« NEW スーパーチンク。 | トップページ | 最近は。 »

2008/12/08

ちゃんと持ってる?

 

突然ですが・・・、

最近、生活のペースを変えました。

 

今まで → 朝、家からそのまま得意先等へ。

先週から → とりあえず、朝はまず会社へ。

 

最近は残業規制等で仕事時間が短いのが理由。

17時以降に取引先に電話が繋がらないことが多々。

朝、一旦市内に出るのは面倒くさい事も多いのだけど、

久しぶりの高速道路上での通勤ラッシュがちょっと楽しい。

 

 

そんな目先を変えた、今日のネタは、

Pa0_0226_2

          『 目玉 eye 』。

 

ハードルアーには昔から付いてますが、

最近ではソフトルアーにも付いてるものが増えました。

しかも、デザインやサイズ、カラーも豊富になりましたな。

友人の中には目玉を見ただけでメーカーを当てられる変人も。

 

この目玉の効能の程はビミョーなトコですが、

オイラは無いより有った方が良いぐらいに考えてます。

でも、外れて無くなると、かなり気になるのも事実です。

Pa0_0227_2 Pa0_0225_2

 

現場で、実績のあるルアーの目玉が無くなって、

泣く泣く他のルアーと替えるなんて経験があります。

最近では、メーカーも外箱に責任逃れっぽい表示を。

Pa0_0228

だったら最初っからもっとちゃんとくっ付けときゃいいのに。

 

だもんで、オイラは一応スペアを持つようにしています。

まあ大概の場合、サイズが合わないことが多いですが。

無い時は直接マジックペンで書く、意味不明の行動の時も。

まあそれでも自分の気が済めばそれでいいし、釣れるモンです。

 

しかし先日、家で事件が。

何気に落ちてきた箱から大量の目玉が。

自分で箱に入れて保管していたのですが、

真夜中に心臓がドキっとするほどビビった自爆ネタでした。

 

 

|

« NEW スーパーチンク。 | トップページ | 最近は。 »

釣り道具」カテゴリの記事