« きよし的魚。 | トップページ | 節操って? »

2009/02/05

出過ぎたビスは。

 

オフシーズンでも、

暇を見つけては琵琶湖へ。

来るべき今年度の開幕に向け、

少しづつ、ちょっとずつ、ボート整備。

 

 

だもんで今日のネタは、『 ボート整備 その① 』。

 

今回の話はガンネル。

ボートの上下部を併せる部分。

併せ部はグルリで100本程のビスで留まってます。

これが走行中の衝撃で少しずつ緩んできちゃいます。

 

年末、オイラのボートも左側後部に膨みを発見。

先月の天気のいい、暖かい日を狙って増し締め実行。

んが、カバーを外すと、そこには思いがけない光景が・・・。

Cimg3701 Cimg3703

 

左側どころか、全体の1/2以上が飛び出てました。

常に全開走行をするオイラの操船に悲鳴を上げてた様です。

弱った船体に謝りつつ、電動ドライバーで打つべし・打つべし!

 

今後はもう少し、この子のことを考えて全開にしようと反省です。

                                              < つづく >

 

 

|

« きよし的魚。 | トップページ | 節操って? »

相棒達」カテゴリの記事