« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

イメチェン。。。

 

今日は4月の最終日。

来月こそは景気回復を。

そんな見込みもゼロですが、

近いうちにイイコト有りそうです?

 

 

そんな先日、くまちゃんと。

メリカン好き2人が向かった先は?

 

Pa0_0631

西宮にある雑貨屋さん。

ところ狭しとあらゆるものが。

ディープなモノより、気楽なモノがメイン。

 

気づけば帰りは大きな袋。

中身はその都度、ご紹介?

中でも一番のお気に入りがコレ。

 

Pa0_0629

Color Bear シリーズの 「ダースベイダー」

 

マスクを脱がすと、

Pa0_0628

いつものクマ?のストラップ。

 

コレを明日から携帯にぶら下げて、

気分を一新、がんばりますかねー?

でもって、今晩、29でパワーアップ! smile

さぁ、あと8時間ちょいでG・W だーっ! happy02

ヒマだから、も一つ何かイメチェンするか・・・。

 

 

|

2009/04/29

小さいのに。。

 

今日からG・W?

ウチは今日もお仕事です。

今日はちょっと早いお昼に中華。

山椒炒めでビリビリにやられました。

コレで少しはアタマのピンボケも解消?

 

 

そんな先日、竹内氏より封筒が。

Pa0_0616

中に入っていたのは、葉書とコレ。

 

拡大すると、

Pa0_0615002

SDカード。

 

SUPER SHORE LINE 琵琶湖

琵琶湖の等深線が入った魚探マップ。

 

これで流すラインの目安をつけ易くなりました。

でもその分だけ、真剣度が甘くなってしまうかも・・・。

小粒なヤツですが、使い方を間違えるとダメ人間になりそうです。

 

 

|

2009/04/28

蒼い高射砲。

 

いきなりですが、業務連絡です。

 “ G3、G3、

  例のブツは本日配送です ”。

 

 

そんなバイヤーな今日のネタ。

先日、NILE京橋 にて超即バイト。

 

Pa0_0618

    “ Bass Pro Shops XPS

     RCX10SD Rick Clunn

 

この蒼さにガッツリー。

ギア比もクランキングに適した、5.4:1。

ベアリング8個入りで、お値段も¥14000.-。

 

そして、特筆すべきはこのボディー。

なんとノンスリップ加工が施されてます。

触った瞬間にピピピッ。 奪っちゃいました。

 

早速、琵琶湖で実戦投入、ブッ飛びまくり。

しかも、予想をはるかに超える、扱い易さ。

造ったメリカン達と、仕入れた竹内君にゴメンネです。 happy02

 

 

|

2009/04/27

24日は。

 

昨日はトーナメントが中止になる程の悪天候。

なのに、またもや琵琶湖で水難事故

3人乗りレンタルボートが沖島で沈没。

運良く目撃者が居て、助かったらしい。

 

原因は高波による浸水とのことですが、

あの天候で、あそこまで行くのは自殺行為。

また、ボートによっては禁止もされてるはず。

貸し出したボート屋さんも、部分的に問題あり。

公的機関は早急にガイドラインを施行すべきです。

 

 

ってコトで、24日の琵琶湖。

Pa0_0633

春を過ぎ、初夏を感じる穏やかさ。

Dr.ペッパーの劇マズすらも心地良い。

次の日から荒れると判っているだけに尚更。

Pa0_0632

この日はゼッペキナカジー君と。

南湖で釣れると判っているけど、

釣れない北湖北部周遊の旅へ。

 

んが・・・、

北湖北部西岸、異常無し。

北湖北部東岸、これも異常無し。

北湖中部西岸、これまた異常無し。

北湖南部西岸、どうしても異常無し。

 

全て異常無しの北湖パーフェクトゲーム。

やっぱり季節を先取りしすぎたようである。

それでも次に繋がる幾つかは発見出来た。

 

マリーナへ帰還後、従業員のミッキーと残業。

約1時間、お互いビッグベイトのみの1本勝負。

ミッキーはジョイクロマグナム、オイラはジョイクロ178。

最終最後までパーフェクトゲームも、目一杯遊びました。 happy02

 

この後、琵琶湖は短いお休み。 めげてるヒマなど無い程・・・。 lovely

 

 

|

2009/04/26

ムズムズ。。。

 

昨日のB.A.I.T.で庄司Proがあわや12kg。

2位に5㎏以上の大差で、悪天候の2日目。

天国のララちゃんの分まで頑張って欲しいです。

 

 

そんな日曜の今日は家でノンビリ。

朝からスピナベを改造して遊んでます。

 

Pa0_0636

 

リアのブレードの番手を上げて、

スカートもノーマルからフラッターに。

 

プラス、泳ぎのバランスを崩さぬ様、

お風呂で試しつつ、secret の技で調整を。

 

あ~、なんかまたムズムズしてきたぞぉ~。 lovely

 

 

|

2009/04/25

サトシン塾 4月号。

 

また雨?

降るならドーンと。

給付金並みのチョロ雨はご勘弁。

 

 

てな訳で、22日の琵琶湖。

天気予報では風が強くなるらしい。

それでも癒されたいオイラは迷わず選択。

 

そう、北湖癒しの旅。

しかし、その旅は決して優しくはなかった。

「動画はココ」

 

ウネリと風で滑走出来ない状況。

それでも、何とか北湖北部西岸へ到着。

ここから南下しながら、ポイントを探っていく。

 

アタリはあるものの、なかなかフッキング出来ない。

朝一、2連発で塾長にバラシ。 その後オイラも2連発。

 

時間もお昼が過ぎ、中間地点にまで戻った。

Pa0_0623

そこで塾長が63.5cm・4500gの女の子を捕獲。

続いてオイラにも・・・、が、40㎝台の♂。 サイテー。

 

最後は真野周辺まで戻り、天国と牧場を捜索。

天国は雲ごと失くなり、牧場は柵が壊れていた模様。

 

終了後のマリーナへの帰還も、動画の倍ほどの大荒れ。

結果、『 塾長と行く 北湖癒しの旅 』 は、少しも甘くなかった。

やはり、自分で道を切り開いていくしかないことに気づいた旅だった。

 

 

|

2009/04/24

ボーリンガー氏。

 

今日も琵琶湖。

新月の大潮間近。

週末のトーナメント開催。

 

金曜でも湖上の混雑は不可避?

塾長からも復習の指令が出たし。

だもんで、旅に出ようかなー、って。

 

 

そんな今日は名言を。

先日の夕刻の琵琶湖で、

アタリ乱発の天国状況の中、

あまりのすっぽ抜けの多さに氏が放った一言。

 

Pa0_0595

『 最近、B○Sクローの毛が減った気がすんねんけど 』

 

そんなはぐらかし方を覚え、

新たな視力矯正器を手に入れ、

41歳の春を迎えたボーリンガー氏。

 

ソンナアナタガスキダカラ~! lovely

 

 

|

2009/04/23

19日は。

 

いきなり本題です。

こんな展開に誰がした?

とは言うものの、自業自得。

 

 

そんなこんなで、19日の結果。

 

2

 

やっちまったな~でした。

リミットメイク出来ず、ボウズ同然。

朝一にメインエリアに定めた東岸へ。

 

魚探を見るなり、げんなり君。

明らかに昨日と魚探の映像が違う。

ベイトでまきマキ巻き捲りんぐも、無反応。

スピニングに替えて数投目に巨バス損失事件

 

意識を失いつつ、当てのない旅へ。

南湖各地を漂うも、結局は元の位置。

残り1時間で8バイト・2キャッチの惨敗。

本番に弱い自分を改めて思い知りました。

 

前々日のボーリンガー氏、前日のくまちゃんにスイマセン。 bearing

 

 

|

2009/04/22

今日は。

 

今日はまたまた琵琶湖。

恒例の月イチ塾の日です。

先日、大会の報告で急遽、決定。

凹んだオイラを北湖癒しの旅に連れて貰えるそうな。

 

Photo

 

天候が悪ければ、悪夢の南湖に突入も・・・。

それはそれで答え合わせになるので、いっかなーって。

まぁ、あの塾長がただ慰めてくれるとは思い・・・、ませんがねっ。

 

 

|

2009/04/21

18日は。

 

今日は雨・・・か?

中途半端な雨は要らんです。

またもやクルマがまっちろけ。

 

 

てな訳で、18日の琵琶湖。

Pa0_0610 Pa0_0611

朝5時過ぎに、なびかないアンテナ号で出発。

そう、この日はくまちゃんに無理を言って、同船プラ。

 

朝一、東岸北部からスタート。

到着時には、すでに湖上がボートで一杯。

開始早々、バイブレーションで一匹もすぐに移動。

 

東岸中央部、浚渫絡みのウィードフラットへ。

前日に爆発したポイントには既に船が山盛り。

が、焦ることなく南下。 人のまばらなポイントへ。

 

人が少ないポイントで今年の課題、“ジグヘッド”。

魚探からの情報等をプラスし、狙うラインを決定。

コレが大当たり。 グッドサイズの確変に突入・・・。

Pa0_0609 Pa0_0605

「 バックシートでのんびり、せやけどキッチリ 」 である。

 

ワームと誘いを変えると無限にアタる。

しかし、サイズが49cm、1750g 止まり。

コレが3本揃っても、良くて3位止まりか?

もう一度同じラインを流そうと考えるも温存、次へ。

 

南湖南部東岸にてリーズフロント攻撃に。

ここで一発出ればデカイはずであったのだが、

朝一から多くの人が入っては出た様子に撃沈、放棄。

新規開拓で南湖南エリアを転々と移動するもイマイチ。

 

既に時刻はお昼を回り、西岸を様子見。

んが、オイラ突然電池切れ、1時間の太陽充電。

 

2時過ぎから風が強く・まわり始めた為、再度東岸へ。

しかし、午後の最適ラインを全部掴めず、時間切れ帰着。

結局、この日も大会でのメインスポットを決定出来ずだったものの、

くまちゃんの惜しみない協力と努力のお陰で、有意義なプラになりました。

 

帰りはマクドで、ソフトツイストを買って貰い、渋滞の高速へ。

帰阪後、いつものチャンポンで締め括ったくまちゃんの釣果。

Pa0_0604002

おニューのロッドで最初の1匹、珍魚捕獲に大成功。(本人談)

 

Pa0_0613  

帰りにいつもの相棒に慰めを乞うも、

既に閉店、彼も明日に備えて準備中であった。

 

 

|

2009/04/20

ちょっと待て!

 

やっちまったな~で始まる今週。

あ~、アカン。 体力の衰えを感じるぅ~。

筋肉痛は無いけど、さすがにムリが効かねぇ~。

それに比べて、だもんでおじさんはよく頑張るなぁ。

 

 

Pa0_0589

 

Windows XPのサポートがあと5年に。

ちょいと待っておくれよ、Microsoftさん。

それよりもVistaの使い勝手の悪さに修正を。

 

この先、新規格OSが出ないなら、

あと5年、新しいPCになっても使い切ろう。

それもやり尽くしたら、マックに再乗り換えかも。 pout

 

 

|

2009/04/19

今日は。

 

Photo

 

今日はマリーナの大会。

今年は1回でもお立ち台に。

でもって、年間3位以内には・・・。

 

 

でも、皮算用が過ぎるとロクな結果に。

だもんで、1戦1戦を大事に進めていきます。

 

でも、守りに入るとロクな結果に。

だもんで、毎回、勝負して行きます。

 

でも、初の琵琶湖3Daysで疲労も。

だもんで、午前中にはカタをつけよう。

 

でも・・・。  (上に戻る) coldsweats01

 

 

|

2009/04/18

17日は。

 

今日も琵琶湖。

くまちゃんに無理を言って同船。

昨日、少し掴みかけたモノを確信に。

+αで、新しいモノも探し出したいと思います。

 

 

てな訳で、昨日の琵琶湖。

1週間前とは雲泥の差、状況が一変?

人間以上に、お魚さん達は状況にビンカン。

 

Pa0_0594002 Pa0_0598

 

事前にリグった8種類のルアー、

ライトとヘビータックルを織り交ぜて、

シャローとミドル、西岸・東岸入り乱れるも、

ナゼか全安打を達成。 ここから始まる無限地獄。

 

一体、何が正解なのか、

前半戦、何でリミットを決めるのか、

後半戦、何でウェイトを伸ばすのか?

 

ほとんど有り得無い展開に戸惑ってます。 coldsweats02

 

 

|

2009/04/17

High & Low

 

とうとう世間並に不況に突入。

今日から毎週金曜日がお休みに。

まぁ、ボーッとしてても仕方がないので、

とりあえず、琵琶湖に釣りに行って来ます。

 

 

Photo

 

今週末の大会に向けてのプラ。

シャローに行くか、ミドルに行くか。

釣り方を始め、いろいろ悩んで来ます。

てか、早くゴンザレスの顔が見たいす・・・。 bearing

 

今日の犠牲者はボーリンガー氏。

今回はちゃんと寝て来てくれたかな? クク。 gawk sleepy

 

 

|

2009/04/16

あ~あ~あ~。

 

近頃、スキあれば遊んでます。

もちろん、仕事中以外ですが。

ルアーのフックを替えてみた~り、

重りのシールを貼って動きを見たり。

確認は入浴時。 くれぐれもフックに注意。

 

 

そんな連続湯あたり模様な今日は、コレ。

 

Pa0_0555

 

ルアーにラメを塗ってみました。

賛否両論いろいろあるけど、ヒマなんで。

 

そんなお遊び中にやらかしてしまいました。

 

Pa0_0554

 

思わずくしゃみをしてしまい、この有様。

しかも、服と机とコーヒーがキンキンキラキラ。

上からトップコートで誤魔化すも、傷は広がるばかり。

 

あ~、う~、・・・。

仕方ないんで、記憶消去。

そのうち消えるし、なんくるないさ~。 

花粉症でもないのに、やはりヤツの仕業か? bearing

 

 

|

2009/04/15

間に合わん。

 

090410001

 

年に一度のシャッターチャンス。 

デジカメで手持ち撮影の限界に挑戦。

来年は大人しく三脚を買うことに決定。

 

 

先日の Blog の内容について、後輩から。

「コレ見たら、その理由が分かりますよ」 とか。

と言う訳で、またもや借りパク。 庄司さん、スイマセン。

 

Pa0_0581

  庄司 潤 『 目探 Extreme 春編

 

・・・、判りました。

申し訳ございませんでした。

観たいものはほとんどコッチに。

「アタリ前田のクラッカー」ですね、庄司さん。

 

確かにコレは・・・、

元から穴が開いているDVDを、

「穴が開くほど」観た方がいいかも。

 

ま、習得には数年掛かりそうで、

今年のスポーニングには間に合わんすけど・・・。 gawk

 

 

|

2009/04/14

21世紀少年。

 

今日は久しぶりの雨。

サクラもこれで終了か?

温かい雨にお魚はどう出る?

またまた悩みの種が追加の模様。

 

 

先日の釣行の帰り。

驚くべき少年を発見。

Pa0_0584

 「20inch ヤマセンコーを食べる少年」

 

しかも一気に2本食い。

1本¥30は本家よりお得?

セブンイレブンで購入可能とか。

 

彼のお勧めカラーは、

プローブルーオイリー ”。

この時期にピッタリのカラーチョイス。

開封直後の強烈な香りもプラス要素か?

行く末が楽しみな、ピカピカの中学生です。

 

 

|

2009/04/13

心掛け。。。

 

今朝のマスターズ最終日。

南米のカブレラの優勝は感動モノ。

人の良さげな親父が優勝すると、尚更です。

普段からの心掛けと行動が大切なんですね。

 

 

先日、帰宅すると何やら本が。

“ 本? ” 頼んだ記憶がどこへやら。

とりあえず開けてみると・・・、あ~あ~あ~。

 

Pa0_0586

『 Cabela’s 』 のカタログでした。

 

この“カベラス”、“バスプロショップス”と同じく、

アメリカのアウトドア関連商品の大手販売店である。

 

早速、マスターカタログから順に・・・。

なかなかビミョーにバスプロと商品をずらしてます。

これでまた当分、アメリカンな妄想天国になること、確定sign01

 

・・・、普段からこんなんでは、お魚も遊んでくれんと反省しきり。 coldsweats01

 

 

|

2009/04/12

やっべー。。

 

昨日、驚くべきニュースが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000523-san-soci

とうとうアタマがキレた?滋賀県。

そんなことより琵琶湖大橋のが問題。

早急に紐なしバンジージャンプ対策を。

欄干で音を鳴らしている場合では無いのでは?

 

 

そんな昨日は久しぶりに湖上へ。

朝一から塾長に有難くないアダナを。

とうとう追い詰められた様なので、厄払いに。

 

090411001

     「 白髭神社へ湖上参拝

 

せっかく来たので、対岸へ渡り、実績場の確認。

アタリは出るものの、のらないバイトが数回のみ。

マリーナで昼食後、南湖を数ヶ所。 これが失敗。

またもやのらないバイトが数回で時間切れ、撃沈。

 

せっかくの参拝効果もアタリにしか繋がらず。

同じアタリなら、もう一本貰えるアイスのが良かった。

マリーナでの答え合わせで、完全にハズしたことを知る。

 

一度、逆転を始めた歯車を戻す方法は・・・?

今週半ばまでにアタマがパンクする程、考えてみます。 ウゥ。 crying

 

 

|

2009/04/11

今日は。

 

今日は琵琶湖。

そろそろ大会の準備を。

今日と来週で3回も湖上。

これだけやっても春は苦手。

 

 

そんな今日は別の目的も。

そろそろルアーを冬ver.から回復。

 

一番大事なのがサスペンドルアー。

水温が2桁になるこの時期に毎年やってます。

調整が一番楽なのは、スプリットリングの交換。

Pa0_0574

 

ただ一つ問題が。

湖上で大量を様子見ながらやるもんで、気分が・・・。wobbly down

 

 

|

2009/04/10

その訳は?

 

あ~、今週も終わりだな~。

そういえば昔、「花金」とかあったな。

あっこっちに連れ廻されてた記憶も・・・。

ハァ~、あの頃が懐かすぅい~っすなぁ~。

 

 

そんなビミョーに歳を感じる今日のネタ。

先日、とあるルアーを見てるとムラムラ感が。

不思議に思って裏面のカラー表示を確認すると?

 

Pa0_0552002

 

・・・、

 

雄琴?

 

ピンク?

 

heart01

 

そりゃぁムラムラきますわな。

ミョーに納得してしまいました。

ヨシッ、まだまだ現役可能だーっsign01 lovely

 

すいませんねぇ、時々こんなんで。 coldsweats01

 

 

|

2009/04/09

それもいいけど。

 

体調は何とか?

ご心配お掛けしました?

現在、休日に向け奮闘中? punch

 

むむむっ、サクラが満開。

そろそろ行楽シーズン到来。

GW前にお花見旅行がしたいす。

先立つものと先の見通しはゼロですが。 coldsweats02 moneybag

 

 

そんな昨日、こんなニュースが。

 

Pa0_0580

 

こうゆう人達は、家もあるんですかね?

郵便物はどうやって受け取るんですかね?

団塊世代は病気とか通院の心配は無いのか?

 

まぁ、どうでもいいんですが、気になったことが。

“高速道路のサービスエリアや「道の駅」に止めて休息する”

ケースが多いそうですが、ちょっとねー。

 

ほとんどのクルマがエンジン掛けっ放し。

コレはどうなんですかねー? モラルゼロ。

地域住民への迷惑や地球温暖化は無視ですか?

 

と、言う訳で、提案を。

「5分間以上の停車では自動エンジンストップ

と、

「キャンピングカーの標準装備品に寝袋と毛布を」

てのはどうですか?

 

 

|

暴君陳列。。

 

う~ん。

うらやましいっす。

お手手つないで花見のカップル。

 

 

そんな気はさらさら無い、今日のネタはコレ。

Pa0_0565

家の近所のコンビニで遭遇。

ある意味、世界一怖いカップル。

 

他の棚には商品が目一杯なのに、

このスペースには、この一組だけが。

どの意味においても、お尻が縮みあがる程の恐怖感です。 sad

 

 

|

2009/04/08

ガラガラ。。。

 

久々にやっちまいました。

扁桃腺が腫れて、昨夜からガラガラ声。

季節の変わり目だけに気をつけてたのですが。

午前中は自宅待機、午後は仕事か、ダメなら医者に。

 

 

てな訳で、アタマが回らないのでDVDを。

 

Pa0_0561

 庄司 潤 『プリスポーンダイナマイト!!

 

この季節の琵琶湖でのDVD。

低水温期からプリへと移行していく時期、

基本的な魚の探し方を実釣映像で教えてます。

 

でも、昨今のDVDの中では物足りない部類。

ただ実績場での釣りを紹介するのではなく、

絵的なモノに解説を交えて欲しかった気も・・・。

 

作り手にもう少し、ヒネリが欲しかったですね。

“ 北山田崩れ ” の表現は、オモロかったけどね。 50点。

 

 

|

2009/04/07

サクラサイタ。。

 

ん~、小春日和が心地良いっす。

またまた、上の目蓋と下の目蓋が。

お昼ご飯は少なめにしときますかね? delicious

 

 

そんな今日のネタは、『サクラ』。

Pa0_0575

家の駐車場の近くではすでに9分咲。

 

でも、オイラが好きなのは満開のサクラより、

Pa0_0577

コレぐらいがイジらしくて好きですな~。

 

今年ももうすぐ湖北の海津大崎にボートで花見。

少し肌寒いロングドライブですが、うまくいけばデカバスも。

透明度の高い水面に舞い踊る花びらが、コレまた良いカンジ。

 

それはそうと最近、海津周辺のサクラが寿命期だとか。

サクラの寿命は60年くらい。 人間に近い、儚い生き物です。

そんなサクラがほぼ毎年花を咲かせるのを見て、少し勇気付けられてます。 confident

 

 

|

2009/04/06

多用途? 他用途?

 

今日から春の交通安全週間

この2週間だけでも安全運転しましょう。

特にこの時期、花見で飲酒の貰い事故にもご注意を。

 

 

てな訳で、またもや購入。

 

Pa0_0566

     『 メーカー・原産国不明

      ルアーリトリーバー 5.5m

 

これまた京橋NILEで先日購入。

気になるお値段、なんと¥7000\6000

一撃価格にオイラ、“うっそ~ん”で、即バイト。

 

早い話がルアー回収棒なんですが、

オイラの場合はちょっと使い道が・・・。

 

“バスを掛けたけど、ウィードに潜られた時の突っつき棒

 

なのです。

 

ほとんどのメーカー品は4mちょいで短く、

琵琶湖南湖でも魚まで届かないことが多い。

その点、コイツならベタ底近くまで突っつけます。

 

収納しても2m、重さもビミョーに重いのが難点だけど、

さてはて、今年は何匹のバスを突っつけるかな~? クク。

 

 

|

2009/04/05

Mr.スランプ。。。

 

今日こそ発射か?

北朝鮮のミサイル打ち上げ。

理由はどうあれ、早いトコ無事に。

国内関係者以外に、G3氏の新艇の為にも。

 

 

そんな事を言っている場合では無い、今日のネタ。

 

Pa0_0560

 

昨日は用事のついでに野池釣行。

うっすらと見えるラクダに祈りを捧げ、現場へ。

50UPにミノーを味見されるも、即、吐き戻された。

 

ヤル気が空回りする4時間後、無情の雨。

またもやノーフィッシュをぶら下げ、ラクダの許へ。

 

Pa0_0559

 

これで2回連続の野池無安打。

とうとう、彼の持っているバスですら欲しいと思える状態。

心機一転を図る為、今日はこれから散髪に行って来ますよ。 crying

 

 

|

2009/04/04

自由県?

 

昨日の昼の暖かさはヤバ過ぎ。

車の信号待ちでも、コックリポックリ。 confident sleepy

上のまぶたと下のまぶたが仲良しさんで・・・。

巨大トレーラーのクラクションを何度も浴びました。 coldsweats02

 

 

そんな今日のネタも、巨大なクルマさん。

 

Pa0_0543

 

先日の琵琶湖で発見、激写。

ビワコオオナマズ ” がデカデカと。

 

しかもこのバス、ナンバーが『 777 』。

凝り過ぎですな。 滋賀県て自由度が高いのか?

 

なんて言いつつ、社(やしろ)まで行ってきます。

残念ながら、釣りがメインでは無いんですけど、ムフフ。 lovely

 

 

|

2009/04/03

何番目の使徒?

 

早いもので、もう入学式シーズン。

春は清々しい気持ちになりますな~。

新入生・新卒生はその気持ちを忘れぬ様。

もうそんなことがないオッサンよりのヒトコトでした。

 

 

そんな清々しさを打ち消す事件が。

 

Pa0_0557

          “ 降 砂

 

大陸よりの使徒が襲来。

車の窓の隙間にこんなに。

窓ガラスに傷がつきそうで怖ぇ~。

ドアを開け閉めする度に砂のカーテンが。

 

クルマは全身まっちろけ。

でも、洗う気になどなれません。

いくらガラスコーティングしてたって、

始めに大量の水が必要で、資源の無駄。

 

降砂が落ち着くまで、洗車はお預け。

て言うか、息苦しいのでマスクしよっかな?

こうなりゃ4駆らしく、汚れて貰いましょうかねー。 coldsweats01

 

 

|

2009/04/02

その点は。。

 

いや~、昨日はやったりました。

もう周りのみぃ~んな、ハメまくりました。

えっ?違いますよ、エイプリルフールのハナシすよ。

 

 

そんなギリギリな今日のネタは、「ストレートフック」。

最近、めっきり○メリカンな NILE京橋 でまたまたゲット。

 

Pa0_0556

   『 Bass Pro Shops XPS

    Straight Shank Round Bend

 

昨日のリッククランのルアーとは大違いの安さ。

なんと、25本も入っていて、お値段ナント¥630.-。

 

すっげぇ~!

とか、

ヤッス~イ!

とかって思うでしょ。

 

でも、コレ、落とし穴が・・・。

フックの針先の部分、「ポイント」がいい加減。

ならば直せば・・・、って思うでしょ。 絶対ダメです。

 

「錆びます、折れます、バラします」の3段活用の結果に。

棄ててください。 思い切って。 男(女)らしく、スッパリと。

せっかくお金掛けて釣りに行って、¥26/@pで棒に振るなんて。

ありえないでしょ。 メリカンモンなんで、その点だけは注意してね。

あっ、キーパーにはリアクションイノベーションズの「BMF Barb」がおススメ。

 

 

|

2009/04/01

バッタマンの?

 

春の陽気の中、4月がスタート。

新期のスタートと同時にエイプリルフール。

新期の挨拶も大阪モンとしては、どうしたものか?

悩みに悩み過ぎて、現場ではカミカミで大ウケ。 大失敗です。 crying

 

 

そんな今日のネタは、「ポッパー」 。

先日、京橋NILE でゲットしちゃいました。

Pa0_0553

     『 Rick Clunn RIO RICO

 

ちょうど先日、O宅氏とも今夏の話題で出た程、タイムリー。

でも、この人のルアーは¥3980.- と、かなり高い上に日本製

でもようやく竹内君も少し先を見越した仕入れをしてくれたので、

 

実はオイラ、GTもやるもんでポッパーを使うんですが、

巨大なだけに全身を使ってのポッピングに慣れてしまって、

小さなポッパーは苦手に。 果たして使いこなせるかどうか不安。

 

去年の夏は伸びたグラスエリアでシャロークランクにハマってました。

だもんで、今夏は グラスポッパー を目標になぁ~んて、お後が宜しいようで。 happy02

 

 

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »