« 蛇足? | トップページ | こんなとこでも。 »

2008/12/04

天才ハマダくん。

 

このところ穏やかなお天気。

冬らしいキラキラ明るい日差しに、

思わず会社を抜け出しちゃいそうなオイラ。

 

先日、久しぶりに京橋へ。

向かった先はもちろん、NILE京橋

相変わらずの明るい店内、不況は何処へやら?

 

また面白い物を見つけました。

Pa0_0209

T.H.tackle の、「 Brice65 」

 

天才濱田氏のルアー。

これまでのモノとは少し違った、

艶かしい質感に、思わず即バイト。

竹内君の誘いにオイラが釣れてしまいました。

お店に来る方は時々出るTOP50の技にご注意を・・・。

 

最近のオイラはベイトフィッシュの釣りにハマってます。

とは言っても、秋の北湖の数釣りのことではありません。

見ているものは同じでも、内容はまた違ったものですよ。

 

今の琵琶湖で、とにかくキーになるのがベイトの動き。

実際にはこの動き+αと、タイミングを重視しています。

今回は「マットハス」と、「マットワカサギ」を選んでみました。

 

スイムベイトのような動きをする?このルアー。

久しぶりにワクワクするモノを見たような気がします。

早く湖上で試したくてうずうずしてますが、次回は未定。

とりあえず、お風呂のときにでも試してみるとしますかね。

 

ところで濱田さん、なんでスペインで優勝してるの?

 

 

|

« 蛇足? | トップページ | こんなとこでも。 »

釣り道具」カテゴリの記事