« Mr.スランプ。。。 | トップページ | サクラサイタ。。 »

2009/04/06

多用途? 他用途?

 

今日から春の交通安全週間

この2週間だけでも安全運転しましょう。

特にこの時期、花見で飲酒の貰い事故にもご注意を。

 

 

てな訳で、またもや購入。

 

Pa0_0566

     『 メーカー・原産国不明

      ルアーリトリーバー 5.5m

 

これまた京橋NILEで先日購入。

気になるお値段、なんと¥7000\6000

一撃価格にオイラ、“うっそ~ん”で、即バイト。

 

早い話がルアー回収棒なんですが、

オイラの場合はちょっと使い道が・・・。

 

“バスを掛けたけど、ウィードに潜られた時の突っつき棒

 

なのです。

 

ほとんどのメーカー品は4mちょいで短く、

琵琶湖南湖でも魚まで届かないことが多い。

その点、コイツならベタ底近くまで突っつけます。

 

収納しても2m、重さもビミョーに重いのが難点だけど、

さてはて、今年は何匹のバスを突っつけるかな~? クク。

 

 

|

« Mr.スランプ。。。 | トップページ | サクラサイタ。。 »

釣り道具」カテゴリの記事