« バッタマンの? | トップページ | 何番目の使徒? »

2009/04/02

その点は。。

 

いや~、昨日はやったりました。

もう周りのみぃ~んな、ハメまくりました。

えっ?違いますよ、エイプリルフールのハナシすよ。

 

 

そんなギリギリな今日のネタは、「ストレートフック」。

最近、めっきり○メリカンな NILE京橋 でまたまたゲット。

 

Pa0_0556

   『 Bass Pro Shops XPS

    Straight Shank Round Bend

 

昨日のリッククランのルアーとは大違いの安さ。

なんと、25本も入っていて、お値段ナント¥630.-。

 

すっげぇ~!

とか、

ヤッス~イ!

とかって思うでしょ。

 

でも、コレ、落とし穴が・・・。

フックの針先の部分、「ポイント」がいい加減。

ならば直せば・・・、って思うでしょ。 絶対ダメです。

 

「錆びます、折れます、バラします」の3段活用の結果に。

棄ててください。 思い切って。 男(女)らしく、スッパリと。

せっかくお金掛けて釣りに行って、¥26/@pで棒に振るなんて。

ありえないでしょ。 メリカンモンなんで、その点だけは注意してね。

あっ、キーパーにはリアクションイノベーションズの「BMF Barb」がおススメ。

 

 

|

« バッタマンの? | トップページ | 何番目の使徒? »

釣り道具」カテゴリの記事