« 白。。。 | トップページ | 疲れた時には。 »

2009/01/08

イカすタコす。。

 

今日は大阪市内をグ~ルグル。

最近は市内渋滞が減ったような・・・。

不況でクルマを使わない人が増えてる?

まぁ、交通網が張り巡らされてるからOKか。

 

 

そんな今日のネタは、「 タコ餌木 」。

先日行った徳島県の釣具屋さんで発見。

前から気になっていたので、勇気を出して、

試しにステキそうな色を2個買ってみました。

Pa0_0323

 

1個¥450と、イカ用餌木と比べてお安い。

餌木のボディーにゴツイ針がちょっと怖いけど。

 

使い方は、軽~く投げて、底をトントン。

アタリが無ければちょいと移動して、またトントン。

ヤツはきっと全部の足を広げて、上から重なってくる。

 

エギングでよくタコが釣れることからも、これはイケルはず。

ただ、竿は選ぶ必要があるけどね・・・。 今夏、明石で使ってみよ。

 

 

|

« 白。。。 | トップページ | 疲れた時には。 »

釣り道具」カテゴリの記事