« 旅行。 (中篇 その2) | トップページ | いやっほ~。。 »

2008/11/15

旅行。 (後篇)

 

むむ~ん。

朝晩が寒い日が続きますね。

湖上ではもうジェイソンマスクが必要とか。

お昼などに上陸する時には、気をつけましょう。

 

てな訳で、やっと最終回。

もう少しだけ、ヨロシクです。

 

朝7時半起床。

眠い目を擦りつつ、

大浴場に行くのが面倒になり、

ナゼか自分の部屋の露天風呂には入らず、

向こう隣りの姉夫婦の部屋の露天風呂へ突撃。

 

しかし、コレがアダに。

部屋に帰ると、睡魔+αが・・・。

オイラのみ朝食をパスし、再度眠りに。

 

1時間ほど後、再度起床。

が、ここでオイラに体調不良発生。

お腹を激しく壊し(カニの食い過ぎか?)、

体の内部で異常(風呂の湯覚めか?)を感じる。

 

結局、この日も9:00出発予定が、

大幅に遅れて10:00に宿を出発。

 

Pa0_0156

道の駅 「瀬女」 で休憩後、

11時過ぎに白山スーパー林道へ。

通り抜け最終週末のため、多くの車が。

 

Pa0_0155

入った直後から紅葉真っ盛り。

 

Pa0_0154

渓谷部では日当たりのせいか、

色づきに差があるものの、これまたキレイ。

 

Pa0_0153

あちこちで色景色を楽しみながら

最頂部まで来ると、気温は1℃に。

この頃からオイラの体に異変が・・・。

 

Pa0_0149 Pa0_0147

岐阜県に入り、展望丘に登る。

手前にはいくつかの合掌造りと、

遠くには山頂に雪を湛えた山々も見える。

 

Pa0_0146

14:00、白川郷着。

山を降りても気温が低く、ヤッケが無いと辛い。

 

Ca3b0074002 Ca3b0076002

途中で見事な色づきのモミジと銀杏が。

こんな木があるお家に住みたいものである。

 

合掌造りの家々を見て回り、

おやきを食べ、さるぼぼを買った。

ここで本格的に体調が悪くなってきた。

カラダ中の節々がひどく痛いのである。

 

Pa0_0145

庄川にある道の駅で、家族会議。

オイラはその間に水分と薬物投入。

結果、高山には時間切れで行けず。

 

16:00。

隣の東海北陸自動車道のI.C.より帰路へ。

何とか、名神までは辿り着いたものの、体力ゼロ。

義兄に運転を代わってもらい、オイラは気を失った。

20:00大阪着。

 

最後はオイラのせいでしまりの無い旅になってしまい、反省。

でも、みんな喜んでくれたから、でめたし・でめたしと言うことで。

 

たまの家族旅行もいいね。

今度はどこに行こうかな~?

軽井沢かな、東北かな、伊豆もいいなぁ。

でも、姉貴、ディズニーランドは義兄と2人で行ってね。

 

 

|

« 旅行。 (中篇 その2) | トップページ | いやっほ~。。 »

旅行・地域」カテゴリの記事