« ちょっと待て! | トップページ | 今日は。 »

2009/04/21

18日は。

 

今日は雨・・・か?

中途半端な雨は要らんです。

またもやクルマがまっちろけ。

 

 

てな訳で、18日の琵琶湖。

Pa0_0610 Pa0_0611

朝5時過ぎに、なびかないアンテナ号で出発。

そう、この日はくまちゃんに無理を言って、同船プラ。

 

朝一、東岸北部からスタート。

到着時には、すでに湖上がボートで一杯。

開始早々、バイブレーションで一匹もすぐに移動。

 

東岸中央部、浚渫絡みのウィードフラットへ。

前日に爆発したポイントには既に船が山盛り。

が、焦ることなく南下。 人のまばらなポイントへ。

 

人が少ないポイントで今年の課題、“ジグヘッド”。

魚探からの情報等をプラスし、狙うラインを決定。

コレが大当たり。 グッドサイズの確変に突入・・・。

Pa0_0609 Pa0_0605

「 バックシートでのんびり、せやけどキッチリ 」 である。

 

ワームと誘いを変えると無限にアタる。

しかし、サイズが49cm、1750g 止まり。

コレが3本揃っても、良くて3位止まりか?

もう一度同じラインを流そうと考えるも温存、次へ。

 

南湖南部東岸にてリーズフロント攻撃に。

ここで一発出ればデカイはずであったのだが、

朝一から多くの人が入っては出た様子に撃沈、放棄。

新規開拓で南湖南エリアを転々と移動するもイマイチ。

 

既に時刻はお昼を回り、西岸を様子見。

んが、オイラ突然電池切れ、1時間の太陽充電。

 

2時過ぎから風が強く・まわり始めた為、再度東岸へ。

しかし、午後の最適ラインを全部掴めず、時間切れ帰着。

結局、この日も大会でのメインスポットを決定出来ずだったものの、

くまちゃんの惜しみない協力と努力のお陰で、有意義なプラになりました。

 

帰りはマクドで、ソフトツイストを買って貰い、渋滞の高速へ。

帰阪後、いつものチャンポンで締め括ったくまちゃんの釣果。

Pa0_0604002

おニューのロッドで最初の1匹、珍魚捕獲に大成功。(本人談)

 

Pa0_0613  

帰りにいつもの相棒に慰めを乞うも、

既に閉店、彼も明日に備えて準備中であった。

 

 

|

« ちょっと待て! | トップページ | 今日は。 »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事