« 旅行。 (前篇) | トップページ | 旅行。 (中篇 その2) »

2008/11/13

旅行。 (中篇 その1)

 

ようやく体調に復活の兆しが。

中華も食べたいし、イタリアンもいいな。

でも、懐が復活するまでガマンの日々になりそうです。

 

という訳で、昨日のつづき。

家族写真を載せるのはイマイチなので、

くっついて来たdanpa君に登場していただきました。

やはり9時スタートが30分遅れで大阪を出発することに。

途中1時間毎に 買食 休憩しつつ、名神・北陸道にてようやく日本海へ。

Pa0_0185

この日の日本海は荒れ模様。

 

お昼に金沢に着きました。

ここはオイラが学生時代に過ごした街。

懐かしいです。 10年ぶりぐらいかな?

 

まずは兼六園に連れて行こうと思いましたが、

まさかのブーイング。 全員、見たんだってさ。

てな訳で、とっととお昼ごはんに。

 

Pa0_0180

現在一部工事中の近江町市場へ。

でも、市場の中は解禁直後のカニで大賑わい。

他にも自然薯、加賀蓮根、松茸などなど秋の味覚が一杯。

 

Pa0_0184 Pa0_0183

お昼ご飯は、「海鮮丼」と、「のどぐろのあぶり」。

特に「のどぐろ」は、脂もくどくなく美味しかったす。

 

Pa0_0179

学生時代に通った珈琲屋さんで一服。

ほろ苦い珈琲と共に、ほろ苦い思い出が・・・。

店は変わってませんでしたが、店名と味が変わってました。

 

Pa0_0175 Pa0_0178

浅野川と東山へ。

ゆったりと過ごした淡い思い出が・・・。

 

Pa0_0177 Pa0_0176

古い街並みを見ていると、歓声が。 結婚式に遭遇。

 

卯辰山で景色を楽しんで、

Pa0_0174

飴屋さんにも行きました。

今は昔の甘~い思い出が・・・。

 

おセンチな思い出に浸ってると、

気がつけば時刻はもう16時30分。

今日の宿へ行くことにしました。

今日の宿は、山代温泉。 

                           (まだつづく)

 

 

|

« 旅行。 (前篇) | トップページ | 旅行。 (中篇 その2) »

旅行・地域」カテゴリの記事