« お金持ちさんへ。 | トップページ | 今日は。。。 »

2009/02/08

吸って吸ってぇ。

 

空気を吸う度、暖かく感じる日々。

琵琶湖のお魚達も春を感じてる?

でもまだオイラにゃ春は来てません。 crying

 

 

さてさて今日のネタは、『 ボート整備 その② 』。

 

この日はインペラーとギアオイルの交換を。

正確にはオイラにゃよく判らんので、お願いしました。

 

まずはオイルをヌキヌキ。

Cimg3719

げげっ、色も粘りもかなりヤバヤバ。

今後は定期的に交換しないとダメすな。

 

Cimg3722

次にインペラーの交換。

インペラは、冷却水を吸い込み、エンジン内部へ送る部品。

劣化すると冷却水が足りず、オーバーヒートや破損の原因に。

これも随分と偏磨耗してたので、毎年定期交換しなきゃダメすな。

 

両者とも、定期交換しているうちは安くて済みますが、

一度破損してしまうと・・・、恐ろしい費用になることも。

真水での使用のみだとしても、侮れないので要注意です。

                                            < つづく >

 

 

|

« お金持ちさんへ。 | トップページ | 今日は。。。 »

相棒達」カテゴリの記事