« 23日は。 | トップページ | 今日は。 »

2008/11/26

メガカレー。。

 

一昨日の雨の月曜日。

またもや琵琶湖で落水事故。

ライフジャケット着用で行方不明。

近頃、天候を無視した横暴な行為が多数。

自業自得では済まされません。 ご注意を。

 

とか言いつつ、オイラも暴挙。

先般、ちょいっと大阪大学へ。

向かったのは、吹田キャンパス。

 

用事も無事に終わり、

学内の “くじらや” さんでお昼。

今日のメニューはカレーに決定 sign03

 

オイラが選んだメニューは、

Ca3b0078002

          メガカレー

 

ドコがメガなのかと言うと、

何とこのカレー、ご飯が2人前以上?

そして、カツが2枚に、海老フライが1本、

さらに温泉玉子がプラスされて、お値段なんと、

 

¥650.-

 

量もさることながら、お値段もさすがのメガトン級である。

 

Ca3b0077002

普通のカツカレーと比べると、この違いなのだ。

ちなみに今回はカツを1枚サービスしてくれた、強化版。

 

 

では、いただきまーっす。

 

おぉ、カツが厚いhappy01

 

おぉ、海老フライもアツアツhappy02

 

ぬぉっ、カレールーもウメぇっ! lovely

 

 

あっという間に食べてしまいました。

量も、値段も、味もメガトン級でした。

Ca3b0079002

 

こうして大阪大学の学生や教職員の日々の

胃袋を満たし、素晴らしい頭脳を発揮させる

秘密のスペシャルカレーを堪能したのである。

 

但し、消化には2時間以上かかるので要注意。

当然、その間の頭脳は半分以上が冬眠状態である。

理系が集まるこのキャンパス、実験前は要消化確認?

 

今度は、謎のメガくじら にチャレンジするぞ。

カレー部長の異名を持つ、くまちゃんもどうですか? bleah

 

 

|

« 23日は。 | トップページ | 今日は。 »

」カテゴリの記事