« 旅行。 (中篇 その1) | トップページ | 旅行。 (後篇) »

2008/11/14

旅行。 (中篇 その2)

 

流感が出だしたようです。

でも、ワクチンはまだだとか。

しばらくは手洗いと、うがいをお忘れなく。

んで、ワクチンが出たら、¥3000は気前良く。

 

てな訳で、つづき。

金沢から50km走って、

やっとこさ宿に入りました。

ロビーで家族写真のサービス。

てくてく歩いて、離れのお部屋へ。

 

途中で見つけた、オブジェ。

Pa0_0157

タイトルは、『 かんざし 』。

なにかちょっと怖いですな。

 

Pa0_0171 Pa0_0158

ようやく、お部屋着。 床の間には大きなお花が。

 

Pa0_0172 Pa0_0168

部屋にも露天風呂が。 まずはお茶とお菓子で一服。

茶室付きの向こう隣りのお部屋ではお抹茶が振舞われたそうです。

 

入浴後、20時30分から夕食。

Pa0_0163 Pa0_0162

この日の御献立。 

ラッキーにも解禁直後のカニにありつけた。

この時期のカニは水気が多いけど、この味もまた人気とか。

しかし、喜びも束の間。 全員、食べる前から圧倒されることに。

 

Pa0_0167 Pa0_0166

どこを見ても、かに・カニ・蟹。

カニ嫌いのオイラは、明日が心配なので、

ほとんどを隣に座っているカニ女王に進呈。

 

Pa0_0165 Pa0_0164

鍋もカニ。 最後は雑炊。

デザートは、かぼちゃプリンと富有柿。

約3時間の晩餐後、フラフラでお部屋へ。

 

んが、鍵を開けると、

そこには衝撃の光景が。

Pa0_0161

お誕生日ケーキ・・・。

そう我が家6人中、4人が11月生まれ。

一人づつ願い事をしながら、火を消すことに。

予想外のケーキに全員お腹がヤバくなり、撃沈。

誰一人として寝る前にもう一度お風呂に入れなかった。

 

てな訳で、この日は終了。

Pa0_0169

隣のベッドルームと広間に分かれて、

AM1:30、やっと就寝。

                            (まだまだつづく)

 

 

|

« 旅行。 (中篇 その1) | トップページ | 旅行。 (後篇) »

旅行・地域」カテゴリの記事