b0133

57.5cm、ラクラク3000gオーバーの回復暴走族。

 

 

これです、この時期のコレを、ず~っと待ってたんです。

 

長かっただけに、この日はこのクラスがたくさん遊んでくれました。

 

SEITEN Trap Shaft も大活躍。 タコ踊りせん限り、バレませんな~。

 

でも何より塾長、ワガマママキマキ大作戦にのってくれて、ありがとや~んす。

 

帰りはもちろん、「ソフトツイスト」でお祝いしときました。 happy02

 

 

|

2009/06/15

そろそろお友達を・・・。

 

14日は23時にバタンキュー。

朝まで完全に意識を失ってました。

大会の結果は16位。 上位1/3に入るのが限界。

今回もダメダメな詳細は後日。 スイマソ。

 

 

そんな今日は、お友達紹介。

同い年のくりくりボーズ君ですが、アタマの中は宇宙的。

少しマジメくさく書いてますが、ときどきイイコトも書きますが、

その裏側にある、『 ホンネ 』 を想像して読んでやって下さいね。

ただ、文が長いんで、眠れない時やどうしようもなくヒマな時がおススメ。(笑)

 

LINKからどうぞ。

きっと、彼に興味を抱くハズ?

会いたい人は、5,000グァラニ を払うと、動くボーズを見せます。

 

 

|

2009/06/14

今日の収穫。

 

今日の収穫。

 
食べ頃のようです。

 
琵琶湖産です。(ウソ)

 
母上様、お許しを~。”(ノ><)ノ

 

 

|

今日の目玉商品は?

 

今日の目玉商品は?
 
 
豪華上海旅行

 
獲得されました。 おめでとうございます。

こんな豪華な景品があること、忘れてました。 coldsweats02

 

 

|

帰還。

 

帰還。

 

大会も無事終了。

 
RX-46年式、帰還します。
 
 

 

|

さぁ~て。

 

さぁ〜て。

 
スタートかな? まだ竿は出してません。(笑)

 

 

|

んがっ?

 

んがっ?

 
雨ですか~?

 
少し雲が厚いなぁ。 琵琶湖は大丈夫でしょう。

 

 

|

マニフェスト試合 2。

 

Photo

 

今日は大会当日です。

先日、またもやアニキと公約を。

オイラの目標は、2本で3000g。

アニキの目標は、3本で4500g。

 

両者とも、45cmUPで揃えなければならない課題。

エリアも、シャローで狙うか、沖で狙うか。 まだ迷ってます。

魚のコンディションを含めて狙うエリアとレンジを設定しなければ。

 

失敗したら、「おしおきだべ~」 が待ってます。

いくつになっても、このワクワクは止められません。 では、行っちきやす。

 

 

|

2009/06/13

よしよし。。

 

よしよし。。

  
エレキも付いたし、明日の準備も出来たし、OK・OK。

て言うか、緊急招集がかかりました。 ダッシュで帰阪です。

 

手伝ってくれた「座敷わらしクン」、ほとんどやってくれた「ハチマルTKY」氏、ありがとう。

このご恩は忘れるまで忘れません。 たぶん、夜に風呂から上がるまでかな? ククク。

 

 

|

夢はデッカク。

 

夢はデッカク。

  
ボートは小っちゃく?

 
そんなことより、オイラのエレキ~。

 

 

|

あれ、あれ~?

 

あれ、あれ〜?

  
また拉致られた。

 
今度はデザートかぁ~。

 

 

|

あれっ?

 

あれっ?

・・・、メシかよっ! 働けよぉ~。

 

 

|

あっと言う間に。

 

あっと言う間に。

  
外れた。 なんか、イカみてぇ~。

 
さ、次は? あっ、下でなんかしとる!

 

 

|

これから

 

これから

  
エレキの載せ換え。

 
あっ、座敷わらしが。 手伝わせてやる~。

 

  

|

さてさて。。

 

さてさて。。

 
今日も行動開始。

 

  

|

2009/06/12

てコトで。

 

てコトで。

  
本日も日没、終了~。

大会を控えているので、詳しいことは後日。

 

 

|

事件発生!

 

事件発生!

 
この訳は?

今は言えませ~ん。

 

 

|

朝一は?

 

朝一は?

  
配達から。

 

 

|

さてと。。。

 

さてと。。。

  
今日も行きますよ〜!

 
暑くなりそうだなぁ〜。

 

 

|

2009/06/11

Redbee。。

 

昨夜は友人の結婚祝いのパーティーへ。

ここ数日、寝不足が続いていたので、途中で脱走。

通りでタクシーを拾おうとするオイラを呼び止めたのは、警官2名。

そこで自分の頭が3倍になっているのに気づきました。 そりゃ、止めるわ。

 

 

いつもお世話になっている竹内Proの「NOIKE」から新作がリリース。

 

Pa0_0808

Redbee

 

10本入り、¥570.-?

し・か・も、初回分はフックのオマケ付き。

さ・ら・に、袋によってマス針の番手に違いが。

谷山さんとNOIKEさん、やることが心憎いですなぁ。

 

今回は野池サイズのピンテールワームに見えますが、竹内君のコトだから単なるものでは・・・。

でもね、竹内君、こんなものをこんなトコに無造作に置くってのはどうなんかなぁ? Pa0_0807_2

 

 

|

2009/06/10

引き続き。。。

 

昨夜は、ムフフheart01 な夕食会。

久々に、オッサーン以外とご飯を。

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・、ねむ~。

さすがに連続午前様はキツイです。 でも、今日も・・・。

 

 

てな訳で、昨日に引き続き、“マヂかよぉ~” ネタ。

以前から兆候があったのですが、せっかくオシャレもさせたのですが。

 

Pa0_0791

 

((カーボンシャフトのベアリング劣化)*(激荒れの回数)/(ワイヤーへの負担))+マウントのガタ

= ヤツは逝ってしまうようです。

 

マイボートのエレキ、ミンコタ マクサムプロ 101lb。

入院+集中治療の案も出ましたが、無駄な延命処置には反対派だもんで。

 

問題は同型を入れるか、新型を入れるか・・・。

てな訳で、御近所の福沢諭吉さん一族も、引っ越されるのが確定です。

セツナイナ。 旧友は当分傍に置いて・・・、って言うか、週末の大会は一体?

 

 

|

2009/06/09

マヂかよぉ~。

 

さてさて、今週末はANNの大会。

NILE・芦田・主の3店合同の大会です。

 

Grp_0046

 

 

しかし、そこへもってとんでもない情報が。

NBC京都チャプターと、B.A.I.T.も同日開催。

と、いうことは? 湖上はメンターで溢れかえるってコト?

 

緑のバンド連中に負けないよう、何か対策を立てねば。

とりあえず、劇荒れ白ウサギ劇場になる様、ルテルテ坊主でも作るかな?

 

 

|

2009/06/08

つまんね~。。

 

Ca3b0130

昨日はキレイな満月・・・ではなく、大阪は時々、傘かぶってました。

「 月が大きく、色が怪しげな時は、どこかの誰かが悪巧みを考える 」

なんて言いますが、昨日はそうでもなさそうなカンジでしたね。 良かった、良かった?

 

 

それよりも気に食わないことが。

昨日の全仏OPENテニスの優勝はフェデラー。

これで4大大会、全てで優勝。 史上6人目のグランドスラム達成。

つまんねー。 ソデルリングも頑張ったけど、ナダルが怪我なんかするから。

 

直後のF1 トルコGPの優勝は、またバトン。

せっかくバリチェロがリタイアしてくれたのに・・・。

つまんねーよ。 早く、常勝チームが復活してくれないと。

 

ウィンブルドンは2週間後だし、F1も今年は過密で2週間後だし、

他の選手やメーカーは、今年はもう期待できないのかな・・・? 次の満月に期待しよ。

 

 

|

2009/06/07

琵琶湖OPEN 第2戦。

 

実は今・・・、悩んでます。

この気持ちは、ひょっとして・・・。

長い間、経験しなかった想いに翻弄されてます。

最近のスランプの原因の一因となっていることは確かです。

 

 

てな訳で、先週末の大会の報告行きます。

 

Ca3b0128002

今回は、『ジャッカルCUP』。 参加者数、約270名。 

前々日までの状況で、湖北サイト組が有利な展開である。

だもんで、とにかく今回は目標ウェイトを達成することに集中。

 

朝は、曇り→雨。 10時ぐらいまで降り続く予報。

7:30スタート。 一気に200HP全開。 南湖南部エリアへ。

TXスイミングなど3種を使い、サーチを行うも、なんと2時間ノーバイト。

3本のラインを流すが、さすがのオイラもコレには異常を感じ、移動を決意。

 

南湖北部東岸へ。 バスのストック量が多いことを知っていたエリア。

先行者がいたので、北エリアを流し、とりあえずライトリグでキーパー1本。

だが、ココではウェイトが期待出来ないことが明らかなので、移動を決意。

 

南湖中央部東岸へ。 ガラ空き、誰も居ない、チャンス到来。

ココはシャロークランクで探っていくと、1投目から猛烈バイトが。

上がってきたのは50cmクラスの♂。 量ると、少し物足りない1700g。 

 

さらに数投後、40cmを追加。 が、量ると800gしかない。

ここで焦りが出たのか、その後、立て続けに4本バラす失態の連続。

3本で4000gの背中が遠のいて行くのを感じつつも、ココで心中を決意。

 

Pa0_0775002

しかし、途中でクランクのリップが破損。 針も1本折られた。

だが、カラーを替えたり、クランクのサイズを落とすと魚も小さくなる。

挙句には、プレジャーボートが10mの近接を駆け抜け、デッキが水浸し。 

負けずに同じラインを3回流すも、見る見るアタリが遠のき、時間切れ、帰着へ。

 

帰着申告と検量、屈辱の撮影を終え、NOIKE軍団と表彰式へ。

Ca3b0123002 Ca3b0118002

 

Ca3b0125002 Ca3b0120002

 

Ca3b0122002_2 Ca3b0124002

 

結果、ギリギリで上位1/3に滑り込みも、アウトっ!

後日、オイラプレゼンツ 「情熱反省会」 が開催決定。

あまりに悔しいので終了後は、復習 口直しの為、再度湖上へ。

さらに上陸後は、大好きな「ソフトツイスト」 もガマンして、帰宅しました。 crying

 

 

|

2009/06/06

今日のハンセー。

 

今日は急激な天候回復と強風・暑さに悩まされまくり。

て言うか、勝手に悩んでたような? 修行が足りんです。

結果から言えば、今日も数釣り。 ヨンゴーまでを10数本。

今日もシャローオンリーでしたが、ゴンザレスはたったの2人。 しかも、すれ違い。

 

 

今日の気になるコはこの子。

 

Pa0_0778

 

○○藻のパッチの中から来てくれました。

サイズは決して良くありませんが、ヒントとやる気をくれました。

どうせなら答えをくれれば良かったのに・・・。 この直後、ゴーマルにブチ切られた。 crying

 

どピーカンでも、ライトリグに逃げなくて正解だった?

ほんの少しですが、来週の大会に繋がったような・・・??

でも、来週は梅雨入りとか。 また、変わるんだろな~??? annoy 

 

 

|

やっと帰宅。。

 

Pa0_0776

 

今日もええ仕事したりましたわ~。 1時間だけ。

 

上陸後は、湖ボーズが一人増えて、4人でごは~ん。

 

1人前を2品。 ガッツリー食ったので、とっとと帰りやす。

 

あぁ、報酬の 「ソフトツイスト」 を奢ってもらうの忘れた・・・。 crying 

 

 

|

ドラマ男発掘。。

 

ドラマ男発掘。。

  
一人で出たハズなのに、いつの間にやら満員御礼。

 
ナイスガイと友達になり、3人で1時間の同船ガイド。

 

夕方確変チャンスは、彼からスタート。

 

 

|

あれっ?

 

Pa0_0782

 

どこかで見た、湖ボーズ? 「ボーリンガー氏」 ?

 

ボートで周りをグルグル。 ジャマして、逃げてやりやした。 クク。

 

 

|

今日の朝ごはーん。

 

今日の朝ごはーん。

  
絶対、チーズ抜き。

 

みんな、もう出掛けてるし・・・。

 

 

|

さぁ〜。

 

さぁ〜。

 

 
今日も行きますか~。

 

  

|

2009/06/05

おおうっ!

 

おおうっ!  
 

ツルツルピカピカ。

 
明日は晴れんかな~?

 

 
…、

 
……、

 
もう、帰ろーっと。

 

 

|

また座敷わらしが。

 

また座敷わらしが。

 

『 買って・買って 』 攻撃。

 
もう許して…。 wobbly

 

  

|

連行された先は?

 

誘導された先は?

  
仕入れかよ~。 gawk

 

 

|

ああっ!

 

ああっ!

  
ワックスの乾燥を待ってたら、座敷わらしにクルマに押し込められた!

 

しかも、「ソフトツイスト」も買わされたし!

 

 

|

さらにヒマなんで。

 

さらにヒマなんで。 

 
 
エンジンカバーにワックス掛け。

 
 
中間検査もあるし、お化粧してやるか。
 
 

でも、船体はメンドいからしてやんない。

 

  

|

ヒマなんで。

 

ヒマなんで。

 
ストレージを整理してたら、こんなモノが。

  
随分前に貰ったような。

 
貼り付けてみよう。

 

 
 
 

|

ちぇっ。。。

 

ちぇっ。。。

 
降雨により、出船待機。

 
風はないんだけどなぁ〜。

 

 

|

暴走トレイル。。

 

暴走トレイル。。

引き寄せられるぅ〜。
 
 

|

今日のトランクは18kg。

 

今日のトランクは18kg。

恋人のツタンカーメンに会いに行く姉様をお見送り。

 

 

|

2009/06/04

む~ん。。。

 

曇りなのか? 晴れなのか?

雨は降るのか? 風は吹くのか? 明日はどうなるんだ?

はっきりしない大阪市内のお天気に、今日はご機嫌ナナメなオイラ。

 

 

今日はまたこんなのを戴きました。

 

Pa0_0773

 

なんで、最近、栄養ドリンクばっかり?

素直なオイラは、疲れが顔に出ているのか?

それとも・・・、先日破産申請を行ったGMに対する励ましなのでしょうか?

とりあえず、お昼ご飯の直後だもんで、持ち帰りにしておきます。

 

 

|

2009/06/03

サトシン塾 5月補講号。

 

やっと少し時間が出来たので、報告行きます。

 

Pa0_0770 Pa0_0766

100%寝床のボーリンガー氏の車と、100%丸見えのネスト。

“丸見え”よりも、“モザイクで妄想” 好きなオイラは、この時点で明後日の苦戦を悟る。 

て言うか、午前中は絶不調。 悩み始めたオイラは、少しづつ不機嫌な顔になったとか。

 

Pa0_0765 Pa0_0764

そんな空気を和らげてくれたのが、ボーリンガー氏必須のアイテム 『助六』。

入ったコンビニで、『助六』しかなかったら、オイラを含めほとんどの人が他店へ行くのに、

ボーリンガー氏は、わざわざ『助六』のあるコンビニに行くらしい。 その理由はこの即効性?

 

Ca3b0113002_2 Ca3b0111002

オイラが毎回持ち込む、おやつのポテチ。 前のオヂサンも嬉しそう。

モノは選べど、これまた即効性。 今回は、「コイケヤ 桜海老味」 をチョイス。

 

Ca3b0114002 Ca3b0110002

コレがアタリ。 食べると連発モードに。 でも、この商品、期間限定なので来月は・・・?

 

Pa0_0758 Pa0_0756

今回も夕暮れまでみっちり巻き捲り。 あまりにやり過ぎて、オイラの肩はボロボロ。

普段は1日1回しか出ないはずの、右肩の発作が3回も出てしまいました。

上陸・解散後は、ご機嫌のボーリンガー氏に夕食をゴチになりやした。

 

Ca3b0115002

さらに今日は気分がいいので、デザートに「ソフトツイスト」。 ゲップ。

しかし、この時点で明後日の戦略が丸潰れになったのは、また後のオハナシ・・・。

 

 

|

2009/06/02

感謝感謝。。

 

昨日は亡き親父の9回目のお誕生日。

今年もたくさんの方に気を使って戴いたようです。

家に帰ると、墓前に色とりどりなお花とお供え物が。

 

 

そんなありがたい風景を見る度に感じることが。

いろんな人にお世話になり、生かされているということ。

自分の周りに居て、支えてくれる人に常に感謝すべきであること。

 

すいません、ちょっくら語ってしまいやした。 think

 

 

・・・、でもね、ホントはね。

期待通りには動かないオイラはこう考えます。

 

こんな世の中だからこそ、

 

「 アイツにはたくさん世話してやったぞ~! 」

 

と言われる人も必要だと思うのですが、どうなんでしょうかね~? happy02

 

 

|

2009/06/01

営業手段?

 

今日から6月。 梅雨入りも間近?

雨はキライですが、仕事の日ならアウト・オブ・眼中。

それより気になるのが、今年の傘の購入本数。 果たして・・・。

 

 

それはさておき、今日のネタ。

今日、いつものクルマ屋さんで、思い掛けないモノを頂きました。

 

Pa0_0740

タフマンSLのグリルエンブレム

 

意図が判りません。

「これ飲んで、勢いをつけて買え!」

と、言うことでしょうか?

 

残念ながら、その手には乗りませんよ~だ。 smile

 

 

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »