« 妄想天国品。 | トップページ | 元気なクワガタ? »

2008/12/25

冬支度。。

 

2

xmas Merry X'mas!xmas

オイラは毎晩、メニー苦しんでます。

怒涛の連続忘年会がいよいよ佳境に。

あちこち呼んでもらえるのは有難いけど、

果たして、オイラのカラダはいつまでもつ?

 

 

そんな疲れか、だいぶ更新が遅れた今日のネタは、

        冬支度 』。

 

今回は1週間かけて愛車トレイル君の冬支度。

とは言っても、車検のついでにお願いしてました。

 

① オイル系の全交換。

② エンジン関係の検査・調整。

③ 駆動・コンピューター系の検査・調整。

④ 各部グリスアップ。

⑤ 20inchスタッドレスタイヤ交換。

⑥ ボディー研磨、ガラス+撥水コーティング。

等々。

 

久しぶりに見たトレイル君は、精悍な顔つきで黒光り。

かなり念入りにメンテナンスをされ、走りもご機嫌なカンジ。

オイラの知らない間にいろいろX'masプレゼントも頂いたみたい。

 

このクルマとの付き合いも早いもので、もう3年。

近頃は乗せてもらうことが多くなったので、走行は6万km弱。

前の相棒のハリアー君は1年で5万kmだったことを考えると?

 

大きな問題もそれほどはなく、元気そのものなのがなにより。

まだまだ、次の相棒を考える余裕はこれっぽっちもなさそうです。

 

オイラは未だ冬服の準備も途中だというのに、クルマは完璧。 gawk

・・・。 さあ、年末年始は相当頑張って戴きますよん、トレイル君。 happy02 good

 

 

|

« 妄想天国品。 | トップページ | 元気なクワガタ? »

相棒達」カテゴリの記事