« ちゃんと持ってる? | トップページ | 整理。。 »

2008/12/09

最近は。

 

Pa0_0240

先日、超久しぶりに古本屋さんへ。

昔のCDがなんと、¥350.- の安さ。

2年前のリフォームでCDを大量紛失。

何とか思い出せた範囲の3枚を購入。

今、車の中ではヘビーローテーション中。

 

んが、買って帰ってから気付きました。

YOU TUBE で探せばよかったかなって。

 

 

そんな今日のネタは、

最近の琵琶湖 』。

 

まだまだ水温が安定しない状況。

ベイトの群れが魚探に鮮明に映り、

そこにバスが居るのは歴然としても、

急激な水温の高低化に順応出来ずに

魚が突然口を使わなくなる状況が多々。

 

水温関係で言えば、もう一つ。

そろそろ越冬場所への移動が始まる時期なのですが、

今年もウィードが枯れずに元気に残っていることが原因で、

移動の際の高い壁となり、越冬場所までをウロウロしてます。

中にはまた前の場所に戻るものも居て、魚が固まりにくいようです。

 

先日の大会でも3本のラインで探したのは、これが理由。

効率が悪いと判ってても、広範囲に散ったものを探すのみ。

結果、大きなアタリは数回あったものの、絞りきれずに自爆。

 

オイラの性格からしても、ワームでお地蔵さんの釣りは不可能。

バイブレーションぐりぐり+クランクにポーズぐらいしか出来ません。

本来ならば大会までにジグヘッドの釣りを取得しようと企んでましたが、

気に入った竿が無かった事と、釣り自粛で時間が取れず、封印しました。

 

それだけに先週末の冷え込みには大きな期待を寄せて、上げてます。

秘策ルアーも手に入れたことだし。  頼みますよ~ん、バス君達ぃ~。 heart04

 

でも、また今日から暖かくなって来たような・・・。 bearing 

 

 

|

« ちゃんと持ってる? | トップページ | 整理。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事