« むふ~ん。。。 | トップページ | 要緊急解体。 »

2009/01/24

考えた。。。

 

こう寒いと動けませんな。

でも、ジッとしてるのはキライです。

とか言いつつ、寝床でグーグー、お腹もグーグー。

あぁ、お腹空いた。 今日のお昼は何にしようかな?

 

 

起床12時の今日のネタは、「 メタル 」。

冬の定番ルアーで、大きく分けると2つに。

 

Pa0_0361

魚の形をした振動を伴うものと、ソルトジグのような形をしたもの。

オイラの場合、前者は陸っぱりで横方向に巻いたり、大きなジャークで使用。

後者の場合は、ボートでの釣りがメインで、縦方向に普通のジャークをします。

食うタイミングは大体がフォール時がメインなので、気が抜けないところが楽しい。

 

オイラ的には後者のタイプが苦手。

だって、手付きがソルトジギングになってしまうから。

でも、後者の方が重さだけで動きが変わるので、スキです。

 

てな訳で、お昼ごはんは鉄板焼きでなく、カレーに決定です。 happy02

 

 

|

« むふ~ん。。。 | トップページ | 要緊急解体。 »

釣り道具」カテゴリの記事