« ひとつ。。。 | トップページ | ちょっと、ちょっと。 »

2009/05/06

3日は。

 

世間では今日までG・W。

でもウチは都合上、お仕事。

のんびりムードでスタートです。

 

 

そんな今日は、「 3日の琵琶湖 」

この日はくまちゃんと、酔拳O氏が同船。

久しぶりの大人3人、満杯状態でスタート。 full

 

この日のメインはストロングパターン。 punch

トップ・クランク・スピナベ・ヘビキャロなど。

とは言っても、保険にスピンニングも一応用意。

 

午前中、北湖南部から南湖南部を探るもチビばかり。

状況が明らかに悪化している。 劇荒れ後に、連休のプレッシャー。

ベイトの反応がまるで違う。 強い魚探反応が出ても、口を使わない。

 

お昼ごはん兼、再構築後、南湖北部東岸へ。 ライトリグ場。

ここでお昼ご飯にカレーを食べたカレー部長が本領を発揮。

1投目からくまちゃんに・・・も、30㎝台。 が、ここから連続ヒット。

少しづつサイズを上げ、くまちゃんのみで3匹目、ようやく40㎝に到達。

Pa0_0672

 

オイラもクランクでチビ。 このままでは撃沈目前なので、移動。

再度、南湖南部で勝負に出る。 しかし、南西風が強く、釣り難い。

それでも、クランクとヘビキャロなどで攻めるが、アタリもかなり取り辛く、

おそらくバイトであろうものも判別がつかなくなってきたので、移動を決意。

 

2ヶ所を巡るが、この時風がMAXモードに。

時刻も16時を回った。 レンタルなどが帰着の時間。

ふと思いついた西岸のワンドへ瞬間移動。 ここでドラマが。

 

ここまで酔拳パワーをしこたま蓄えていた、O氏が会心の一撃。

Pa0_0671_2

何気に手にしたPOP-MAXで、51㎝、2250gのブリンブリンをゲッツ!

 

兎にも角にも、何とか目的を果たして貰えた。

お昼のカレー事件でパワーを失ったO氏、復活である。

Pa0_0668

再度、酔拳パワーを注入するO氏。

だが、そのパワーは発揮されることなく終了。

しかも、彼はそのパワーを間違った方向に使うことに。

 

上陸後、オイラの独断裁定で、50UPの人はソフトツイストを皆に奢るを決行。

その時、彼はドライブスルーにも拘らず、クルマを降りて異常な行動に出てしまった。

Pa0_0661

今後、同船される皆さんは、50UPと、ガソリンの入れ過ぎ にご注意下さい。 ban

 

 

|

« ひとつ。。。 | トップページ | ちょっと、ちょっと。 »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事