« ホントに。。。 | トップページ | まいなすいちねん。 »

2008/11/19

エンドレス。。。

 

引っ張る訳ではないですが、

ちょいとビックリなニュースが。

先日の旅行(中編 その1)の中で、

東山で見かけた結婚式のご両人様が、

オイラの友人のお知り合いであったことが判明。

世間てホントに狭いモノですねー。 末長くお幸せに。

 

てな訳で、旅行ネタをもう一つ。

しつこいようですが、もう一つだけ。

先日、旅行に行った際のSAでの出来事。

 

SAでお土産を買い、

レシートを受け取ると、

レジのお姉さんがヒトコト。

「これをインフォメーションに。」

 

理由を聞くと、お買い物券をくれるとか。

試しに行ってみると、確かに貰うことができた。

081108001

この時は¥1,000のレシートで¥200分を1枚。

と言うことは? なんと2割引ということである。

 

これはお得である。

SA内の売店で使えるらしいが、外の売店や、

中の一部(出店系)の店では使えないそうである。

 

でも、待てよ、これで¥1,200以上買うと、また1枚?

ということは、またこれで¥1,200以上買うと、また1枚?

これでは、いつまで経っても SA から出られない気が・・・。

 

“そんな訳はないけど、不思議な気持ちでした” って、おバカな話でした。

 

 

|

« ホントに。。。 | トップページ | まいなすいちねん。 »

ひとりごと」カテゴリの記事