« 整理。。 | トップページ | 11日は。 »

2008/12/11

今日は。

 

朝一からバタバタ。

間違えて靴は履くわ、

携帯を忘れて、途中から家に戻るわ。

何とか間に合った奇跡は誰にも伝わりません。

 

 

そんな午後は和歌山へ。

実は先月に予定してたことが、

恐るべし強風に阻まれ、無念の断念。

本日、リベンジに行ってきます。 どうなんかな?

 

てな訳で、今日のネタはこの人。

そう、クワガタのホぺイ君5号です。

 

実は彼、まだ冬眠してないんです。

他の子達はやっと眠りについたようですが、

彼は毎晩暴れまくり、昼間は潜って寝ています。

 

Pa0_0218

ご飯もモリモリ食べるし、運動もするのですが、ちょっと心配。

このままでは寿命が短くなってしまうので、何とか眠らさなければ。

 

クワガタが冬眠に入るポイントは、温度。 一定下になれば冬眠。

最後の手段は冷蔵庫。 でも、これは出来るだけしたくありません。

 

誰かクワガタの子守歌とか作ってくれんかな~? note sign04  confident sleepy

 

 

|

« 整理。。 | トップページ | 11日は。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事