« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/31

マニフェスト試合。

 

Photo

 

今日は、『 琵琶湖OPEN 第2戦 』 に出ます。

どうやら雨の試合になりそうですが、優勝予想は7kg後半?

サイトが出来ないぐらいに荒れてくれれば、6kg台でシングルも?

 

オイラ、サイトはやらない派なので、今回は自己目標で。

しかし、今回はもう一つ+αが。 先日、F氏と交わした公約。

“ 3本で4000g ” 。 単純に45㎝を3本獲らなければなりません。

 

今回は楽しむ大会と軽く考え、自己目標だけのハズだったのですが・・・。

おしおきだべ~の言葉と、情熱反省会はイヤなので、がんばりまーっす!

 

 

|

2009/05/30

結構です。。

 

今日は英気を養ってます。

だいぶ時差ボケも解消されつつ・・・?

明日のコトは考え過ぎないように、適度にダラダラ。

 

 

そんな日は手紙の整理でも・・・。

その中に、メルセデスよりお手紙が。

新型 E クラスを準備されたようです。

 

Pa0_0737

 

ただ・・・、前がムクれたクラウン?で、

後がカローラ?、マークⅡ?みたいなこのクルマ。

内装と諸元はともかく、外装は戴けません。 とりあえずAMGまで保留です。

 

ていうか、今の55君ともう少しちゃんとお付き合いしたいと思います。

 

 

|

2009/05/29

今日は。

 

Photo_2

 

今日は月イチの塾の日。

16日の不甲斐無さに塾長、マジギレ。

てな訳で、異例の再チャレンジ補習決定です。

 

先に言っておきますが、明後日の件とは別のことをします。

ズルはしません。 既にやるトコロと、やるコトは決め込んでます。

しかも、天候が変わることも承知の助ですので、今日のは役立たず。

ただ、バッティングしたら・・・? 行く前から、考え込んじゃうんだろなー。

 

 

|

2009/05/28

映りたがり。。

 

今日は爆風チラホラの大阪。

胸ポケットにある携帯のストラップもユラユラ。

 

最近の携帯は背面下部にカメラが付いてて、不便。

握り位置にあるので指紋がついて、毎回撮る前にフキフキ。

さらに撮影時には、コイツ達が映って邪魔されることが多々。

 

 

北海道のくまさんから。

 

Pa0_0696

 

じゃがポックル2箱に混じってこんなに。

全部付けたらベッキーになるので、やんぴ。

さぁ~て、ダレの携帯に爆弾攻撃してやろうかな~?

 

 

|

2009/05/27

ほんの少しの。

 

今日は天候が少し荒れ模様の大阪。

世間ではウィルスと共に、キナ臭いハナシが蔓延中。

景気が悪くなると、この手の話が多いので警戒しましょう。

でも、し過ぎると人間不信になるので、これまた警戒しましょう。

 

 

そんな今日のネタは、コレ。

Imgp1179002 

 

サイパンで見かけた風景。

ゴミ箱の上の灰皿に、花が一つ。

たったコレだけで気持ちが安らぎ、和みます。

 

観光ぐらいしか産業の無いこの島、でも心のゆとりは世界でも先進上位かも。

先進国以外の海外に行くと、常に感じることの一つです。 confident

 

 

|

2009/05/26

とあるHPにて。

 

とあるHPにて。
 

コレって誰のコト?

 

 

 

答えは・・・、オイラでした。

ジグヘッドSPとして選んだこの1本・・・、でもグリップに不満。

てな訳で、新品状態で東大阪市の 『 Junky's 』 さんにお願いしました。

 

Pa0_0731

名前は・・・、「 下○野流 64MH 」。 G3氏に命名して頂きました。

予想以上のカタチとフィーリング、丁寧な仕事にワクワクが止まりません。

 

 

|

2009/05/25

あとひとり。。

 

ヤバイです。 先週から連日連夜、午前様。

睡眠不足から来る、時差ボケと格闘の日々。

おかげでBlogの更新も忘れてました。

 

 

そんな今日のネタは、『 パジャマ 』。

基本的に ハダカ・・・、Tシャツ+トランクス” 派のオイラ。

長袖+長ズボンなど着ようものなら、朝には全身ビチョビチョ。

だから、Tシャツは襟がボロボロになった、普段着ている白いヤツ。

 

そんなオイラを哀れんだのか、「お粗末ですが・・・」と、頂きました。

 

Pa0_0727

おそまつ君 Tシャツ

 

おそ松・から松・十四松・トド松・一松・・・?

六つ子とイヤミがフロントに。 チビ太は?と思いきや、バックにしっかり。

Pa0_0725

 

懐かしいやら何やらで、すっかり気に入りました。 ありがとう、姉様。 でも、下は?

 

 

|

2009/05/24

あの頃は。。。

 

今日はじっくり朝寝坊・・・。

とは行かないようです。 電話に、メール。

旅行の片付けをさっさと済ませて、出掛けるハメに。

 

Pa0_0724

 

なびかないアンテナ。

市内へ。 大阪駅周辺から地下道でうろうろ。

地上ではほぼ迷う事の無いオイラも、地下ではさっぱり。

東西南北、知らぬ間にアリの巣の如く、迷路になってます。

 

市内で3件用事を済ませ、終わったらすぐさま、北へ。

クルマで移動しながらまた3件、フラフラしつつも先程、何とか終了。

帰国から2日。 マリンブルーの景色とゆったりとした時間を懐かしんでる、オイラです。 crying

 

 

|

ブラックパワー。

 

090523_23330100011

 

風呂上りに、コレ飲んで思い出しました。

マリーナに着替えとかを台車に載せたまま忘れてきました。

完全にアタマが時差ボケです。 coldsweats02  明日の朝、電話しよっと。

 

 

|

ヨシ。

 

090523_2301011

 

あともうちょい。

 

 

|

2009/05/23

上がりは?

 

上がりは?

 
守山で、(メンター×2)と晩ごは~ん。 restaurant

一人は車中泊、もう一人は重い荷物を引き摺って四国へ。

オイラは? 早くお家に帰りたい・・・。 

 

 

|

さぁ~て。

 

さぁ〜て。

帰りますか。

 

サイズが出なかったけど、炎天下で2桁。

半日、シャローでやり切ったし、満足満足でした。

ワームを途中で喰い千切って行った子が心配だけど。

 

サイパンのマリンブルーも良かったけど、

やっぱり、琵琶湖でプカプカ & 釣りが大好き。 happy02

 

 

|

最後も。。

 

090523_17410100011 

場所を変えて、ラッシュに。

でも、やっぱりサイズが×。

 

 

|

でも。。。

 

090523_17010100011 

  
サイズがあがりません。(泣)

 

 

|

夕方チャンス?

 

090523_16390100011
 
 

始まりました~?

 
 

|

やれやれ。

 

やれやれ。
 
ここまでマメばっかし。

やっとこさ、まあまあ?

でも、ウレシー。 さっ、次。

 
 

|

さぁ、行くか〜!

 

さぁ、行くか〜!

 
 
もう、お昼だけどね。 coldsweats01
 
 

 

|

やっべー。。

 

やっべー。。

 

寝坊はするわ、ETCカードを忘れるわ。

只今、9時30分。 でも、行きますよ~。

あっ、ガソリンが・・・。

 

 

|

電車めんどい。。

 

090523_000101_2

 
またかよ〜。

 

 

|

2009/05/22

席は?

 

090522_21200100011

 
グリングリーン。

さぁ、飲んで食って、ガーピーさ~。

 

 

|

ラスト。

 

090522_21050100011 
 

最終電車。

 

 

|

またまたまた。

 

またまたまた。

 
東京から大阪が遠いす。

 

 

|

どきどき。。。

 

090522_1843011

 

だいじょうぶ?

 

ルイヴィトン14世。

 

オイラは素通りだけど・・・。

 

 

|

帰りましたが。。。

 

090522_1810011

 
早く着きすぎて、導入路上で待ちを喰らってます。

なんだそりゃです。(笑)  

 

 

|

2009/05/21

ぎょえ~。。

 

さてさて、国外からお届けします、今日のBlog。

すいません、ウソです。 そんな技は持ってません。

 

 

今年もこの時期がやって来た。

毎年、税金泥棒からラブレターが。

 

Pa0_0694

 

55君の養育費用。

ダレか~、ウソだと言って・・・。

あっ、そうかっ! クク。 国外逃亡中なので払えませ~ん。 (笑)

 

 

|

2009/05/20

結局。。。

 

月曜から当社でも始めました。

“ 冷やし中華 ” じゃないですよ。

新型インフルエンザ対策ですよ~。

 

 

Pa0_0697_2

 

15分で作成、対策配布書類。

社員用のマスクと消毒薬等も準備完了。

完全なモノは10歩進むと酸欠になるので、軽めに。

 

国や自治体には頼る気など、さらさらナッシング。

皆さんも自己防衛しましょう。 オープンエリアはともかく、密閉空間だけでも。

 

「 慌てる必要などないですから、冷静に 」

とか、悠長に言ってた橋本君もマスク姿で出て来るとは、結局、変わらず、自分だけがカワイイんだな。

自分用があるなら市民に配れよ。 アンタに存在価値無くても、市民は必要なんだから。 annoy

 

 

|

2009/05/19

てな訳で。

 

090519_1917011 

 
ウィルスから逃げます。

 
探さないで下さい。 (笑)

 

 

|

とりあえず。

 

090519_1533011 

到着。

 
次は?

 

 

|

今日はこれから。

 

090519_1408011

 
ドコへ?

 

 

|

2009/05/18

これじゃダメ。

 

国内でも新型ウィルスが出現。

市内の薬局各店では、マスクは入手困難。

昨日の買い物の中でも、マスク姿の店員があちこちに。

ただ、職員だけを守るのではなく、お客のことも考えないと。

 

 

例の除名騒ぎも、少し落ち着きを取り戻した感のあるJB TOP50。

もうすぐ第2戦、霞ヶ浦。 ところが、あるTOP50プロのHPでこんな内容が。

 

Pa0_0693

 

あまりにも不謹慎過ぎやしませんか?

コレを書いたTOPプロの人間性を疑います。

事を起こした者への同情はしませんが、ネタにする者はもっと最低。

釣りが上手いだけなら、タダの人。 今後、琵琶湖で会わないことを望みます。

 

 

|

2009/05/17

ザーザーザー。

 

昨日の琵琶湖は無かったことに?

思いがけない展開になりそうな予感。

 

それにしても、昨日は “予定外” な一日に。

朝の高速・謎のうねり・GTO・体温の低下・タオルおじさん・マリーナ閉め出し・

・左膝強打・塾長の船酔い・南湖の水質・旧友とソフトツイスト・帰りの高速などなど。

今回もネタが超過積載で書ききれないのでパス。

 

 

Pa0_0692

今日も雨がシトシトシトシト。

なのに、これからなびかないアンテナ。

仕入れと買い物で、東西南北に奔走です。

 

 

|

2009/05/16

北か・南か。

 

昨日のGolf は楽しかったですが、カラダが。

まんまと罠にハマったようです。 昼に謎の黄色い液体を注入。

午後のプレーは、コレで自爆。 調子が戻った時点で、残り2ホール。

風呂あがりのティータイムにスコアの確認をすると、・・・アゴがガーン!

それでも、天気が良い日に芝生や砂場の上で遊ぶのはサイコーですな。

 

 

そしてそして今日は・・・、

 

Photo_2 

 

最近、週末が忙しくて。

今日は月イチのサトシン塾の日。

濁りの強い南へ行くのか? 釣れない北へ行くのか?

芝生や砂場が似合うのか、それともやっぱり水遊びが似合うのか?

その辺りについても、しっかりと再確認して来たいと思います。

 

その前に、名神の工事はお休みなんだろうな? 下道で行くのはヤだぞ。 pout

 

 

|

2009/05/15

消化Golf。。

 

昨夜はまた29。

食い過ぎで、胃が。

そろそろ草食化の年齢か?

 

 

Golf

 

とりあえず、カートに乗らずに食べた分以上、消化してきます。

でも、お昼のビールがウマいんだよねー。

 

 

|

2009/05/14

早口言葉。。

 

忌野清志郎氏の「雨あがりの夜空に」が、耳から離れません。

中学生で入院した時、仲の良かった友人が持って来てくれたテープ。

RCサクセションと、桂一門の落語集

後者の意味が判らず、前者をヘビーローテーションしていました。

 

 

昨日の帰り道。 バスの後ろで発見。

 

Pa0_0684

 

横の同乗者に、「 がすばすだいばくはつ 」って、

言いたかったのに、1回も言えませんでした。

 

せっかくのネタだったのに、不発でした。

「こんな夜に早口言葉を言えないなんて・・・」 です。 crying

 

 

|

2009/05/13

男の。。。

 

昨夜、またもや練習場へ。

平日なのに、3階までたくさんの人が。

空いてる打席は、1階・ど真ん中ストライク。

しかも両隣は若い兄さんと、これまた若いお姉さん。

Pa0_0691

あまりの緊張と迷ショットに、バッグのケンケンも隠れたい?

こんなんで金曜日までに何とかなるのか~? かなり不安です。

 

 

こんな本を釣具店で見つけました。

 

Pa0_0689

 

でも、まぁ、なんて言いますか・・・、

男なんざ大雑把な生き物なんで、食べ尽くすかどうか・・・?

 

皮や骨までキレイに料理して食べ尽くす男って、

女性から見てどうなんですかねー?

 

 

|

2009/05/12

もしや・・・。

 

先日、友人と話した内容。

「認めたくないけど、目が・・・。」

どうやら老眼が入ってきたらしいです。

オイラはまだ。 激荒れの湖上でも5lb結べるし。

 

 

てな訳で、今日のネタ。

久々にゴルフの練習へ。 ケンケンに笑われっぱなし。

Pa0_0681

 

普通に打つと、軽いスライス。 調整すると、ドフック球。

でも、別の問題が。 ドライバーの球の行き先が見えない。

コレってもしかして・・・。 こりゃー、何とかせんといけんすなー。

明日から駅に通って、通過する特急の表示板を見るべきか、それとも・・・?

 

 

|

2009/05/11

オモテか、ウラか?

 

昨日、とても朝早くに1通のメールが。

非常に寝起きが悪かったのは覚えてます。

200905100634002

やらかしたようです。

とある大阪市内でロクマル。

オイラも酔拳を覚えよっかな・・・。

などと思いつつ、昨日の母の日は家族で外食。

挙句、飲み過ぎて、家に帰ってからの記憶にポケット。

 

 

そんな出鼻を挫かれた、今日のネタ。

TOPを狙うか、ミドルディープを狙うか 』

 

そろそろマイキー祭りも始まった?みたいだし、

でも、沖で跳ねジグも当たり出した?みたいだし、

けど、今は大潮系の魚がシャローに居るだけの様な気もするし、

とは言っても、沖もアフター絡みで回復にはまだ時間が掛かりそうだし。

 

え~と、去年の日記は? ホーホー。

んふふふ、楽しい悩みを見つけてしまったようです・・・。 heart04

 

 

|

2009/05/10

久しぶり。。

 

久しぶりの日。

琵琶湖に浮けない日。

だもんで、朝から散髪へ。

昼からは仕入れにでも行こうかな?

 

 

てな訳で、今日のネタ。

久しぶりに相棒に新武装。 new

この子はどこまで進化するのか?

 

Imgp1082002 

 

ビミョーで判りづらいですが、ドアミラーのウィンカーをスモール化。

車幅2mのこのクルマ。 夜間の狭い道では対向車が知らずに中央に接近。

近接距離で急ハンドルに近い動きをするので、こちらも常に気が抜けません。

いつものクルマ屋さんに話をすると、気を利かせてワンオフで作ってくれました。

 

しかも、バルブが全方向LEDに。 明るさ加減もいいカンジ。

コレを付けてから2晩経ちましたが、思いの外、効果バツグンです。 scissors

 

 

|

2009/05/09

実は19号。

 

今日は土曜出勤日。

だもんで、明日の出艇は不可。

やりたいことがイッパイあって、ウズウズ病が。

そのコトだけを一定期間忘れられるクスリって、・・・無いな。

 

 

そんな先日、NILE京橋で発見。

 

Pa0_0678

謎のヤマ五。

 

初代の袋にも驚きましたが、

透かして見ると、色はオイリー?

Pa0_0677

何かと何かを併せると、こうなるのだとか。

 

にしても、達人はスゴイっすな。

ちょっとのハナシでも小技がたくさん。

アタマの中はどうなってるんでしょうねー?

 

京橋には結構、この系の人が集まるので、

オイラも19号みたいに掌から吸い取ってますが、

燃費?が悪いモンで、すぐにどっかにいっちゃいます。

 

 

|

2009/05/08

DARK or WHITE?

 

最近、考えます。

オイラは、“朝型”?、“夜型”?。

朝は苦手ですが、夜更かしもまあまあ苦手。

朝は必ず10分間の二度寝、夜は読書中に線香花火。

これって単に、体力が落ちてるってことなのでしょうか?

 

 

先日、姉様を迎えに大阪駅へ。

合流後、ふと目に留まった CANTERBURY へ。

そこでまたもや衝動買いしてしまいました。

 

Pa0_0679

COOLMAX SSラガーシャツ

 

COOLMAX素材の使用で、汗をかいても快適。

イングランド衿なのも、ポロ衿より涼しげなカンジ。

白にするか、紺にするかを随分と悩みましたが、紺を選択。

白は襟の内側に入っている、赤のラインがちょっとお洒落さん。

 

白を選んで汚れを気にするか? 紺を選んで日焼けを気にするか?

いつも悩みます。 でも、両者とも、湖上へは絶対に着ては行けません。

 

 

|

2009/05/07

ちょっと、ちょっと。

 

さすがに今朝の通勤道は、ちょっと混雑。

連休疲れのドライバーが多く、事故が心配。

酒気帯びと同じく怖い、居眠り運転。 ご注意を。

 

 

Pa0_0644

 

琵琶湖のボートメンテでお馴染み。

VITAL さんが和邇に新しいFactoryをオープン。

 

場所は161号線沿い、DCボートクラブ前。

湖北の方も、ほんのちょっとは便利になる?

 

しかし、気になるのが営業時間。

 

11:59~18:01

 

だって。 洒落が効いてますなぁ~。

ちょっと早めで、ちょっと遅くまでやってます?

 

 

|

2009/05/06

3日は。

 

世間では今日までG・W。

でもウチは都合上、お仕事。

のんびりムードでスタートです。

 

 

そんな今日は、「 3日の琵琶湖 」

この日はくまちゃんと、酔拳O氏が同船。

久しぶりの大人3人、満杯状態でスタート。 full

 

この日のメインはストロングパターン。 punch

トップ・クランク・スピナベ・ヘビキャロなど。

とは言っても、保険にスピンニングも一応用意。

 

午前中、北湖南部から南湖南部を探るもチビばかり。

状況が明らかに悪化している。 劇荒れ後に、連休のプレッシャー。

ベイトの反応がまるで違う。 強い魚探反応が出ても、口を使わない。

 

お昼ごはん兼、再構築後、南湖北部東岸へ。 ライトリグ場。

ここでお昼ご飯にカレーを食べたカレー部長が本領を発揮。

1投目からくまちゃんに・・・も、30㎝台。 が、ここから連続ヒット。

少しづつサイズを上げ、くまちゃんのみで3匹目、ようやく40㎝に到達。

Pa0_0672

 

オイラもクランクでチビ。 このままでは撃沈目前なので、移動。

再度、南湖南部で勝負に出る。 しかし、南西風が強く、釣り難い。

それでも、クランクとヘビキャロなどで攻めるが、アタリもかなり取り辛く、

おそらくバイトであろうものも判別がつかなくなってきたので、移動を決意。

 

2ヶ所を巡るが、この時風がMAXモードに。

時刻も16時を回った。 レンタルなどが帰着の時間。

ふと思いついた西岸のワンドへ瞬間移動。 ここでドラマが。

 

ここまで酔拳パワーをしこたま蓄えていた、O氏が会心の一撃。

Pa0_0671_2

何気に手にしたPOP-MAXで、51㎝、2250gのブリンブリンをゲッツ!

 

兎にも角にも、何とか目的を果たして貰えた。

お昼のカレー事件でパワーを失ったO氏、復活である。

Pa0_0668

再度、酔拳パワーを注入するO氏。

だが、そのパワーは発揮されることなく終了。

しかも、彼はそのパワーを間違った方向に使うことに。

 

上陸後、オイラの独断裁定で、50UPの人はソフトツイストを皆に奢るを決行。

その時、彼はドライブスルーにも拘らず、クルマを降りて異常な行動に出てしまった。

Pa0_0661

今後、同船される皆さんは、50UPと、ガソリンの入れ過ぎ にご注意下さい。 ban

 

 

|

2009/05/05

ひとつ。。。

 

今日は連休最終日。

と、同時に「こどもの日」。

でも、もうこの歳では柏餅は貰えません。

 

 

連休の楽しみの一つ。

普段は行かない買い物と、

いっぱい溜まったDVDの鑑賞。

 

今回は読書はお休み、DVDが10数本。

その中でも、どうしてもコイツが気になりやす。

 

Pa0_0642

WALL・

 

今日はこれを観て、泣きたいと思います。

琵琶湖700回、一匹にも逢えなかったらどうしよ。 crying

 

 

|

2009/05/04

目玉再び。

 

昨日午後、湖上で塾長からCALL。

朝一、品物を受取りに行くのを忘れてました。

受渡し場所を確認すると、「烏丸沖の航路」とか。

 

アタマの中は、“” でイッパイ。

判ったフリして現場へ行くも、それらしき船が・・・。

何とか見つけ近寄るも、ケチョンケチョンに怒られました。

 

みなさん、知ってますか? 琵琶湖の航路を全部知ってますか?

ミシガン乗り場の大津港だけでは無く、あちらこちらにあるのを。

ボート釣りに慣れるに従って、再確認が必要な事の一つですね。

 

 

そんな昨日、帰宅すると小包が。

 

Pa0_0658

MOONEYES 』 さんから。

 

最近のオイラの中で復活。

中身はナイショですが、玉手箱状態。

実は、何を頼んだか忘れてしまいました。

開ける前からワクワクする小包は久しぶりです。

ただ、『 こわれもの 』 なんて、頼んでないのは確かです。

 

 

|

2009/05/03

1日は。

 

さてさて、今日も琵琶湖。

3人で湖上に浮きますが・・・。

3人ともタイプが違うので、どうなる?

まぁ、行きつくトコは決まってるんですがね。

 

 

そんな訳で、1日の琵琶湖。

この日のパートナーは、ボーリンガー氏。

何とか前日から眠れる術を見つけた模様。

 

朝一、南湖西岸中央部へ。

水中に大量の切れ藻が漂う。

心なしか、水の色も悪い様子。

とにかく魚探映像を見つつ、探索。

15分で終了。 TAIGANOVERへ移動。

 

東岸はまあまあなカンジ。

魚探にも明らかなバスの反応が。

巻き物を中心に探るも不発、移動。

 

南湖南部中央部へ。

ものスゴイ船団が形成済み。

でも、大半の人は位置が違う?

隙間を縫って、GPSのピンスポットへ。

すぐにSPヘビキャロのボーリンガー氏にヒット。

Pa0_0657

上がって来たのは40ぐらいのバス。

 

少しラインを変えながら探るも、アタリのみ。

コレは相当のプレッシャーがかかっている様子。

アタリが遠のいたので、南湖東岸中央部へ移動。

 

この頃、強めの風に襲われる。

ちょうどいいので、マリーナでお昼ごはん。

Pa0_0654

今日のメニューも出前のカレーである。

しかし、ここでオイラのカレーに事件が。

時節柄、内容は省略も、犯人は確定済。

 

午後から再び南下。

南湖西岸中央部を下見、再び対岸へ。

魚探の反応も良く、全域に魚の反応多数。

巻き物でのサーチは不発、ライトリグにシフト。

風と流れに乗りながら、ピンスポット上を流すと、

Pa0_0652

ボーリンガー氏に46cmのグッドサイズ。

アフター回復バスらしく、走り廻る。 楽しそう。

 

オイラはアクションが決まらず、苦戦の連続。

とうとうプチ切れたオイラは、フテ寝作戦決行。

Pa0_0653Pa0_0651

 

時刻も15時を回ったので、一気に北上。

北湖西岸南部へ。 水がかなり悪く、ターン状態。

一流するも、即終了し、北湖東岸南部へ再移動。

 

水の状態も少しはマシ。 

魚探の反応もかなり強く出ている。

が、食い気は弱く、3回流し、チビバス連打。

18時まで粘るも、またもや “やっちまったなー”。

 

しかし、2日後には水も変わるだろし、

今日の収穫は予想が当たったので、ヨシ。

 

マリーナへ帰着すると、昼の犯人は容疑を否認。

何食わぬニヤケ顔で、ボートにガソリンを給油された。

Pa0_0646

コヤツが今日の全ての犯人、モッキー。

チキンカツ”を“フライドチキン”にした男。

いつか必ず、シッポを掴んでやるのである。

 

 

|

2009/05/02

対策。。。

 

豚インフルエンザの猛威。

警戒レベル、フェーズ5はユルい?

他人事ではなく、すぐソコと見るべきです。

 

言っちゃなんですが、府知事の発言は無知過ぎ。

厚労省のタミフル備蓄増量もほぼ意味が無いそうな。

まぁ、どちらにしてもジタバタしたって仕方ないのは本当。

 

 

そんな今日は、『 対策 』。

 

Pa0_0645

 

オイラのいつものお出掛けセット。

特に夏ver.という訳でなく、年中コレ。

帽子・長袖以外の日焼け対策と、除菌。

 

こんなに頑張っても、今年すでにdanpa君。

こんなに頑張っても、今年の正月に食アタリ。

ちなみに海外に行く時は、オイルは現地で購入。

中には、“ SPF100 ” なんてのも。 ハンパねぇ~。

 

 

|

2009/05/01

G・W 突入~!

 

今回の連休も動かぬ予定でしたが、

今日と明後日は琵琶湖に浮きます。

両日とも、南湖南エリアを中心に爆撃。

G・W恒例の田植えによる濁りは回避予定。

 

 

てな訳で、真夜中に5月の準備。

ドコぞのBlog 野郎なカンジでどうぞ。

 

Pa0_0639002

その1。

ぴょんぴょんセット。

 

その2。

ずりずりセット。

 

その3。

じゃんぐるセット。

 

その次は・・・、

ムフフなお泊まりセット?

 

今年は早めに動くことが目標。

中身が知りたい方はご連絡を。

ドコぞの野郎と違って、即座に、

あからさまにお教えしますよ~。 ククッ。 smile

 

 

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »