« 天才ハマダくん。 | トップページ | 冬といえば。 »

2008/12/05

こんなとこでも。

 

だんだん寒さに慣れてきました。

慣れすぎて、街中ではロンTとパーカー。

ご近所では恐らく、薄着King なオイラです。

でも、今週末は冷え込みそうなので要注意。

 

 

そんなハナシとは裏腹な今日のネタは、

とうとう買っちゃいました、新しくない新品リール。

Pa0_0224

SHIMANO 「CALCUTTA CONQUEST 200」。

 

ギア比 5:1 、ハンドル1回転あたり58cmの巻き量。

スロークランキング用に最適な一台として欲しかったモノ。

思わぬセールをしていたので、思わず買ってしまいました。

 

 

では早速、エアクランキング・・・。

 

ん?

 

んんん?

 

回りが悪い、なんでだ?

・・・、あ~あ、グリスでっぷり。

外から見ても、中を見てもグリス多過ぎ。

しかも、この寒さでカチンカチンになってる。

 

錆びさせない為なのか、売れないからなのか、

真意の程は判りませんが、これでは使えません。

て言うか、前よりグリス量が増えてるような気がする。

こんなトコも、不況対策の一環なのでしょうかねぇ~。

 

はぁ~、そういえば前にジム村田氏が、

「 取ってから使え 」 って言ってたような。

しょうがない、ちょいと潤滑チューンするか。

こんなん、機械に弱い人はどうすんでしょうね?

 

あぁ?

それより、巻く糸の在庫が無い。

結局、京橋に行かねばならんぢゃないか。

やっぱり今週末は、お財布も冷え込みそうです。

 

 

|

« 天才ハマダくん。 | トップページ | 冬といえば。 »

釣り道具」カテゴリの記事